[最終更新日]2018/07/11
業種 不動産建設・住宅サービス(その他)

株式会社タカラレーベン【東証一部上場】 UPDATE!

上場
年間休日120日以上

雇用形態 正社員

「ライフスタイルに新常識を」 世の中に新しい価値を生み出す総合デベロッパー

タカラレーベンは「総合デベロッパー」として、独立系としてはNo.1と語られる位置にいます。
事業領域はマンション・戸建などの企画・開発・販売を始め、都市再生事業、ホテル事業、海外事業、メガソーラー事業など様々です。
老舗ならではの経営基盤の安定と事業規模の大きさがありながら、自ら変化して時代のニーズに応えていく革新的・挑戦的な性格をあわせ持っているのが特徴です。
国内初となる太陽光発電とエネファームを両方備えた物件の企画(6年目中途社員が担当)など、年齢や社歴に関係なく、社員一人ひとりのアイデアを尊重し、挑戦させる姿勢が会社全体の実績につながり、今のタカラレーベンができあがっています。
設立から46年経った今でも、社員一人ひとりが創り上げている会社なのです。
昨年から新たに「ライフスタイルに新常識を」というコンセプトを掲げ、世の中に新しい価値を生み出し続けることを目指しています。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価


設立 1972年(昭和47年)9月
代表者 代表取締役社長 島田 和一
資本金 48億1,900万円
売上高 1,035億9,900万円(2017年3月期実績)
従業員数 265名(男:195名/女:70名)※ 2017年3月末
本社所在地・事業所 ■本社/東京
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-2
鉄鋼ビルディング16F

■その他
支社/大阪
事業所/富山、札幌
モデルルーム/全国
事業内容(1) ■マンション・戸建事業
自社マンションブランド「レーベン」シリーズや、一戸建て分譲住宅の開発・企画・販売を行っています。
多くの方に快適な住空間を届けるため、事業用地取得から商品のプランニング、販売まで一貫して行うことにより、お客様の生の声を忠実に反映させた商品作りを行っています。

■建替え事業
老朽化したり、築年数が相当程度経過した集合住宅等の建替えを行っています。
国内でマンションが急速に普及したのは昭和40年代。現在に至るまでストック戸数は確実に増え続けています。そこにリニューアルや建替えのニーズが生まれるので、今後も数多くの需要が見込まれるマーケットです。
事業内容(2) ■再開発事業
現在の都市が抱える様々な課題を解決し、都市の機能性や居住性を向上させ、安心・安全で魅力あるまちづくりを実現するのが、この再開発事業です。
その土地や建物を所有する権利者の方と共に、建築規制の緩和や補助制度等を活用しつつ、行政ともタッグを組み、三者一体となって都市をよみがえらせていきます。

■電力事業
再生可能エネルギーである「太陽光」を用いた発電事業です。発電した電気を電力会社に売電することにより、安定的な収益が得られます。
タカラレーベンではメガソーラーによる発電事業に取り組んでおり、建物の建設に向かない用地や休眠中の遊休地等に、ソーラーパネルを多数敷設し、「メガソーラー」として事業を推進していますが、これらは一方で社会貢献の一環という位置付けも有しています。
事業内容(3) ■投資開発事業
収益の見込める土地や建物を取得後、住宅・オフィスビル・ホテルなどを開発し、これらを長期的に運用したり、既存建物をそのまま保有しつつ、所定のタイミングではバリューアップを図った上で売却する等、ストック型のビジネスモデルです。将来的にはREITや私募ファンドの組成を目指し、積極的に事業を展開していきます。

■戦略的グループ展開
全12社となる「タカラレーベングループ」で上記の事業以外にも不動産賃貸・管理・流通事業や、買取再販事業、アセットマネジメント業、保険代理業などを行っています。グループで連携を深めながら、不動産業界のあらゆるビジネスに対応しています。
上場取引所 東京証券取引所市場第一部(証券コード:8897)
平均年齢 35.7歳(男:37.0歳/女:31.8歳)※ 2017年3月末
連絡先 こちらの求人は、あさがくナビ就活エージェントが
会社説明や書類選考などの手続きを担当しています。

ご不明点な点などおありの際は、
下記、連絡先までお気軽にご連絡ください。

――――――――――――――――
■当求人に関する担当者 連絡先
――――――――――――――――
株式会社学情(東証一部上場)
あさがくナビ就活エージェントサービス事務局

住所:東京都中央区銀座6-18-2
   野村不動産銀座ビル15階
電話:03-3545-7320
メール:agent-tokyo@gakujo.ne.jp
――――――――――――――――
ホームページ → https://www.leben.co.jp/career/index.html

エントリー方法・選考の流れ

●まずは、あさがくナビよりエントリーください

こちらの求人は、あさがくナビ就活エージェントが
会社説明や書類選考などの手続きを担当しています。

あさがくナビよりエントリーいただきましたら、
詳細は、また改めて電話またはメールにて
ご連絡いたします。


【選考の流れ(例)】
セミナー(会社説明会)

<一次選考> グループワーク

<二次選考> Webテスト

面接複数回
※途中、モデルルームでの先輩社員面談の機会あり 

内々定

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.