[最終更新日]2019/01/30
あさがくのみ掲載
業種 流通・専門店インターネット・ゲーム関連通信

デジタルコミュニケーション株式会社

月平均残業40時間未満
資格支援制度あり
女性管理職20%以上

雇用形態 正社員
採用職種 販売・接客 / 店長・店舗運営
勤務地 大阪府 / 兵庫県
仕事のイメージ 流行に敏感、刺激的な仕事 / 知識や専門性を活かす仕事 / 人との出会いが多い仕事 / 生活を豊かにする商品を販売する仕事

将来のキャリアイメージ

総合職(販売)の場合
皆さんにはauショップのスタッフとして活躍して頂きます。


《入社1年目》
半月間の本社研修ののち、半年間の店舗研修を行います。1年目は本当に覚えることがたくさんありますので、素直な気持ちでたくさんのことを吸収してほしいです。

《入社3年目》
一通りの業務はこなせるようになっています。早い人でしたら、店長代理になる人も!お客様からの指名で接客に入ることも増えてきます。

《入社5年目》
店長になる方も!店舗をまとめる重要な役職になるので、いかにスタッフが販売しやすい環境作りを行うか、周りを見て行動することが大切になってきます。
皆さんにはauショップのスタッフとして活躍して頂きます。


《入社1年目》
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採用職種 ■総合職(店舗販売職/店長職)
まずは、当社が展開するauショップでの接客業務からスタートして頂きます。
仕事内容 ・新機種や新プランの提案、各種手続き 
・販促イベントの企画、店内ディスプレイの企画
・契約内容確認や修理受付

【キャリアパス】
まずはスタッフとして勤務して頂き、
実力に応じてチーフ、店長代理、店長、マネージャー、統括マネージャーへとステップアップ。早い方であれば、入社後約1年でチーフになることも可能です。
勤務地 ■兵庫県内の各店舗
※希望勤務地は考慮致します。

 ・auショップ宝塚(阪急宝塚駅 徒歩3分)
 ・auショップ逆瀬川小林(阪急小林駅 徒歩7分)
 ・auショップ川西(阪急川西能勢口駅 徒歩3分)
 ・auショップ氷上「丹波市氷上町横田136-6」
勤務時間 ■10:00~19:00(シフト制 店舗により異なる / 実働8時間)






給与 ■月給/205,600円(2017年4月入社実績)
※固定残業手当25,600円含む(20時間分)
※別途、20時間を超える残業手当、年次手当、役職手当、資格手当支給。

※入社後6カ月間(研修期間)/月給 180,000円
昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/年2回(6月・12月)
(会社業績・個人能力による)
諸手当 ◆通勤手当(月20,000円まで)
◆残業手当
◆役職手当
◆資格手当
◆年次手当
◆各種インセンティブ手当
休日休暇 月8~9日
シフト制
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆有給休暇
◆制服貸与(規定あり)
◆社員割引
◆社員旅行
◆結婚祝い金
◆産休・育休制度(取得実績あり)
◆誕生日プレゼント有
◆健康診断
◆インフルエンザ予防接種手当
教育制度・研修 入社後約半月は、おじぎの角度から丁寧に指導するビジネスマナー研修や、カタログを丸々一冊覚える商品知識研修、接客ロープレ、各キャリアの専門研修を実施。
その後、約半年間は店舗研修を行います。
先輩社員がマンツーマンで指導し、「自己申告制」で研修スタッフを卒業することができます。


総支給額:205,600円

【内訳】
基本給:180,000円
固定残業手当:25,600円

【固定残業手当算出式】
基本給÷22日(所定労働日数)÷8×1.25=1,278円
1278円<1,280円
残業単価1,280円×20時間=25,600円

※別途、20時間を超える残業手当、年次手当、役職手当、資格手当支給。




応募資格 大学院、大学、短大、専門
2019年卒業予定の方
採用予定学科 学部学科不問
応募・選考時の提出書類 履歴書
採用予定人数/実績 今年度予定:5名~7名
昨年度実績:6名
採用実績校 【大学】
関西学院大学、関西大学、龍谷大学、甲南大学、近畿大学、京都産業大学、関西外国語大学、京都外国語大学、佛教大学、摂南大学、姫路獨協大学、神戸学院大学、千里金蘭大学、岡山理科大学、追手門学院大学、大阪経済法科大学、大手前大学、甲子園大学、武庫川女子大学、神戸親和女子大学、園田学園女子大学、甲南女子大学、神戸女子大学、同志社女子大学
【短大・高専・専門学校】
関西外国語大学短期大学部、武庫川女子大学短期大学部、神戸女子短期大学、夙川学院短期大学、園田学園女子大学短期大学部、大阪情報専門学校、神戸山手短期大学







1.募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数(男性) 前年度:1名
2年度前:2名
3年度前:3名
過去3年間の新卒採用者数(女性) 前年度:7名
2年度前:4名
3年度前:5名
2.職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容 有:新人研修、キャリア層研修、資格取得研修 等
自己啓発支援の有無及び内容 有:資格・役職に応じた支援金制度有り
メンター制度の有無
社内検定等の制度の有無及び内容 有:キャリア別検定
3.企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績 20時間
役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合 役員:0%
管理職:63%






仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?


当社はこんな人材を求めています!

【人とのつながりを大切にできる方をお待ちしています!】

携帯電話の知識は入社後の研修でしっかりと身に付けることができます。
それよりも私たちが求めているのは、接客業ならではの「コミュニケーション能力」。さらにその中でも、「人の話を最後まで聞ける人」「相談を聞くのが好きな人」「的確にアドバイスできる人」が活躍できる仕事です。

そして、新人の最初の仕事は「教えてもらう」こと。
そのために皆さんには、「素直」でいてほしいと思っています。素直に人の話に耳を傾けられる人は、きっと成長できる人材だと思っています。

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