[最終更新日]2019/02/13
あさがくのみ掲載
業種 ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連医療機器・医療関連

株式会社セノー

年間休日120日以上
転勤なし

雇用形態 正社員
採用職種 プログラマ / システムエンジニア / システム運用・保守
勤務地 東京都
仕事のイメージ 資格・専門能力が身につく仕事 / 知識や専門性を活かす仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / ITで企業をサポートする仕事

将来のキャリアイメージ

プログラマ/システムエンジニア
プログラマとしてプロジェクトに参加します。
知識の習得に伴いやれること・任されることが広がりシステムエンジニアとなります。
さらにキャリアアップを重ねていくことでプロジェクトリーダーとなります。

《入社1年目》
3ヶ月の新入社員研修(社会人の基礎マナー、プログラム知識・システム開発構築方法の習得など)
配属。先輩の指示に従いプログラミングを行いつつ、システム開発全般に関する基本知識を身に付けます。

《入社3年目》
先輩のサポートを受けつつ、小さいシステムまたは大きなシステムのサブシステムの構築を行います。
身に付けた知識を実践に活かす場になります。

《入社6年目》
サブリーダーとしてメンバーと協力しあいながら、より大きなシステムの構築に取り組みます。
複数の領域に関わったり、新しい業務に挑戦したりすることで更なる知識を身に付けていくことが可能です。

《入社10年目》
プロジェクトリーダーとしてサブリーダー・メンバーとともに、時にはプログラミングを行い、プロジェクトを進めていきます。
新技術を習得していくことで、今までにない新しいものを生み出していって下さい。
プログラマとしてプロジェクトに参加します。
知識の習得に伴いやれること・任されることが広がりシステムエンジニアとなります。
さらにキャリアアップを重ねていくことでプロジェクトリーダーとなります。

《入社1年目》
続きを読む 
閉じる 

採用職種 ■システムエンジニア
■プログラマ
仕事内容 ■システムエンジニア
お客様のニーズにあわせて最適なシステムを提案・設計し、
出来上がったシステムの納品・管理までを行います。

【仕事の流れ】
お客様へヒアリング→システム設計→プログラミング→テスト→テスト運用→納品!

■プログラマ
システムエンジニアが設計したシステムを、実際に開発します。
勤務地 ■本社事務所
■東京23区

勤務地は東京23区内のお客様の元での場合が大半になります。
勤務時間 9:00~17:40(実働7時間40分)
※勤務地により異なる場合があります






給与 大学院卒 月給240,000円
大学卒  月給230,000円
短大卒  月給220,000円
専門卒  月給220,000円
高校卒  月給210,000円
昇給・賞与 当社規定による
業績により決算賞与有り
諸手当 ■時間外手当
■住宅手当
休日休暇 週休2日制(土日) ※ただし7月第1土曜日は出社日となります
祝日、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇

【年間休日125日】
福利厚生 福利厚生(関東ITソフトウェア健康保険組合加盟)
社会保険(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
健康診断(年1回) 他
教育制度・研修 入社時研修・フォローアップ研修・階層別研修


特記事項なし。




応募資格 大学院、大学、短大、専門、高専
2019年卒業予定の方
採用予定学科 学部学科不問
応募・選考時の提出書類 アンケート、履歴書、成績表
・最終面接時に履歴書と成績証明書をご提出いただきます。
・アンケートは会社説明会時にご記入いただきます。
採用予定人数/実績 今年度予定:4名
昨年度実績:0名
採用実績校 淑徳大学・帝京大学・ものつくり大学・神奈川大学・専修大学・東京工科大学・東海大学・東洋大学・東京国際大学






1.募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数 前年度:0名
2年度前:1名
3年度前:4名
過去3年間の新卒離職者数 前年度:0名
2年度前:0名
3年度前:0名
過去3年間の新卒採用者数(男性) 前年度:0名
2年度前:1名
3年度前:2名
過去3年間の新卒採用者数(女性) 前年度:0名
2年度前:0名
3年度前:2名
2.職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容 有:入社時研修・フォローアップ研修・階層別研修
3.企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績 25時間






仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?


当社はこんな人材を求めています!

仕事を進めていく上で、思ったとおりにタスクが進まないことも少なくありません。
そのような時に自分のやり方に固執してしまうと、時間ばかりがかかってしまいます。

当社が新入社員に求めているのは、困難な場面に直面したときの柔軟性。

初めは自分で何でも解決しようとしないで、経験豊富な先輩からのアドバイスを受けてください。
またお客様との折衝においても、要望があった時にその場で「できません」と断ってしまうと、次から仕事が来なくなってしまうことがあります。
「できない」と思った時も、まずは周りの意見やアドバイスを一度は受け入れるといった柔軟性や素直さを意識してください。
当社は少数精鋭の会社で、比較的早いうちから責任のある仕事を任せていきますので、それぞれの社員が主体性を持って、仕事を進めることが必要になります。

エントリー方法・選考の流れ

※今年度のセミナーは全て終了いたしました。

選考をご希望される場合は個別調整を行っていきますので
エントリーをお願いいたします。
改めてこちらからご連絡させていただきます。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.