[最終更新日]2018/10/29
あさがくのみ掲載
業種 ソフトウェア・情報処理輸送用機器・自動車関連その他製造

株式会社イアス

年間休日120日以上
入社3年離職率15%以下
月平均残業40時間未満
3年連続増収増益
資格支援制度あり

雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 南山大学 情報理工学部 ソフトウェア工学科 2015年度卒業 大橋 篤貴

ピン!ときた。直感です!雰囲気が合っていた。
 まず、初めにピン!ときた。直感です!についてですが、合同企業説明会でイアスの説明を聞いて働きやすそうだなと直感で感じて、会社説明会へ参加したのが始まりでした。就活中の皆さんはしっかりと情報収集をし、会社説明会に望んでいると思いますが、私のように直感で感じて、
まずは会社説明会だけでも参加してみるのもありですよ!

私は今まで、いろいろなIT企業の会社説明会や面接を受けてきましたが、その中でもイアスの採用担当者と社長はとても気さくで、話しやすかったです。また、私の直感どおり会社の方針がとても社員を第一に考えてくれてて、直感で会社説明会に行ってよかったと心から思いました。
仕事と休日のメリハリもしっかりしていて、社会人にストレスは切っても切れないツキものです。ですので、休日にストレス発散を十分に出来るようにお休みはしっかりもらえます。

また、仕事に関して私は入社前、理系学生でしたが仕事をやっていけるか本当に不安でいっぱいでした。文系の方がIT企業に入社するとなればもちろん不安はあると思いますが、理系の方でもたくさんの不安があると思います。ですが、イアスは教育制度がとても充実していて、文系の方でも十分に仕事をすることが可能です。
私も今ではとても難しい仕事に就いていますが、私の仕事を先輩が一緒にしてくれているので順調にスキルアップしています。

IT企業に入社したいけど不安でなかなか決めれないという方は、
是非一度イアスの会社説明会に参加してみて下さい。

エントリー方法・選考の流れ

■「セミナー・イベント予約」から会社説明会のご予約ください■
※日程が合わない方や、情報が欲しいという方はまずは「エントリー」をお願いします。

あさがくナビより会社説明会の予約

会社説明会へのご参加

一次面接

最終面接

内定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.