[最終更新日]2017/11/20
業種 通信情報・調査・コンサルティング人材サービス

株式会社CRTMホールディングス UPDATE!

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 短大生 専門学校生
雇用形態 正社員 採用優遇企業 語彙・読解力検定
会社の雰囲気&仕事内容

stfheart_arrowR.gif人事担当者に聞く!会社の雰囲気

stfheart_arrowD.gif最前線の社員に聞く!仕事内容

人事担当者に聞く!会社の雰囲気

プロフィール 株式会社CRTMホールディングス 人事部 部長
田中 良晃

Q
上司と部下の関係は?

早いうちからなんでも一人に任せます!

当社では『人は何かに責任を持った時、一気に成長する生き物』と考えており、早いうちから責任のある仕事をお任せしています。いつまでも上司におんぶに抱っこでは成長は見込めません。個人にどんどん仕事を任せる環境を作っていますので、成長も非常に早いです。若いうちから活躍したい!大きく成長したいと考えている方には最適な環境があります。また『人はキャパオーバーをすれば、また新しいキャパが生まれる』とも考えており、常に新しいキャパを生むことを繰り返してきた人だけが大きな仕事を任されていきます。仕事をどんどん任せれば自然と成長し、大きな仕事ができる人材になる。これが当社の仕事に対する考え方です。もちろん、上司や先輩もしっかりフォローにあたりますので安心してください。
Q
仕事を進めていくスタイルは?

アイデアと行動力次第!自分で仕事を決めていこう!

当社では、目標に対してどう進んでいくか?どう取り組んでいくか?は、個人一人ひとりにお任せしています。会社の目標を理解した上で、エリアの目標、部署の目標、個人の目標を立て、それを達成する為にはどうすべきかをじっくりと考えていただきます。その中で、固定概念を壊し、自分自身のアイデアをフル活用していただく事も可能です。上司に言われたことをただ言われた通りに行うのではなく、自由な発想で仕事に取り組んでいただきたいと考えています。皆さんの自由な発想と積極的な行動が、従来の当社の仕事のスタイルに大きな変化をもたらしてくれることに期待しています。
Q
勤務地の希望は通りますか?

会社の判断に任せていただくケースがほとんどです。

勤務地は、大阪梅田(本社)、難波、名古屋のいずれかになります。
入社後の配属は、会社のヴィジョンや部署の人員要請、本人の適性や成長を考慮したカタチで行っていますので、会社の判断に任せていただいています。まずは、配属された部署でしっかり基礎から学んでいただきたいと考えています。
また、入社時や選考の段階で希望部署をお聞かせいただいています。できるだけ、本人の希望を尊重する配属を心掛けています。
Q
職場の年齢構成は?

20代後半~30代前半が多く、活気があります!

平均年齢28歳と若い会社ですので、明るく元気な職場環境があります。業務も20代後半から30代前半の社員が中心となって取り組んでいることもあって、非常にフットワークも軽く、活気のある環境になっています。また、当社には年齢や役職に関わらず交流のある風通しの良い社風があり、仕事はもちろん、社内イベントやアルバイト社員を交えての達成会、そしてプライベートでも社員同士の交流が行われています。仲が良く公私ともに刺激を与え合える人間関係も当社の自慢の一つですね。
Q
休日、社員の方々はどのように過ごしていますか?

社員同士の仲が良く、よく遊んでいます。

優秀社員の表彰式や社内での懇親会、チームごとの達成会などの社内イベントも多数開催され、社員同士の交流も積極的に行われています。また、終業後に誘い合って食事に出掛けることはもちろん、休日にバーベーキューを行ったり、スキーや旅行に出掛けたりとプライベートも一緒に過ごすこともよくありますね。
休日はシフト制ということもあり、個人で楽しむこともありますが、社員同士で交流することの方が多いように思います。
西日本最大級規模 2,000席のコールセンターを運営しています。
年齢・性別関係なく活躍できるステージがあります。女性の役員も誕生しました。
社員の要望に応えリフレッシュルームを新設。また従業員同士の交流ができるよう卓球台も設置してます。
Q
貴社の課題は?
当社は2007年の創立から「お客様のために世界一がんばる企業です」というスローガンを掲げ、コールセンター運営事業に取り組んできました。おかげさまで関西最大級の規模を誇るほどに成長を続けてきましたが、その当社の成長を支え、今後も原動力となっていく「人材」の育成は、当社の永遠の課題だと考えています。お客様に電話を掛け、ご契約をいただくための営業力をはじめ、その営業力を身につけるため、そして後輩や新入社員を育成していくための研修制度、スタッフの統率やチームを運営していく上で必要なマネジメント力の向上など、将来、当社の中心となって活躍していただけるような人材の育成や研修体制の充実により注力していきたいと考えています。
Q
社長はどんな人ですか?
一言でいうと、仕事に厳しく、人にはやさしい方ですね。仕事には人一倍の熱意と情熱を持って取り組んでおられますし、仕事に厳しく真面目な方です。しかし、一たび仕事を離れるととても接しやすく、愛情を持って社員と向き合います。「この人だから、頑張れる!」と、慕っている社員も多いと思いますよ。また、意思決定も早く、社会情勢の変化にスピード感を持って対応する方でもあります。その人柄やスピード感をはじめ、社員の私たちでさえも「さすが!」と思うほどたくさんの魅力を持った方ですね。
Q
給与・賞与について教えてください!
初任給は205,000円(研修期間あり)となっています。昇給は年2回、賞与は年2回となっており、昇給や賞与については、チームの実績や本人の頑張りがダイレクトに反映される給与体系になっています。自分が統率するチーム目標の達成やチームのための努力や頑張りが評価に反映されますので、やりがいや達成感も大きなものになっていくと思いますよ。自分の頑張りがチームに、チームの頑張りが自分に、そんな仕事の面白さを感じていただきたいと考えています。
Q
評価体系について教えてください!
評価は上長との面談により行われており、個人やチームの売上や実績、目標の達成度、日頃の勤務態度やチーム員の育成状況、周囲からの評価など様々な視点により評価を行っています。当社では、バランスのとれた人材に育っていただきたいと考えているため、実績や営業力があるからといってすぐに昇格するのではなく、「昇格するためには、もう少し育成力を伸ばそう!」といったように個人の長所や短所、次の課題を明確にするような面談形式の評価を行っています。目標も明確になるため、自分を成長させたい!と考えている方には最適な環境があります。また、当たり前のことですが、頑張っている人には高い評価が付きます。その評価は、昇給や昇格にもダイレクトに反映されますので、どんどんチャンスを掴んでいってほしいと思っています。年齢や経験一切関係ありません。
Q
人事制度、福利厚生、待遇など働く環境で自慢できることは?
★みんな、会社のことが好き!
当社には、社長を筆頭に「会社が好き!」「仕事が好き!」というメンバーが多数在籍しています。仕事にとことん打ち込む先輩社員や困った時には、最優先で手伝ってくれる先輩社員も。みんなが一丸となって仕事に取り組む環境があります。

★チャンスがたくさんあります!
当社には、年齢や経験に関わらず、実績や能力を正当に評価する環境があります。ですからチャンスもたくさんあります。20代の取締役をはじめ、若くしてチャンスを掴んだ先輩たちから良い刺激を受けて大きく成長していただきたいと考えています。

★人との出会いが多い職場。
当社は関西最大級のコールセンターを運営していることもあり、人との出会いが非常に多い職場になっています。年齢や性別を問わず、様々な人の話や経験、そして仕事への価値観、情熱を感じてほしいと思っています。
Q
新人研修や社内研修はどのような内容ですか?
【新人研修】
新人研修は、電話対応をはじめ、礼儀やマナーといった社会人としての基礎研修はもちろん、コールセンター業務の成り立ち、電話を掛けるお客様やクライアント企業との関係性、商品知識、契約内容、個人情報保護法やコンプライアンスの遵守など、事業や業務についての研修を行っていきます。その後は、実際に電話を掛けるオペレーター業務や先輩社員と一緒に業務を行い、それらを通じて少しづつ業務の幅を広げていきます。

【その他の研修】
新商品についての研修や個人の成長のための個別研修、各部署ごとの研修など、必要に応じて様々な研修が開催されています。
Q
面接での質問内容を教えてください!
志望動機や学生時代に頑張ったことなどの基本的な質問をはじめ、『あなたが誰にも負けない!と思っていることを教えてください。』という質問をしたいと考えています。その答えは、勉強でもスポーツでも趣味でも何でも問題ありません。皆さんの誰にも負けないことを教えていただければ結構です。“誰にも負けない!”と自信を持っていることを話す時の顔は輝いていますし、当社に入社を希望される方には、何か一つ“誰にも負けないもの”、“自信を持っている部分”を持っていていただきたいと考えています。

stfheart_arrowR.gif人事担当者に聞く!会社の雰囲気

stfheart_arrowD.gif最前線の社員に聞く!仕事内容

最前線で働く社員に聞く!仕事内容

プロフィール 株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング CRM事業部 マネージャー
宮澤 逸樹
営業未経験から、わずか2ヶ月で管理職に昇進。50名のメンバーを牽引する若きリーダー。

仕事内容
マネージャーとしてメンバーをまとめながら、お客様に新サービスのご提案やフォローを行っています。

Q
入社後、一番初めに任された仕事は?
配属後、一番初めに任された仕事は、インターネット回線をお使いのユーザー様に電話を掛けることでした。当社は電話での営業活動をメインの事業としており、その中で私は、通信企業様からユーザーの皆様に向けてのご使用状況の確認や新しいサービスやオプションサービスのご案内などを任されました。
入社当初は営業経験がなかったこともあり、当然、苦戦を強いられましたし、やりがいも感じることができませんでした。しかし、周りの先輩方に支えていただいたことや上司に的確なアドバイスをいただいたことをきっかけに、少しずつご契約もいただけるようになりました。私の中に向上心が芽生えてきたことを覚えていますし、結果とともにやりがいも大きくなっていきました。一生懸命に指導してくださった上司や先輩には今でも感謝しています。
Q
この会社に入社して良かった!と思った瞬間は?
入社して良かった!と思うことはたくさんありますが、一番は役職者をはじめ、若いメンバーが多いことです。年齢が近いこともあり、コミュ二ケーションがとりやすい環境になっていますし、イメージされることの多い縦型の組織ではなく、チームで仕事に取り組む姿勢は、当社の大きな特長だと考えています。
また、年齢や経験に関係なく、やりたい仕事にチャレンジさせていただけることも嬉しく思っています。通常であれば、役職に就くためには数年の経験が必要だと思いますが、当社においては、意欲のある社員には若手といえどもすぐにチャンスをいただける環境があります。私自身も入社2ヶ月目には管理者に昇進するなど、チャンスと自信を与えていただきました。能力と成果を正当に評価していただけるのも当社に入社して良かったと思う点ですね。
Q
貴社の自慢は?(仕事内容、事業内容、社風など)
★色々な仕事を任せてもらえる!
当社の自慢は何と言っても、意欲のある社員には年齢や経験に関わらず、色々な仕事を任せていただけることです。「仕事をやらされる」ではなく、「仕事を獲りにいく」という楽しさとやりがいを感じる仕事がありますよ。

★明るく元気な若い社員が多い。
当社は役員をはじめ、年齢の若いメンバーがたくさん在籍しています。年齢が近い社員が多いため、コミュニケーションもとりやすい風通しの良い環境になっています。

★公私ともに刺激をいただけます。
上下関係はあるものの組織はチームという意識が強く、お互いがお互いを刺激し合える環境があります。また、仕事はもちろん、プライベートでも一緒に過ごすこともあり、公私ともに仲の良い人間関係を築いています。
Q
今のお仕事の印象に残ってるエピソードは?
印象に残っているのは、新事業の立ち上げに携わることができた事です。その業務は、ユーザー様に向けサポートサービスをご提案するものでしたが、そのサービスをご提案する方法や資料、販売のためのマニュアルやストーリーづくりを担当させていただきました。
自分で営業していた頃は、自分なりのご提案方法で結果を出すことを重要視していましたが、この案件は、多くのメンバーが使用するご提案資料を創ること。どのメンバーが使用しても、結果を出すことが求められます。私自身の営業スタイルはもちろん、私と異なった営業スタイルを持ったメンバーのことも考え、試行錯誤したことを覚えています。しかし、その苦労もあってか、結果は大成功。立ち上げに携わったメンバー全員がしっかりと成果を上げることができるご提案資料を作ることができました。営業の頃とは、一味違った喜びを感じることができました。
Q
将来の目標や夢は?
目標は、今までお世話になった上司や先輩社員を超えることですね。入社当初に営業の基礎を教わっていた頃から「超えてこい!」「超えれるものなら超えてみろ!」と言われていましたので、しっかりと成果を出し、上司や先輩社員を超える人材になっていきたいです。それが唯一の恩返しになると考えています。
もちろん、簡単には超えさせてはくれませんので、これからも先輩の行動やチーム運営への取り組み方、そして成功事例を見習いながら、自分のスタイルを創っていきたいと考えています。
Q
新入社員に期待することは?
まずは、「仕事を楽しむこと」だと思っています。
私自身もそうでしたが、入社当初は当然ながら、知識やスキルはありません。それらは、業務に取り組んでいくうちに身についていきます。
ですので、まずは仕事を楽しみ、全力で仕事に臨むことができる環境を自分の手で創っていただきたいと考えています。分からないことがあれば先輩に聞く、悩みがあれば相談する。私たちもどんどん教えていきたいと考えていますし、皆さんが成果を出すためにしっかりサポートしていきますので、安心してください。仕事が楽しくて、活気のある「私たちの居場所」を一緒に創っていきましょう!エントリーお待ちしています!
Q
就活のアドバイスをお願いします!
社会人になると会社は、一日で最も長くいる場所になります。仕事はもちろん、給与や待遇なども大切ですが、説明会や面接で感じた皆さん自身の直感を信じてみるのも良いかと思います。
例えば、私のように「若いメンバーがたくさんいる」や「若手でも活躍できる」、「チームという組織で働く」など会社の雰囲気や環境に惹かれることもありますし、「あ、いいな。」「この仕事をやってみたい!」という気持ちは、給与以上の価値があると考えています。また、向上心を強く持っていれば、給与や役職は与えられるものでなく、獲りに行くものに変わる日が必ずきます。皆さん自身の直感、そして向上心を持って取り組む仕事に出会える就職活動に取り組んでいただきたいと考えています。

エントリー方法・選考の流れ

まずはエントリーページからエントリーしてください。

セミナーのお知らせ

当社に興味を持っていただき、ありがとうございます。

セミナーを随時開催します。
詳しくは、「セミナー・イベント予約ページ」をご覧ください。

「セミナー・イベント予約ページ」が上がっていない場合は、まずはエントリーをお願いします。
次のセミナーが決まり次第、ご案内させていただきます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.