[最終更新日]2018/10/03
あさがくのみ掲載
業種 印刷関連その他製造繊維・アパレル・服飾関連

株式会社西田惣染工場


雇用形態 正社員
採用職種 営業 / 一般事務・秘書・受付 / 編集・制作・企画
勤務地 京都府
仕事のイメージ ニッチだけど誇り高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 「衣食住」を彩る仕事 / ものづくりに関わる仕事

採用職種 ■総合職(製造職、営業職)
■デザイナー職
仕事内容 ■総合職

当社の仕事は、旗や幕、暖簾、のぼり、ハッピなどの印染め製造です。
当社で作られた商品は、有名な飲食店や神社に使用されており、
皆さんも、もしかしたら一度は目にしたことがあるかもしれません。
印染め製造の中でも、当社が誇る両面染めは、
豊富な知識と高い技術力を必要とします。
そこで、入社された皆さんには、
まずは製造部にて染色の知識やノウハウを学んでいただきます。
また、各部署に配置転換する場合もありますので、
染色工程をあらゆる角度から勉強することができます。
製造部で研修後、本人の特性や意向を考慮したうえで、配属先を決定します。

≪営業職の仕事≫
当社の営業は、問屋や卸商社など
既存顧客へのルートセールスをメインとしています。
お客様に当社の新商品をご提案したり、
お客様の商品開発をサポートしたりと、
お客様一人ひとりに合った商品をご提供していきましょう。

■デザイナー職

お客様のイメージに基づき染型を創る仕事になります。
具体的には、お客様からいただいた見本やラフ画を元に
デザイン作成したり、
染色する際にデザイン通りに色が出るようカラーコントロールしたりします。
その際にIllustratorやPhotoshopを使用しますので、
基本操作を学んでいる方は経験を活かすことができます。
勤務地 ■京都本社
〒601-8102
京都市南区上鳥羽菅田町67

近鉄奈良線十条駅より徒歩10分です!

★京都で働きたい方、大歓迎!
「住み慣れた地元で働きたい。」
「大学で京都に来て、そのまま京都で就職したい。」
「他府県在住だけど、京都での就職を考えている。」
そんな想いを持たれている方、
"染色"という京都の伝統産業を手掛ける当社には最適な環境がありますよ。

勤務時間 ■8:30~18:00(休憩90分)






給与 ■月給:195,000円
※残業代は全額支給
昇給・賞与 ■昇給:年1回
■賞与:年2回(7・12月)
諸手当 ■皆勤手当(5,000円)
■通勤手当(15,000円まで)
休日休暇 ★年間休日115日(2017年実績)社内カレンダーによる
■土曜、日曜休み(月一度土曜または飛び石の祝日出勤日あり)
福利厚生 ■各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■昼食補助あり
教育制度・研修 ■ビジネスマナー研修
■染色研修 
■社外研修
■OJT

ビジネスマナー研修では、当社の会社概要や
社会人としてのビジネスマナーを学んでいただきます。
その後、配属先にて先輩社員と一緒に
仕事に取り組みながら業務を覚えるOJTを用意していますので、
仕事の流れや製造のノウハウをしっかり身に着けることができます。
また、社内研修として、当社の社員が講師となって
染色の基本技術を教える染色研修を用意しています。
他にも、行政が開催している染色の
専門知識を学べる社外研修もありますので、
「染色の知識がない・・・」という方でも
安心して業務に取り組んでいただけます。


■月給一律:200,000円
195,000円(基本給)+5,000円(皆勤手当)
※残業代は全額支給




応募資格 大学院、大学、短大、専門、高専
2019年卒業予定の方
採用予定学科 学部学科不問
応募・選考時の提出書類 履歴書、成績表
採用予定人数/実績 今年度予定:2名
昨年度実績:2名






1.募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数 前年度:3名
2年度前:2名
3年度前:3名
過去3年間の新卒離職者数 前年度:0名
2年度前:1名
3年度前:0名
過去3年間の新卒採用者数(男性) 前年度:1名
2年度前:0名
3年度前:2名
過去3年間の新卒採用者数(女性) 前年度:2名
2年度前:2名
3年度前:1名
平均継続勤務年数 10.57年
従業員の平均年齢 34歳
2.職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容 有:OJT 染色基礎の勉強会や素材について OFFJT イラレ・フォトショップなどソフト勉強会
3.企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績 39.18時間
前年度の有給休暇の平均取得日数 10日
役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合 役員:33%
管理職:66.6%






当社はこんな人材を求めています!

当社には様々な個性を持った社員が活躍しています。
しかし、みんな共通しているのは、
『真面目』ということです。
ものづくりに真剣で、一切の妥協を許さず、
日々良いものを創ろうと努力を重ねています。
そのため、選考でも学歴・経歴問わず、
人柄を重視しています。
面接は緊張すると思いますが、
皆さんの個性や性格を知りたいと考えていますので、
取り繕わずありのままで臨んでいただきたいです。

また、当社はクッションの生地に染めの技術を用いるなど、
新しい取り組みを積極的に行っています。
年齢・経験に関わらず、意欲的な発言は大歓迎ですので、
皆さんの若い感性で「こんな商品に染めを使ってみては?」など、
どんどんアイデアを発信していただきたいですね。
たくさんの方とお会いできることを楽しみにしております!

理系の場合、特にこんな専門の方を求めています!

電気・電子系/機械系/化学系/数学・物理系/情報・経営工学系/応用物理系/生物系/土木・建築系/金属系/管理・経営系/薬学系/農学系

Facebookで情報をチェック!

https://www.facebook.com/株式会社-西田惣染工場-251763518335078/?hc_ref=ARTExaoHZ2FNfZwa1GVIAAEYSfVQSnXrHFLoFyWfY-vV47H2zd20yXtmLspDcEi58VI&fref=nf

エントリー方法・選考の流れ

■あさがくナビ2019からエントリー

■会社説明会

■1次選考(基本的に集団面接会になります)

■2次選考(個別面談形式 簡単な筆記テストあり)

■内々定

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.