[最終更新日]2017/08/17
業種 サービス(フード)食品商社(食品関連)

株式会社浜木綿 UPDATE!

積極採用 理系学生 文系学生 文系大学院生 短大生 専門学校生 高等専門学校生
雇用形態 正社員

トップメッセージ

トップに聞く!学生のみなさんへのメッセージ

株式会社浜木綿(はまゆう) 代表取締役社長 林 永芳

成長路線を走り続ける当社には、確かな自己成長が待っている。
当社の魅力を端的にお伝えするとすれば、「成長路線にあること」だと思います。当社では、「50年で1000店舗」をスローガンに掲げていますが、大きな飛躍に向けて助走を続けている段階が今だと感じています。

飲食業界やアパレル業界、小売業界などには、地方の小さな店舗からはじまり、今や世界に店舗を展開する巨大チェーンがいくつも存在しますが、その会社の成長過程を眺めてみると、1・2年で100店舗を出店するような規模になったのはつい最近のこと。その前には、全国的には全く無名の時期が長く続いています。巨大企業になるずっと以前から、将来を見据えて人を育て、組織を作り上げてきたからこそ、今があるわけです。

当社の今は、まさしく巨大企業へと飛躍するための助走期間。これからの成長に向けて、人づくりが不可欠となる大事な時期です。だからこそ、今後入社される方にとっては、会社と共に成長できる絶好の機会ではないかと感じています。
何より大切なのは、誰もが気持ちよく働ける店をつくること。
会社のさらなる飛躍に向けて、私が店長たちに求めていることがあります。それは、①お客様を増やすこと、②経費の無駄をなくし、利益を出すこと、③働きやすい職場を作ること、の3つです。もちろん売上も大事ですか、それよりもこの3つを大切にしています。

この3つの中で、とりわけ大切なものは何だと思いますか。それは、③です。誰もが気持ちよく、やりがいを持って働ける職場づくり。これができれば、おのずとお客様が増えていくでしょうし、スタッフの意識が変われば、経費を抑えて利益を出すことも簡単なはず。すべてのベースとなるのが、③だといえるかもしれません。

浜木綿の目的は、ひとつです。それは、お客様に楽しい食の時間を提供すること。この目標に向けて、みんなが目の前の仕事に前向きに取り組み、高いモチベーションを保ちながら気持ちよく働ける。そんな店づくりをぜひ目指して欲しいと思います。
今こそ、「仕事とは何か?」を改めて真剣に考えてほしい。
年金制度の崩壊が危惧される中、みなさんが年金を受給する頃には、70歳でやっと年金生活、という世の中になっているかもしれません。そうなれば、およそ50年間、ゆうに10万時間を超える時間を仕事に費やすことになります。

だからこそ、「仕事とは何か?」を改めて考えて欲しいと思います。「仕事=生活の糧」という考え方もあるでしょう。けれど、イヤな仕事を我慢し続け、人生の大半を過ごすというのは、いかがなものでしょうか。

仕事が面白くなるためには、「やりがい」が必要ですが、この「やりがい」には、①責任を持たせる、②情報をオープンにする、③継続的な学習、が大事だと考えています。そこで当社では、スタッフに責任を与え、各店舗の売上など全ての数字を社員に公開、さらには社内勉強会の開催、外部研修への参加なども奨励しています。

私は、楽しい仕事に就くのが一番だと思います。だからこそ当社では、やりがいを持てる環境づくりに熱心に取り組んできました。ぜひみなさんには、自分が輝ける楽しい仕事を見つけてほしい。もしそれが浜木綿だったとしたら、これほど嬉しいことはありません。

エントリー方法・選考の流れ

●まずはあさがくナビから「エントリー」をしてください!

セミナーのお知らせ

●あさがくナビ「セミナー・イベント予約」ページで予約受付中です!

★大阪・京都・名古屋でTOPセミナー開催★

【当日のプログラム】

<代表取締役社長の林からプレゼンテーション>
▼業界(レストランビジネス)について
 ~業界の仕組み:480円と4,000円の麻婆豆腐、実は原価はほとんど同じ?!~
▼浜木綿の未来について
 ~50年以内に2,000店舗を目指しています!~
▼社会に出て働くにあたって、知っておいて欲しいこと
 ~せっかくの人生を“楽しく”過ごしていくための秘訣~ 

<人事からのご説明>
▼キャリアプランについて
▼仕事内容のご紹介
▼今後の選考の流れ

詳細・ご予約は「セミナー・イベント予約」ページでご確認ください!
「少人数制」ですので、ご予約はお早目に!

お会いできることを楽しみにしています!

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.