[最終更新日]2018/05/18
あさがくのみ掲載
業種 ソフトウェア・情報処理コンピューター・通信機器・OA機器関連情報・調査・コンサルティング

株式会社HiSC

年間休日120日以上
月平均残業40時間未満
3年連続増収増益

雇用形態 正社員
採用職種 プログラマ / システムエンジニア
勤務地 北海道
仕事のイメージ 最先端技術に触れる仕事 / 企画を考える仕事 / クリエイティブな仕事 / ものづくりに関わる仕事

将来のキャリアイメージ

開発エンジニア職
当社ではIT企業によくある派遣的な働き方は一切ありません。
自社内でじっくり勉強し、スキルアップしていただきます。

《入社1年目》
社会人としての基礎マナー研修
能力に応じOJT、資格取得などを通じ開発知識を養成

6か月後:先輩社員のサポートを受けながら開発業務に従事

《入社2年目》
エンジニアとして一気に独り立ち
先輩社員のサポートを受けながら、自身がメインで一つの案件を担当

《入社3年目》
お客様とやりとりするセールスエンジニア
上流設計を統括するシステムエンジニア
AI・制御・IoT等を担当する研究開発エンジニア 等へ

専門性を発揮して活躍!
当社ではIT企業によくある派遣的な働き方は一切ありません。
自社内でじっくり勉強し、スキルアップしていただきます。

《入社1年目》
続きを読む 
閉じる 

採用職種 ■開発エンジニア職
仕事内容 放送局向け放送用機材の管理システムを始め、放送局の業務支援の為の情報システムの開発を行っていただきます。
すべて直受注の案件です。お客様とダイレクトに接しながら、ダイナミックなシステム開発をお任せいたします。
プラットフォームはLinux, Android、開発言語はPHP, Java, Unity, C#.net等々。
いずれも入社してからじっくり学んでいただけます。

開発エンジニアの一日は次のようなものです。

朝、デスクにすわり、メールをチェック。お客様からの問い合わせがあればまずは回答。
昨日夜間に実行させていたシステムテストの結果を確認、テスト報告書をまとめる。
気になっていた技術サイトをチェックして最新のプログラミングロジックを学ぶ。
昼食を買いに同僚と一緒に近所のコンビニへ。テレビを見ながら皆で食事を取る。
午後、まずは毎日続けている技術書の読書。継続は力なり!
その後仕様書を見ながら来月納期のシステムを開発。
悩ましいところは先輩に相談して解決。
就業時間が近づいてきたので明日に残す課題をリストアップ、日報を書いたら退社です。
勤務地 札幌本社:大通駅/札幌駅/バスセンター駅から徒歩10分以内
勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間、実労働時間8時間)






給与 月給195,000円(初年度)
昇給・賞与 昇給:年1回
賞与:年2回(採用初年度は年1回)
諸手当 通勤手当(上限2万円/月まで)
休日休暇 <年間休日123日/完全週休2日制>
土日祝
有給休暇
夏期休暇
年末年始休暇
福利厚生 各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)


初任給の場合年間総支給額: 2,535,000円(月給+賞与1ヶ月分)
※この他に通勤手当実費支給。(月額、片道交通費×43)
※時間外労働は月10~20時間程度。時間外手当は別途、当社規程により支給。




応募資格 大学院、大学、短大、専門、高専
2019年3月卒業予定の方
採用予定学科 学部学科不問
応募・選考時の提出書類 履歴書
採用予定人数/実績 今年度予定:1名~2名
昨年度実績:0名
これまで中途採用が中心でしたが、今年度からは新卒採用も始めます。
採用実績校 室蘭工業大学
北海学園大学






1.募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数 前年度:0名
2年度前:0名
3年度前:0名
過去3年間の新卒離職者数 前年度:0名
2年度前:0名
3年度前:0名
過去3年間の新卒採用者数(男性) 前年度:0名
2年度前:0名
3年度前:0名
過去3年間の新卒採用者数(女性) 前年度:0名
2年度前:0名
3年度前:0名
平均継続勤務年数 7年
従業員の平均年齢 36歳
2.職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容 有:・導入研修
・スキル研修
・資格取得支援
3.企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績 20時間






当社はこんな人材を求めています!

HiSCは、一人、二人と一緒に働く仲間を増やしてきました。
今一緒にいる仲間は、お互いのことを尊重しあい、助け合うことのできるパートナーです。
働く一人一人がお互いに信頼し合い、協力しあって技術力を高めながら
働くことができるステージでありたいので、人物重視の採用を行っています。

会社のことや、社長である私自身のことも、ざっくばらんにお話しますので、
聞きたいことはどんどん聞いてほしいですし、
皆さん自身も知ってほしいことを色々お話してほしいと思っています。

これからどんなふうに成長していきたいか、
どんな社会人になりたいか一緒に考えていきましょう!

株式会社HiSC
代表取締役社長 小山内 拓

理系の場合、特にこんな専門の方を求めています!

電気・電子系/機械系/情報・経営工学系

エントリー方法・選考の流れ

まずは、あさがくナビからエントリーをお願いします。
その後のスケジュールは個別にご連絡いたします。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.