[最終更新日]2018/04/05
業種 教育

株式会社Jアカデミア


雇用形態 正社員
採用職種 店長・店舗運営 / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / サポートデスク・コールセンター関連 / 企画・商品開発 / 経営企画 / 調査研究・マーケティング / 経理・財務・会計 / 宣伝・広報 / 編集・制作・企画 / 教師・保育士・講師・インストラクター / システムコンサルタント / システムエンジニア / ネットワークエンジニア / カスタマーエンジニア / カスタマーサポート / システム運用・保守
勤務地 愛知県
仕事のイメージ チームワークを活かす仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / 人々を幸せにする仕事 / 人を育てることに関わる仕事

将来のキャリアイメージ

講師職
まずは一般講師として学習指導を担当していただいた後、1~2教室をまとめる校舎責任者にステップアップしていただきます。
当社は成果主義ではありませんが、社員一人ひとりのスキルや実力に応じてしっかり評価します。
また、キャリアコンサルタントとの面談を設けています。
自らの成長に合わせて末永く活躍できる環境です。

《入社1年目》
講師職1年目では、一般講師として1教科の学習指導を担当していただきます。
先輩社員さんが責任者をしている校舎に入っていただくので、分からないとこは先輩社員さんと二人三脚でやっていきましょう。

《入社3年目》
その人の能力に応じて、校舎責任者をお任せしたいと思います。
複数教科を教えたり、中学3年生の進路相談に乗ったり、生徒さんと密接に関わる仕事も増えていきます。

まずは一般講師として学習指導を担当していただいた後、1~2教室をまとめる校舎責任者にステップアップしていただきます。
当社は成果主義ではありませんが、社員一人ひとりのスキルや実力に応じてしっかり評価します。
また、キャリアコンサルタントとの面談を設けています。
自らの成長に合わせて末永く活躍できる環境です。

《入社1年目》
続きを読む 
閉じる 

採用職種 (1)講師職
小・中学生を対象にした個別指導の学習塾『Jアカデミア』にて、講師として活躍していただきます。

(2)事務職
学習塾『Jアカデミア』本部・事務局にて、事務業務を行います。

☆講師職・事務職どちらにおいても、総合職・一般職の職制を選べます。
☆バイト等も含め、塾勤務の経験がない方も大歓迎。人物重視の採用です。
☆入社時期は、ご相談の上決定いたします。
仕事内容 (1)講師職
・小学1年生~中学3年生の学習指導や進路指導を行っています。
・当社は個別指導なので、一人ひとりの生徒を丁寧に指導します。
・教科は、英語と国語/数学/理科と社会の中から選択です。
・将来的には、塾長として、1つか2つの校舎の責任者をお任せします。
・授業の準備→授業→片付けが、1日の主な流れです。

(2)事務職
・人事/財務/IT/マーケティング業務の中から、適性に応じて仕事の内容を決定します。
・講師職との兼務も可能です。

《具体的には、以下のような業務があります》
■人事 採用活動業務、社内カウンセラー等
■財務 経理・財務業務等
■IT  社内業務のIT化業務、授業で使用する動画の作成等
■マーケティング 広告の企画、デザイン、文章作成等

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥
“未来ある子どもたちに、自信と夢を育み、その人生を幸せなものにしていく”。
そんな社会の礎を築いていく、社会貢献度の大きな仕事。
それがJアカデミアの仕事です!
勤務地 <名古屋市並びにその周辺>

【本部】
豊明市

【各教室】
名古屋市名東区:神丘校
豊明市:前後校・豊明校
瀬戸市:水野校
尾張旭市:尾張旭校・印場校
長久手市:長久手校
みよし市:三好校

講師職の勤務地は各校舎となりますが、
最北の校舎から最南の校舎が30分程しか離れていないので、車通勤が充分可能です。
その上で、Jアカデミアが大切にしている“社員重視“の考え方から、まず社員の希望を聞き、一人ひとりが納得した上での勤務地選定になります。不本意な転勤はありません。ご安心ください。
事務職の勤務地は豊明市にある本部・事務局です。
勤務時間 (1)講師職
 14:00~23:00(休憩時間含む/実働時間8時間)

(2)事務職
 基本の勤務体系は、12:00~21:00(休憩時間含む/実働8時間)ですが、
 最終的には応相談です。(例:14:00~23:00)
人財育成(1) Jアカデミアでは、勉強の出来やトークスキルなど、気にする必要は皆無。
確かに同業他社さんでは、こちらの2つができる方が圧倒的に有利です。
ですが、当社では必要ありません。
むしろ、当社の社風や理念に共鳴してくださることの方が、よほど重要であると考えます。

例えば、授業のやり方は教壇に立つ前に、充実した研修制度で丁寧に指導していきます。
生徒と同じく、「できるまで」寄り添います。ですから安心して、自信を持って生徒に対することができるのです。
事実、人前で話すのが苦手だった人や勉強が苦手だった人、未経験だった人でも、今では堂々と生徒の前に立ち、『先生、学校の先生よりわかりやすい!』と言われることも。
今回は事務職の募集も行いますが、こちらに関しても、納得するまで、出来るまで指導していきますので、心配する必要はありません。
人財育成(2) 「人はなぜ仕事をするのでしょう?」
あなたは、この問いに答えられますか?

当社代表の価値観であり、
私たちにとってのこの問いの答えは、
『仕事を通じて自らを成長させるため』。

事実「成長したいと思ったから」という理由で入社を決めた仲間も数多く在籍しており、社を挙げて「成長しやすい社内体制」を探求しています。

そんな当社が行き着いたのが「心理学」。
当社は、生徒さんへの関わり方・そして人財育成のベースに、心理学の各種理論を置いている珍しいタイプの会社なのです。
自らを深く知り、他者を理解する。
自らの成長が、他者を成長させる。
そのために、心理学という学問がこれまで積み上げてきたメソッドは、非常に有効だと私たちは考えます。
社会貢献度の大きさ 人生は一度しかありません。その一度きりの人生の大半を過ごすのが、
これからあなたを待っている「仕事」です。
でも考えてみてください。もしあなたの仕事が
「社会で何の役にも立っていない」としたら?

仕事に必要なもの、それは、
『自分の仕事は社会の役に立っている』
という実感です。
そして、教育とはまさにそういう仕事です。

有名高校に多数の合格実績があるだとか、
各地に多数の校舎を持っているだとか、
そうした塾そのもののステータスよりも、今、目の前にいる子どもたちに、学習指導を通じて自信と夢を育み、少しでもその人生を豊かなものにしていく。
その理念を為すために、まずは社員が、仕事を通じて熱い自信と夢を育むように成長する。

そんな企業となっていくことこそが、私たちにとって一番大切な営みです。
『社会貢献度の大きな仕事がしたい』方。
当社で、それを実感しませんか。






給与 ☆講師職・事務職どちらにおいても、総合職・一般職の職制を選べます。

《月給制》
 総合職:月給230,000円
 一般職:月給170,000円
 (2017年4月実績/大学院・大卒・短大・専門・高専卒、一律)
 (一律、業務手当・特殊勤務手当を含む)

※既卒者は前職の給与を考慮します。
昇給・賞与 ■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(7・12月)
諸手当 住宅手当/家族手当/業務手当/特殊勤務手当/職能手当/年功手当/車両手当/交通費等
休日休暇 年間休日115日(総合職)・120日(一般職)

週休2日制(平日1日+日曜)/有給休暇
ゴールデンウィーク休暇/夏期休暇/年末年始休暇
産前産後休暇/育児休暇/介護休暇/慶弔休暇

☆講師職には年3回、1週間のリフレッシュ休暇があります。
 この休暇を利用して、家族や同僚達と旅行する人も多くいます。
福利厚生 ■社会保険完備
■各種制度
 退職金/慶弔金/社員表彰/資格取得補助/社内大学/健康診断/時短勤務等
■教育・研修制度(詳しくは後述しますが、充実しています!)

☆当社は教育会社なので、自己啓発支援や育児支援に積極的です。
☆仕事を通じて成長したい人、結婚後も働きたい人にとって良い職場環境です。
個人に合ったキャリアプラン 職種・職制等は1年単位での変更が可能です。
 例:事務職 ⇒ 講師職
   一般職 ⇒ 総合職

各社員さんの適性・キャリアプランの変更や、結婚・出産等プライベートとの両立ができるように、人事システムは柔軟性を持たせた設計になっています。
人事制度 仕事の中身・ポスト・昇格等は、その人の実力にきちっと合わせます。
よって、入社年次・経験の有無等は一切関係ありません。
個人を大切にする「個別指導」の考え方は、社員に対しても全く同じです。
社員一人ひとりの成長速度・その時点での実力を大切にしたいと考えます。
給与体系 給与体系は、仕事の中身・ポスト・昇格等を加味する面もありますが、
基本的に年功序列型です。
つまり、同職位の人の中では、勤務年数の長い人ほど
給与が多くなる、ということです。

当社にとって社員はとても大切な存在です。
入社時は若い社員も、いずれ結婚し子供を持ちます。
その際、安心してライフステージの変化に望むためにも、安定的な給与体系が必要だと考えます。
そのためには、昨今多くの企業で取られている『成果主義』は、当社の理念に合わないと判断しています。
決して給与が高い会社ではありませんが、
安定的に少し余裕のある生活ができる給与水準です。


■大卒/総合職の場合 ※2017年4月実績

 月給:230,000円

【内訳】
基本給:151,000円
業務手当:72,000円
特殊勤務手当:7,000円

※一律、業務手当、特殊勤務手当を含む

***************************
■30代・入社13年目・校舎責任者/年収546.1万円の場合

総支給額(月給):324,320円

【内訳】
基本給:140,000円
業務手当:155,050円
特殊勤務手当:17,000円
車両費:2,000円
交通費:10,270円




応募資格 大学院、大学、短大、専門、高専
※2019年卒業予定の方
採用予定学科 学部学科不問
応募・選考時の提出書類 履歴書、成績表、その他
健康診断書(任意)
採用予定人数/実績 今年度予定:未定
昨年度実績:2名
採用実績校 <大学>
愛知大学 、愛知学院大学、愛知教育大学、愛知県立大学、愛知淑徳大学、岡山大学、香川大学、京都大学、岐阜聖徳学園大学、静岡大学、創価大学、中京大学、中部大学、東海学園大学、東京大学、名古屋大学、名古屋学芸大学 、名古屋女子大学、南山大学、人間環境大学、三重大学

<短大・高専・専門学校>
国際観光専門学校名古屋校、名古屋女子大学短期大学部、南山大学短期大学部
(五十音順)
私たちの夢 私たちの夢は世界一の教育会社になること。
といっても、世界で一番規模が大きい教育会社になりたいわけではありません。
世界で一番、子どもたちの人生を幸せにできる教育会社になりたい。
世界で一番、社員の人生を幸せにできる教育会社になりたい。
それがJアカデミアの夢であり、
究極の経営目標です。
その夢を達成するには、気が遠くなるくらいの時間がかかるでしょう。
それでも、どうしても叶えたいと、私たちは考えています。
だからそれを実現するために、あなたの力を借りたいのです。






1.募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数(男性) 前年度:0名
2年度前:0名
3年度前:0名
過去3年間の新卒採用者数(女性) 前年度:1名
2年度前:1名
3年度前:1名
平均継続勤務年数 9.7年
従業員の平均年齢 33.1歳
2.職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容 有:Jアカデミアは教育制度・人財育成体制に自信があります。
仕事力・人間力の双方をバランス良く伸ばし、自らに自信と夢が持てる教育制度です。

■テクニカルスキル研修
 新入社員研修/新人講師研修/教科研修/受験対策研修
 リーダーシップ研修/プレゼンテーション研修 等々
■ヒューマンスキル研修
 コーチング研修初・中・上級/精神分析研修初・中・上級
 発達心理学研修/カウンセリング研修/エンカウンター研修 等々
■社外研修
 マーケティング・デザイン・IT・心理学・業績向上等、各種社外研修があります。
自己啓発支援の有無及び内容 有:上記のような研修(自分の興味のあるもの)を受ける場合、勤務時間内でOK・会社からの資金援助もあります。
メンター制度の有無 有:OJT担当者がメンター的な関わりもします。
また、全社員に月1回、社内カウンセラーとの面談を設けています。
キャリアコンサルティング制度の有無及び内容 有:全社員に月1回、社内キャリアコンサルタントとの面談を設けています。
3.企業における雇用管理に関する状況
前年度の有給休暇の平均取得日数 15.6日






当社はこんな人材を求めています!

当社では、学歴・性別・年齢・経験の有無等は一切問いません。
一番大切なのは、『熱意』。
熱意をもって取り組める方を歓迎します。
この仕事は、大きなやりがいと感動、そして自己成長ができる仕事です。
仕事にやりがいを求めている方、自己成長したい方、感動が好きな方。そういう方にとって、当社こそが相応しい会社だと思います。
もちろん、まだまだ小さい会社ですし、給与も平均的です。
社員に成長していってもらいたいから、
楽ができる会社でもありません。

でも、何でも揃った完璧な会社など、どこにも存在しないハズです。
『自分はいったい何を重視するのか?』
さまざまな会社を見る前に、一度立ち止まって考えてみてください。
そして、もしもあなたが、感動・成長・風通しの良さ等、感情や人間的なやりがいを重視されるのならば、ぜひ当社へエントリーを!

あなたと一緒に成長できる日を、心から楽しみにしております!

エントリー方法・選考の流れ

まずは、会社説明会へお越しください!

エントリー方法は次の3つです。
(A)あさがくナビのセミナー情報ページよりエントリー。
(B)当社ホームページよりエントリー。
(C)件名を「採用試験エントリー」とし、氏名・最終学歴・メールアドレスを
   記載してメールを送信。(info@j-academia.com)

※既卒の方は(B)(C)の方法でエントリーしてください。
 (その際、あさがくナビを見たと記載してください。)

【選考の流れ】
(1)あさがくナビよりエントリー、もしくは合同会社説明会参加
   ▼
(2)会社説明会
   ▼
(3)一次試験(筆記)
   ▼
(4)役員面接(面接)
   ▼
(5)内々定!

【内定までの所要日数】
新卒の方の場合、当社会社説明会からだいたい1ヶ月くらいです。
(中途の方は2・3週間くらいです。)
当社の採用試験は、全て3つ・3回分、日程を用意しますので、
なるべく早く内々定が欲しいという方は、早めのスケジュールで説明会や選考にお進みください。

セミナー・イベント情報

会社説明会
【開催地/開催日時】 愛知県:5/17 14:00、5/19 14:00、5/30 14:00、6/16 14:00 

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.