[最終更新日]2017/08/08
あさがくのみ掲載
業種 ソフトウェア・情報処理情報・調査・コンサルティング通信

株式会社エーアイシステム

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 専門学校生
雇用形態 正社員

トップメッセージ

トップに聞く!学生のみなさんへのメッセージ

株式会社エーアイシステム 代表取締役 衛藤 俊廣

日常生活に深く関わるシステムを開発。 100名規模の企業へ発展をめざして
1988年、大阪に設立された当社は、以来、日本を代表する大手ベンダーを主たる取引先として、多岐にわたるシステム開発に携わってきました。なかでも、銀行をはじめとする金融系、百貨店などの流通系部門を得意とし、インターネットバンキングやポイントサービスなど、皆さんの日常生活に深く関わるシステムを開発してきました。また、これら以外にも、自動販売機や自動車の制御部品に関わる開発にも着手しています。
大阪・東京・名古屋・京都の4拠点で事業を展開してきましたが、今期からは大阪・京都を統合し組織強化をしてさらなる発展を目指します。社員数は現在、50名規模ですが、目標としているのは100名規模の企業にまで育て上げること。さらに、チャンスがあれば、九州への拠点設置も視野に入れています。
まもなく30期目を迎え、 ますます幅広いネットワークの構築へ
今日、企業の平均寿命は25年程度と言われています。そうした中で、当社が30期目をむかえることができたのは、大手ベンダーの期待に応える、着実な仕事を積み重ねてきた結果と言えるでしょう。現在、私はそのベンダーを中心としたソフトウェア制作会社が集う会の関西支部長を務め、今年で7年目をむかえます。
そのため、エーアイシステムと聞けば「衛藤さんのところですね」と、言ってくださる方も少なくありません。これからも、業界内で育ててきた信頼を大切にしながら、幅広いネットワークを築いていきたいと考えています。
「愛・心・夢」をテーマに 熱きスピリットで情報社会の未知の扉を開く!
そんな当社が、大切にしているのが「愛・心・夢」をキーワードとした、次のような経営理念です。

1.最新技術へのあくなき探求に情熱(愛)を燃やし
2.常に顧客満足度を意識し、お客様との信頼(心)を勝ち取り
3.さらなるシステム創りへと飛躍(夢)を続ける

1番目に技術への情熱を挙げているのは、この業界においては、高い技術力を持つ人材を育てることが、なにより重要なポイントとなってくるからです。私たちのロゴマークが、真っ赤な情熱(愛)の色になっているのも、そのためです。
また、新たなシステム創りという点では、2年前から名古屋支店で着手している、自動車用の組込ソフトの開発が挙げられます。自動運転技術に代表されるように、今後、自動車製造とソフトウェア開発は切ってもきれないものになっていくことでしょう。この挑戦は、まだ始まったばかりですが、新たな礎を築いていきたいと考えています。

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

文系・理系は問いません。
コンピューターに興味があり、「チャレンジしたい!」という方お待ちしております。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.