[最終更新日]2017/08/15
あさがくのみ掲載
業種 ソフトウェア・情報処理設計・開発・アウトソーシング

 日本制御株式会社

積極募集 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 短大生 専門学校生
仕事のイメージ 資格・専門能力が身につく仕事 / 流行に敏感、刺激的な仕事 / 最先端技術に触れる仕事 / ITで企業をサポートする仕事
職種 プログラマ / システムコンサルタント / システムエンジニア
開催地 京都府
開催時期 未定
開催日数 1日
特徴 エンジニアスキルが身につく / 社会人マナーが身につく / 交通費支給 / 少人数限定 / インターン生受入実績あり / 服装自由

当社はこんな人材を求めています!

インターンシップで、こんな力を身につけたい方にオススメです!

皆さんはこんなギモンを持ったことはありませんか?

・携帯電話のアプリはどうやってできているの?
・なぜICカードはかざすとお金を払ったことになるの?
・最近よく見るロボットはどうやって動いている?

それはすべてプログラミングにより実現されています。

完成したものを見ると、
すごく高度な技術の様に捉えがちですが、
実は小さな積み重ねです。

なので、文系・理系問わずに活躍して頂ける分野であるともいえます。

そこで当社は、
プログラミングに「大変そう」や「難しそう」というイメージを持っている、
皆さんにSE(システムエンジニア)の仕事を体験して頂きたいと考えました。

【入門編】として、誰でも気軽に
参加できる内容にしております。
是非一度参加して、私たちの仕事を体験して欲しいと考えています。

インターンシップ概要 【文系も大歓迎】システムエンジニアの仕事ってどんなの?
実際にパソコンを使って簡単なプログラムを組んで「プログラミング」がどういったものか体験していただきます。
受入地域 本社:〒619-0237 京都府相楽郡精華町光台3丁目2-11(関西文化学術研究都市)
受入期間 2017年6月~2018年2月
応募期間 ~2018年2月28日
応募方法 エントリーいただいた方に優先的にご案内させていただきます。
まずはあさがくナビからエントリーをお願いいたします。
対象・資格 全学部全学科
受入人数 10名程度
休日・休暇 土曜、日曜日、祝日
報酬 交通費を支給いたします。(上限5000円)
こんな人におすすめ ■自分の「可能性」を広げたい方にオススメです。

学生の皆さんはまだまだたくさんの選択肢を持っています。

実際に当社社員の中にも、
就職してSEをしているとは、
大学時代に想像していなかったと言っている者もいます。

「興味はあるけどできるか心配」「文系だけど大丈夫?」という方も大歓迎です。
気軽にお越しいただき、不安な点や疑問など何でもお聞きください。
参加のメリット ■論理的思考が身に付く
プログラミングはデータの道を作っていくようなものです。
なので急なカーブが多いと、事故が多いのと同じで、
筋の通ったものにしなければ機械は動きません。

そのため、このインターンシップでは、
プログラミングを体験する中で論理的思考とはどういうものかを体感して頂けると思います。

■アイデア力が身につく
プログラミングの真髄はどうやってゴールに辿りつくかです。
通る道は、人それぞれで、そこには個人のアイデアが盛り込まれています。

そんな発想の転換を感じて頂き、吸収して頂ける場でもあるかと思います。

■知らない世界に出会える
今回は文系の方の募集もしております。
おそらく文系の方や分野違いの方は、
今までプログラマーの将来は想像したことがないと思います。

自分自身の予想を裏切るのも一つの楽しみ方だと思いますよ。




エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.