[最終更新日]2018/01/10
あさがくのみ掲載
業種 生活協同組合

生活協同組合コープしが UPDATE!

積極募集 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 短大生 専門学校生

私たちはくらしの中からうまれる思いや願いに寄り添い安心してくらせる社会づくりを実現していきます。

コープ商品っていいね!~おいしさと安心がつまった商品で笑顔あふれる食卓を~

滋賀県内約17万人の組合員の暮らしをサポートしている「コープしが」。様々な事業の中でも、より多くご利用いただいているのは個人配達・グループ購入を中心とした宅配事業で、夕食サポート事業から共済事業まで幅広いサービスをご提供しています。また、商品事業にも力を入れており、CO・OPブランドや地産地消・産地直結の食材にこだわった商品も展開しています。生協が届ける食の安全・安心により、組合員と確かな関係を築きあげています。またコープしがは、店舗事業の拡充や宅配事業のさらなるサービスの充実、高齢化社会を見据えた福祉事業のさらなる展開をめざします。そのために必要なのはコープしがの「未来を支える人」です。一人は万人のために。その言葉通り、チームで目標達成を目指す団結力とやりがい、そして多くの組合員とのふれあいが、あなたの大きな成長に繋がると考えています。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【安定性】地域に密着

「コープしが」は県内4つの地域生協が合併し、1993年に誕生しました。商品の配達を担う宅配事業を始め、助け合いから生まれたたすけあい共済から始まった共済事業は「顧客満足度第一位」にも選ばれ、組合員は、お互いさまの気持ちで支えあい、そして職員は最大限のお役立ちの気持ちで対応しております。商品は皆さまに安心してご利用いただけるよう、こだわりの食材(特に産直商品)・品揃えの充実にも力を入れてすすめています。これからも地域に密着したサービスと、店舗事業をさらに拡充させることで「コープしが」が暮らしのそばに寄り添う存在になるよう取り組んでいきます。

【働きやすさ】チームワーク・団結力がある

例えば宅配事業センターにはいくつかの支部があり、職員は支部の一員であり、単なる配送担当ではなく、組合員担当として業務を行っています。日々業務に取り組む中で職員それぞれに目標があり、所属長を筆頭に、職員同士支え合いながら働いています。悩んでいる職員には手を差し伸べてフォローするなど、共に成長できる風土が根付いています。正規職員・パート職員含め、働くみんなが明るく前向きに仕事に励み、毎朝気持ちのいい挨拶から始まる職場です。

意欲があり、向上心をもって取り組むことができる人には、周りにもいい影響を与えます。
そんなひとりひとりの存在が組織全体を前進させる力となります。

【独自性】社会貢献性が高い

暮らしをより良くすることをモットーに、食の大切さを広げる活動や環境保全活動、福祉事業の拡大にも努めています。時代のニーズに合わせて、求められるサービスを追求し、どんな世代の方でも住みやすい地域づくりを目指しています。いろいろな問題がある今の時代に、「一人は万人のために、万人は一人のために」の思いを忘れず、常に組合員の声に耳を傾け、より良い暮らしづくり、社会づくりに貢献していきます。


設立 1993年3月21日
コープしが設立(地域4生協合併)
代表者 理事長 西山 実
出資金 109億円
供給高 314億円
職員数 976名
本部所在地 滋賀県野洲市冨波甲972番地
事業内容 宅配事業(食品・生活雑貨品等宅配)、店舗事業(お店)、共済事業(コープ共済)、福祉事業(デイ・訪問・ケア)、夕食サポート事業(夕食お弁当宅配)、サービス事業(チケット・ハウジング等々)
事業所 本部、宅配事業センター(県内9センター)、店舗(ぜぜ、もりやま/2店舗)、福祉ネットワークセンター、ケアサポートセンター(大津、野洲/2事業所)
平均年齢 41歳
沿革 1993年生活協同組合コープしが設立
   全店舗でマイバック持参運動(レジ袋有料化5円)展開
1994年たすけあい共済事業スタート
1995年環境マネジメントスタート
1999年ISO14001認証を取得(2014年返上)
   個配事業県内全域展開スタート
2002年インターネット注文スタート
2003年コープきんき事業連合へ加盟
2005年ささえあいサポートスタート
2008年組合員コールセンタースタート
2011年夕食サポート事業スタート
2014年ケアサポートセンター ぽこ スタート
2015年コープもりやま店オープン
グループ企業 (株)タクス、(株)コープシステムサービス、(株)シガフードプロダクツ、(株)滋賀有機ネットワーク
採用連絡先 〒520-2351
滋賀県野洲市冨波甲972番地
TEL 077-586-3140
担当:総務人事フロア 採用担当
ホームページ:http://www.pak2.com/
ホームページ → http://www.pak2.com/

エントリー方法・選考の流れ

インターンシップを予定しております。
また、日程が決まり次第こちらからご連絡しますので
まずはあさがくナビよりエントリーしてください。

セミナーのお知らせ

■インターンシップ博■
日時:2/5(月) 11:00~17:00(10:00~受付開始、11:00~企業訪問)
会場:クサツエストピアホテル

当日はブースにて出展しておりますので開催時間中にお越しください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.