[最終更新日]2018/09/10
業種 不動産建設・住宅

株式会社丸末 UPDATE!

月平均残業40時間未満
資格支援制度あり

雇用形態 正社員
勤務地 三重県 / 大阪府 / 和歌山県
仕事のイメージ 資格・専門能力が身につく仕事 / チームワークを活かす仕事 / 一般のお客様と関わる仕事 / ものづくりに関わる仕事

将来のキャリアイメージ

総合職の場合
販売から営業、ゴルフ場フロントから総務等、ジョブローテーションにより幅広い経験をすることができます。
事業部間、社内外問わず多くの人との関わりを持つことで様々な知識とスキルが身につき成長につながります。

《入社1年目》
新入社員研修の後はその時の人員や適性を考慮し配属先を決めていきます。まずは先輩に付いてOJTで業務や基礎知識を学んで下さい。

《入社2年目》
例えば販売職であれば、先輩社員に頼ることなく概ね一通りできるようになるころ。商品開発や、レイアウトなどお任せしていきますので、積極的にアイデアを出して下さい。

《入社3年目》
3~5年でジョブローテーションにより他の事業部に異動する可能性があります。知識などはほぼゼロからのスタートとなりますが、新しい部署での仕事に慣れてきたころには以前より成長している自分に気づくはずです。
販売から営業、ゴルフ場フロントから総務等、ジョブローテーションにより幅広い経験をすることができます。
事業部間、社内外問わず多くの人との関わりを持つことで様々な知識とスキルが身につき成長につながります。

《入社1年目》
続きを読む 
閉じる 

採用職種 ■総合職
■建設技術系総合職
仕事内容 【ジョブローテーションで多彩な経験を積むことができます】

■総合職
建設事業部の営業やゴルフ場のフロント業務、テーマパーク内の飲食店や物販店での接客など、幅広い職種があります。

■建設技術系総合職
建設事業部での施工管理や設計、積算などの業務があります。

※いずれもジョブローテーションにより様々な業務を経験することが可能。
 幅広い仕事を通じ、様々なスキルが身につきます。

【入社後の流れ】
白浜での「グループ会社合同研修」を終えた後は、社内の幾つかの部署を経験していただきます。OJTを通じて各部署の特徴や業務内容を学び、会社の全体像を把握し理解を深めていただくのがこの研修の目的です。
約2か月間の研修を経た後、適性などを考慮し配属を行いますので、それぞれの部署で必要なスキルを身につけていただきます。
勤務地 ・本社(大阪府松原市)
・美原工場(大阪府堺市美原区)
・島ヶ原カントリークラブ(三重県伊賀市)
・アドベンチャーワールド内店舗(和歌山県西牟婁郡白浜町)
※すべての勤務地でマイカー通勤可能です。
★白浜(和歌山県)・島ヶ原カントリークラブ(三重県)には
 駐車場付きの寮を完備しています!
勤務時間 実働8時間(休憩60分)
※事業所・担当部署により異なるシフト制
 (例)本社   8:30~17:30
    美原工場 8:30~17:10
※変形労働時間制あり






給与 ■大卒     月給205,000円(2018年4月実績)
■短大・専門卒 月給190,000円(2018年4月実績)
■高専     月給190,000円予定(採用実績なしのため)
昇給・賞与 昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月、12月)
諸手当 職種免許手当
家族手当
住宅手当
通勤手当 ほか
休日休暇 週休2日制(第2・4土曜日、日曜日)
祝日
年末年始
慶弔
年次有給休暇 ほか
福利厚生 各種社会保険完備
グループ施設の優待利用
資格取得祝金制度
研修制度
★誕生日朝礼、カフェde朝礼などユニークな朝礼を行っているほか
 食事会やゴルフコンペ、ボーリング大会なども行っています。


特記事項なし。




応募資格 大学、短大、専門、高専
2019年3月卒業予定の方
採用予定学科 学部学科不問
各部・学科は問いませんが、建設関連学部の学生は特に大歓迎です!
応募・選考時の提出書類 エントリーシート、成績表、その他
・卒業見込証明書
・健康診断書
※会社説明会の参加時は不要です。
採用予定人数/実績 今年度予定:6名~10名
昨年度実績:4名~5名
採用実績校 <大学>
関西大学、関西外国語大学、近畿大学、甲南女子大学、四天王寺大学、千里金蘭大学、佛教大学、桃山学院大学、大阪産業大学、大阪経済法科大学、大阪芸術大学
<短大・高専・専門学校>
修成建設専門学校、大阪千代田短期大学、大谷大学短期大学部、四天王寺大学短期大学部、専門学校イーエスピーエンタテインメント






1.募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数 前年度:6名
2年度前:5名
3年度前:8名
過去3年間の新卒離職者数 前年度:1名
2年度前:1名
3年度前:2名
過去3年間の新卒採用者数(男性) 前年度:3名
2年度前:3名
3年度前:2名
過去3年間の新卒採用者数(女性) 前年度:3名
2年度前:2名
3年度前:6名
平均継続勤務年数 19.0年
従業員の平均年齢 44歳
2.職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容 有:
新入社員研修
入社後はまず、和歌山県白浜町のテーマパークでのグループ合同新入社員研修からスタート。まずは接客や販売などのサービスをしっかりと身につけ、訪れるお客様にも接しながら、サービス業の基本を学んでいただきます。多くの事業と多岐にわたる業務のすべての基本は接客にあると私たちは考えています。新入社員研修にはグループ全社の新入社員が集まり、多くの仲間に会って多くの刺激を受けて、仕事や自分のキャリアについて考える。そうした中で、考えの幅がおのずと広がっていくことに気づくはずです。広い視野で仕事に取り組む大切さを学び、活躍できる存在になっていただくことを期待しています。

社員実務研修
社員実務研修では勤続年数や職位等でクラス分けを行い、クラスごとに必要な知識や実務を学んでいただきます。
自己啓発支援の有無及び内容 有:
資格取得祝金制度があります。
社員の自己啓発を推奨し、各自の能力開発を目的としております。

また、一級建築士の資格取得の奨励制度として、低金利での貸付等を行っております。
メンター制度の有無 有:カウンセリング制度があります。
上司の方、先輩方が業務終了後に質問や不安を聞き、日々の業務をサポートすることで社員の方々とのコミュニケーション、職場での不安感を
なくすことを目的としております。
3.企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績 1時間
前年度の有給休暇の平均取得日数 10日
取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別) 男性:0名/2名
女性:1名/1名
役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合 役員:0%
管理職:3%






仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?


当社はこんな人材を求めています!

はじめまして。丸末で採用担当をしている総務部の前田と申します。
丸末は「もの造り 夢創り ホンモノづくり」を企業テーマとし、人と人とのふれあいや旧来からの取引先を大切にしている企業です。そんな丸末について、少しでも興味を持っていただいた方、もっと詳しく知りたい方はぜひエントリーしていただき、説明会にお越し下さい。丁寧にご説明いたします。
また、現場見学をご希望される方は事前にご連絡いただければ、ご案内させていただきます。もし分かりにくいこと、知りたいことなどあれば、直接お電話いただいてもいいですよ。皆様のエントリーや説明会へのご参加、心よりお待ちしております。

エントリー方法・選考の流れ

1. あさがくナビにエントリー

2. 会社説明会に登録、参加

3. エントリーシート提出(説明会時にお渡しします)

4. 筆記試験と適性検査と複数回の面接を予定

5. 内定

セミナー・イベント情報

株式会社丸末 会社説明会を開催します!
【開催地/開催日時】 大阪府:9/27 14:00、9/28 14:00、9/29 10:30、9/29 13:30 

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.