[最終更新日]2017/10/09
あさがくのみ掲載
業種 サービス(フード)食品サービス(その他)

株式会社ディ・エー・アイ

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 短大生 専門学校生 高等専門学校生 既卒者
雇用形態 正社員

トップメッセージ

トップに聞く!学生のみなさんへのメッセージ

株式会社ディ・エー・アイ 取締役 社長 元土肥 俊之

あなた次第で、「うま屋ドリーム」を手にするチャンスがある。
当社が展開する「豚旨 うま屋ラーメン」は、創業者である現会長が1998年に20坪程の小さなお店に大きな目標を掲げ、開業しました。『共に働くスタッフにも夢のある人生を!』初店舗にも関わらず、看板には「うま屋チェーン 本店」と表記し、有言実行のノルマを自分に与えました。結果、開業当時の2名のスタッフは見事独立を達成!そして現在も「のれん分け」は続いています。

現FCオーナーの中には波乱を乗り越えての成功者も。両親の会社が倒産し、自身が連帯保証人として自己破産へと追い込まれる事態に。それでも懸念に仕事に打ち込み、多くのスタッフから絶大な信頼を得、多大な貢献をしてくれた彼に対し、私たちは弁護士に相談して全力で支援し、彼の独立の夢を実現させました。
他に、飲食業経験者はもちろんのこと、元工場勤務、元教師など様々な経歴の持ち主が当社の扉を叩き、客商売を学び、独立を果たしています。

あなたの取り組み次第で、夢を現実にすることが出来る。チャンスはスタッフ全員に公平に与え、多くのスタッフが豊かな人生を手にしてもらいたい、「うま屋ドリーム」を掴んだ先輩方のように・・・、そう願っています。
当社の強みは「自分次第でどんどん昇格」そして「失敗しない独立」
当店の業務は特別な知識も技術も必要としていません。ですから経験が無くても大丈夫。包丁の扱い方から中華鍋の振り方、調理工程や接客業務、衛生管理や食材管理、お客様の気持ちや他のスタッフの気持ちまでも、営業に関わる全てを一から教えていきます。
「本物の味」に妥協を許さず、レトルト食材を扱わず、多くの工程が手仕込みであるため簡単には技術の習得はできませんが、先輩スタッフがしっかりサポートし、技術が身につくまで根気よくあなた方を育てていきます。
個々の技量に合わせ、可能性を引き出せるよう、業務を提案し、ポジションを与えていきます。
だからあなた次第でスキルアップもステップアップも可能です。常にチャンスを与えられるよう、私たちは身構えています。
何の知識も技量も経験のないスタッフが店長、そしてブロック長、事業本部長、独立オーナーへと成長し、新たな目標を持って活躍しています。
そして店長ともなると、営業だけではなく、数字も勉強していきます。原価率、人件費率、固定経費、流動経費、納付税。その他に様々な事例を挙げてのリスク管理、そして福利厚生の必要性..。経営者としての自覚を持たせ、店を切り盛りさせます
自然と一生懸命になれる場所
経営方針は創業者である現会長の客商売の考えに基づいています。
しかし、営業スタイルは実はほとんどスタッフ達で考えを出し合い、作られてきたのです。
パートタイマー、正社員、男女、年齢に関わらず、あの元気のある掛け声、作業導線、業務ルールに店内装飾等のほとんどをスタッフ達が作り上げてきました。
「誰が教育しているの?」と外部の質問に対し「スタッフ達が自ら勝手にやっているの」少し信じられない話ですが、本当のことなのです。
一緒に働くとわかりますが、スタッフ皆で作り上げているスタイルに、皆が楽しんで、真剣に取り組んでいます。取り組みの中で生じるひらめきや発見、感じたことを言葉に表し(提案し)、より良い営業スタイルに作り上げていくー。商品も営業スタイルも良いものが出来た時には、やっぱり嬉しいものです。
懸命に取り組むスタッフ達の姿に、「こんなに一生懸命なんて・・・」と少し驚くかもしれません。気づくとあなたもその一員に。そして、あなたの取り組みが別の誰かを一生懸命へと導くー・・・。
そんな連鎖を生み出す「自然と一生懸命になれる場所」になっています。

エントリー方法・選考の流れ

1:【エントリー】
朝日学情ナビ「あさがくナビ」からエントリーをお願いします。
   ▼
2:【日程の調整】
エントリーいただいた方にこちらから連絡し、会社見学・会社説明の日程調整させていただきます。
お一人様から対応いたします。お気軽にエントリーしてください。
   ▼
3:【会社見学・説明会】
本社事業本部にて、会社説明をいたします。
その後、本社全般(1階本店、1階商品開発部開発厨房、2階事業本部)をご案内します。
   ▼
4:【応募】
会社説明会に参加の上、応募を希望される場合は日時ご相談の上
面接日時をお知らせいたします。
   ▼
5:【面接】
聞きたいことは遠慮なくお聞きいただき、不明点の無いようにしてください。
なるべく緊張感をほぐし、ざっくばらんな雰囲気を心がけます。
   ▼
6:【内定】

セミナーのお知らせ

★★セミナー随時受付ております★★★★★★★★★★
  お電話下さい
◆会場場所
〒486-0923
春日井市下条町1147-4
◆採用担当 
  開発部 大澤、野中
◆連絡先
TEL:0120-17-5665(求人受付専用フリーダイヤル)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.