[最終更新日]2018/06/28
あさがくのみ掲載
業種 商社(食品関連)食品流通・専門店

ムソー株式会社

年間休日120日以上
月平均残業40時間未満
資格支援制度あり

雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 近畿大学 農学部食品栄養学科 2015年卒 ムスビガーデン都立大学店 店長 藤井俊也

事業や商品に魅力を感じた。会社のビジョンや社長の話に共感した。
★安全性や美味しさをとことん追求した商品を提供できる。

私は、「将来は食品開発に取り組みたい。」と考え、就職活動に取り組んでいました。志望する食品業界の企業研究を進めていた時、目に留まった企業がムソーでした。
魅かれたのは、安全性やおいしさ、健康を追求した商品のみを提供するという理念。そして、商品選別のために設けている独自の厳しい品質基準やこだわりでした。
理念に共感したことはもちろん、「せっかく開発に取り組むなら、心からオススメできる商品を世の中に届けたい。」と考えていた私にとってピッタリの会社でした。
選考中、足を運んだ店舗には、栄養価の高い旬野菜や伝統製法で作られた調味料がズラリと並び、「本当に選りすぐった商品を置いている。ここならやりたいことができる。」と確信を持って入社を決意したことを覚えています。

★心から安心頂ける食品をご提供していきたいです。

入社後は様々な部門を経て、現在は、ムスビガーデン都立大学店の店長を任されています。
仕入先から頂く農家やメーカーの情報や商品情報・お客様との会話・実食を通じて培ってきた知識と経験をフルに活用し、商品の発注や仕込み、接客、そして店舗全体の運営・管理や企画を行っています。私自身、何も分からないところからスタートしましたが、経験を重ねるにつれ、味の違いがわかるようになり、「商品の些細な違いに気付けるようになった!」という自信を持てるようになってきました。自分が胸を張って勧めた商品を購入されたお客様が再度来店された際、「この前の商品、美味しかったよ。」と言って頂ける時には、大きなやりがいを感じることができます。

現在の目標は、オリジナル商品を開発することです。これまでお客様と触れ合う中で把握してきたニーズを満たすことはもちろん、安全性にもしっかりこだわり、心から安心頂ける食品をご提供していきたいです。

エントリー方法・選考の流れ

●「あさがくナビ」よりエントリーをお待ちしています。今後の選考につきましては随時公開してきます!

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.