[最終更新日]2017/06/10
あさがくのみ掲載
業種 商社(食品関連)食品サービス(フード)

株式会社Dreams (ポップコーンパパ)

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 短大生 専門学校生 既卒者
雇用形態 正社員

トップメッセージ

トップに聞く!学生のみなさんへのメッセージ

株式会社Dreams 代表取締役 宮平 崇

ともに働くスタッフの成長を重視
ポップコーンの事業を始めたのは、前職でのご縁がきっかけでした。私は大学卒業後に、サラリーマンや渡米経験を経て、一人で小さなUFOキャッチャーの機械をスーパー先頭やレンタルビデオ店などに設置する事業を行っていました。ポップコーンパパはお世話になっている取引先の一つ。当時会社の方針で、ポップコーン事業を廃業するか売却かという選択を迫られていました。そんな時に、当時懇意にしてくださっていた担当者の方から、ポップコーン事業の打診があり、私が事業を引き継ぐ形となりました。
株式会社Dreamsを設立して早や12年。当初は売上額や昨年対比といった目に見える結果を先に追い求めていました。しかし、今はともに働くスタッフが自分のしたい仕事を実現することで、仕事を通じて成長することを一番大切にしています。スタッフ一人ひとりの人生を豊かにする会社でありたい。売上などは目的を実現する手段だと考えています。

自分の目標を達成するために
私たちの仲間の一人に“ファンタジーマネージャー”という肩書きのテーマパークが好きな社員がいます。彼は各店舗のディスプレイやPOPを作成してポップコーンパパの世界観を作り出し、皆をまとめる役目を担っています。
仕事をするうえでの幸せというのは、“やりがい”だと私は感じています。人は自ら考えて、発言や行動する。そして反省する時にやりがいを感じるといいます。だからこそ当社では、自ら考え責任を持って行動できる場を提供します。

当社ではスタッフが自分の夢や目標を実現するために、日誌や「HAPPY宣言」という書類を書いて、目標設定から現状の振り返りなどを日々実践しています。手書きすることで脳の考える力や人の気持ちを察する力が発達すると言われています。そして目標の達成度を「見える化」し、自身の成長に役立てることができるのです。今では、スタッフ全員が会社が進むべき方針を考えて共有し、実践しています。
今後、会社経営により積極的に参画してほしい思いがあるので、希望者に対しての持株制度の導入も検討しています。
一つの道を極めてスタッフが輝く未来をめざす
ポップコーンパパは、ポップコーン専門店として日本で一番長い歴史を持っています。「ポップコーンといえばポップコーンパパ」といわれるよう、もっと知名度を上げていきたいですね。ギフト展開やパーティー用デリバリー、ポップコーンを使ったスイーツを提供するカフェ、さらにはポップコーン作りを体験できるテーマパークなど、事業としてまだまだ深堀できる余地があります。一つの事業を極めれば、また別の分野でも応用できると考えているので、安易に他の事業に展開することはまだ考えていません。

Dreamsは10年後も目の前のことに一生懸命な集団でありたい。スタッフがそれぞれの得意分野や希望する分野で活躍して欲しいと思います。本当にやりたいことに対して一生懸命努力できる方、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか。

エントリー方法・選考の流れ

あさがくナビにてエントリー

エントリーシート・履歴書全て不要です!!

【会社説明会】
会社概要や方針など、Dreamsの内部まで・・・!?お話します!
宮平社長も登場します!?

【1次面接】
スーツを着る必要はありません!自由に好きな服装でお越しください。


【最終面接】
想いのたけを全てだしてください!

【内定】
合否は担当者からお電話もしくはメールでご連絡いたします。


セミナーのお知らせ

本社ビルの見学や、当社代表の話等を行います。
是非、気軽ににお越しください!

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.