[最終更新日]2018/10/03
あさがくのみ掲載
業種 医療機器・医療関連商社(医薬品・化粧品・医療機器関連)

株式会社ダテ・メディカルサービス

年間休日120日以上
3年連続増収増益
資格支援制度あり

雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 京都支店 医療機器営業 [2016年入社] 櫻崎 尋

事業や商品に魅力を感じた。会社のビジョンや社長の話に共感した。
「人助けになる仕事がしたい」と思っていたところ今の会社に出会い、医療の先生方をサポートできる仕事内容に惹かれ入社を決めました。また、社員数が多くない中で売上が上がっているという、企業の将来性も入社を決めた理由のひとつです。
実際に入社して感じたことは学ぶことの多さです。医療のことを全く知らず、ゼロからのスタートだったのですごく怖かったのですが、座学を中心とした研修や、先輩社員の営業に同行し、自分が販売する商品のことなどをしっかり学ばせてくれたので不安はすぐになくなりました。知識はあとからついてきますし、医療の先生方が話す内容も徐々にわかるようになるので、日々やりがいを感じながら楽しく学んでいます。
3年目の今は担当を持たせてもらえるようになりました。仕事をする上でより気をつけていることは、「不確かな情報を伝えない」こと。以前、よくしてくださっていた医療の先生に間違った情報を伝えてしまい、信頼を失うという大きなミスをしてしまいました。医療の現場で正しくない情報が伝わってしまうのは本当に大変なことで、失った信頼を取り戻す難しさを身をもって感じました。それからわからないことは調べたり、確認をとったりして「確かな情報を伝え続ける」ように心がけることで、他の現場からも頼られることが増え、先生もまた信頼を置いてくださるようになりました。
医療というと堅いイメージがありますが、先輩は優しくて面白い人ばかり。福利厚生も良く、研修制度など新人へのフォローもしっかりしています。身につけないといけない知識は多いですが、勉強すればするほどまわりが自分を信頼してくれて、頼ってくれる。学んだ分だけ目に見えたかたちで返ってくることが面白く、自然と学ぶ意欲が湧きます。医療の先生方から信頼を得て売上を伸ばすことが、人を助けることに繋がる。その自覚と責任感を持って、これからもよりいっそう頑張っていきます。

エントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビからエントリーをお待ちしております。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.