[最終更新日]2017/06/23
あさがくのみ掲載
業種 医療機器・医療関連商社(医薬品・化粧品・医療機器関連)医療・福祉

株式会社シンエンス

積極採用 理系学生 文系学生 高等専門学校生 理系自由応募
雇用形態 正社員

トップメッセージ

トップに聞く!学生のみなさんへのメッセージ

株式会社シンエンス 代表取締役 前田誠司

起業のきっかけは、「お客様のために自身のベストを尽くす!」
私が「電動車いすのレンタルと販売」「オリジナル福祉用具の企画・販売」の専門商社、株式会社シンエンスを設立したのは、介護保険制度施行から5年目の2004年でした。当時、福祉用具取扱企業様は取扱商品が増え、自社で所有している電動車いすのメンテナンスに時間を割かれていました。そこで、「専門的にメンテナンスした品質の高い商品を、レンタルという形態で供給できれば大きなメリットになるのではないか」と考え、株式会社シンエンスを立ち上げたのです。それまでの「買う」から「借りる」への仕入形態の転換を福祉用具取扱企業様に対し提案しました。その結果、多くの業者様にシンエンスのサービスを導入していただき、ご利用者にお届けする商品の信頼性と安全性は飛躍的に向上し、福祉用具取扱企業様が電動車いすのメンテナンスに割かれていた時間を削減するという相乗効果を得られました。
以降、当社の電動車いすレンタル事業は「業界の裏方」として、多くの企業様をサポートするサービスとして成長を続けてきたのです。
成長の秘訣は「現場主義」!
電動車いすの卸、歩行関連機器メーカーという立場でありながら、実際に商品を使用されるご利用者と密接に関わっている当社。日常的に現場で起こる様々な問題や課題に直面します。その内容は直ちに社内で共有し、解決方法を見つけ、得意先、ご利用者にフィードバックされます。また、そこで得られたノウハウは、その後の新商品やサービスに活かされます。このような当社の「現場主義」を貫くビジネススタイルは、多くのお客様から信頼をいただくようになり、今では業界大手商社様をはじめ全国の福祉用具取扱企業様など数百社様と取引を行えるまで成長しました。

また、メーカーとしてもオリジナル福祉用具の開発に注力しており、昨年には医療・福祉の先進国であるドイツで開かれた福祉用具メーカーが集う展示会にも出展。海外市場への参入も視野に、現地の動向を肌で感じてきました。今後は国内だけではなく、海外も視野にメーカー機能の拡充を進めていきます。
失敗を恐れず、仕事を楽しんで欲しい。
当社はこれまで、介護保険制度を利用する方に電動車いすをレンタルするというビジネスで成長を遂げてきました。市場的には今後も拡大する事が確実で、25年後には65歳以上の高齢化率が2.5人に1人となると見込まれています。それにともない我々に対するニーズは更に高まり多様化してくると予想しています。
そのような業界に身を置く私たちが最も大切にしているのは、「失敗を恐れずチャレンジする」こと。激しさを増す競争の中で一歩先をリードするためには、失敗をしないことではなく、失敗の中にある成功へのヒントを次に活かすことです。
当社では、「ベストを尽くしての失敗」は大歓迎!当然ながら評価の対象となります。
まだまだ成長過程にある当社ですから、新しい事にも積極的にチャレンジできるチャンスはたくさんあります。思い通りにいかないこと、困難なことがあるのは当たり前。それも含めて「仕事は楽しまないと損」です。共に考え、失敗しながら乗り越え、会社と一緒に成長していきましょう。

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

セミナーのお知らせ

会社説明の他、社内案内や電動車いすの試乗を行います。
セミナーエントリーページから是非ご予約下さい!

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.