会社の雰囲気&仕事内容

stfheart_arrowR.gif人事担当者に聞く!会社の雰囲気

stfheart_arrowD.gif最前線の社員に聞く!仕事内容

人事担当者に聞く!会社の雰囲気

Q
上司と部下の関係は?

上司が基礎からきっちりと教えます!

新入社員研修で挨拶・ビジネスマナーなど、基礎から学んでいただきますので、
接客あるいはパチンコの未経験者でも問題ありません。
店舗への配属後も上司が丁寧に指導します。

皆さんがご入社頂いた際には、どの上司も『上昇志向』が強いタイプの人達ばかりです。
きっと、様々な意味で皆さんに刺激を与えられる環境があると思います!
Q
仕事を進めていくスタイルは?

まずはやれる所から。ゆっくり覚えていこう!

まずは接客にしっかりと取り組み、お客様に喜んでいただくこと。
お客様の動きを読み、求められる前にこちらからサービスを提供して、
「ありがとう」と言葉を掛けてもらえるような社員に。

上の立場になれば、スタッフへの指導やシフト管理の方法を自分自身で工夫し、
アイデアを活かして、店舗ごとのイベント、広告の方法などマネジメント業務にも取り組んでいきます。
学生の皆さんがよくイメージされるアルバイトの延長線上ではない、
アンダーツリー(キコーナ)流のキャリアアッププランで
ビジネススキルを磨いてください!!
Q
勤務地の希望は通りますか?

最初は会社の判断ですが、希望すれば異動できるケースもあります。

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良に82店舗、東京・神奈川・千葉に40店舗、福井に1店舗を展開しています。(※グループ計)
最初は会社の判断で勤務地を指示しますが、本人の希望を考慮します。
社員寮の制度もあり、安心の環境で過ごせます。*地域限定採用あり
Q
職場の年齢構成は?

20代前半が多く、若い職場です!

20代前半が中心、30歳までが大多数を占める、若く活気のある職場です。
年代が同じだと話題が合い、コミュニケーションもスムーズ。

本社自体がアットホームな雰囲気なので、店舗にも暖かい人間関係が築かれています。
もちろん、仕事には厳しさも必要ですが、本当の意味で上司がスタッフのことを考え、
共に成長していける職場だといえるでしょう。

働く楽しさと仕事外での楽しさの両方が感じられるという声を
新入社員からも多く耳にします。
Q
休日、社員の方々はどのように過ごしていますか?

社員同士の仲が良く、よく遊んでいます。

店舗により、異なりますが、若手中心の職場なので、一緒に出かけて娯楽を楽しむ人たちも多いようです。
ある店舗では、店長が月に一度ぐらい、みんなを誘って食事に行きます。
勤務は1日2交替制ですが、余暇がとれ、定休日もあるので、そうしたことも可能なのです。
同僚同士で映画やボーリングを楽しむという話も聞いていますよ。

皆さんもそんなアンダーツリー(キコーナ)の仲間に入ってみませんか??
きっと皆さんの中に、就職先の選ぶ一つの基準として『プライベートでも社員同士が
近い距離・関係の会社が良い』、という方は多いはず。
そんな方の期待は絶対に裏切りません!!(笑)
スタッフをまとめあげる、人の上に立つ、自分で考えて動く、やりがいを感じる機会は多いです。
今日の一日を一緒に乗り越えるメンバーです。スタッフとの良好な人間関係が非常に大切です。
スタッフの皆様、『今日も一日宜しくお願いします!!』と全員で気持ちを一つに。
Q
貴社の課題は?
右肩上がりの成長を続ける企業として、顧客満足度・社員満足度を一層アップしていくこと。そのために、単なるエンターテイメントに留まらず、時代が求める「ぬくもり」にあふれたアミューズメント施設、地域の人々から愛される空間づくりを進めています。

また、社員教育制度の充実も含め、さらなる社内整備を推進しています。
そんな『変化を遂げる成長中の企業』というキーワードに何か感じませんか??
Q
社長はどんな人ですか?
行動がダイナミックでいて紳士的。手の届かないような高いところではなく、社員と同じフロアーに座席を持ち、比較的フラットな雰囲気で業務を進めています。
でも、何より一番の特徴は眼光の鋭さ。若手社員に負けない、時にはそれ以上に
爛々とした目の輝きを持っています。その輝きが社員に何かを期待させてくれるのです。

スローガンは「夢欲熱勢」で、この仕事を通して「心の開放区」を創造しようと社員に呼びかけています。多彩なショップ機能を複合した大型店舗によって幅広いニーズに応える空間づくりを実現し、それぞれの地域に合った店舗づくりを推進。現代人が求める暖かみのあるスペースを創りたいと考えています。

背中で社員に語りかける、大きな存在です!!
Q
給与・賞与について教えてください!
大学・短大・専門学校卒の月給は240,000円。役付・超過勤務・住宅・通勤手当の制度があります。昇給は年1回ですが、昇進による臨時昇給があり、賞与は7月と12月そして3月に決算賞与があり、年3回。

意欲的に昇進をめざして店長や幹部になれば、通常の昇給に加えて報酬が上がっていきます。頑張った社員には報酬でお礼を!これが当社のスタンスです。
社員を給与面でも大事にします!!
Q
評価体系について教えてください!
店長が業務を評価し、本社へ申請を行い、昇進試験・面談のうえで決定します。早ければ、入社3カ月から半年でアルバイト教育やシフト管理などを行う「副主任」、1年から1年半でホール全体を管理する「主任」、2年半でイベントや広告などの企画を形にして店舗全体を統括する「店長」に昇進できます。

目標を持ち、前向きに歩めば、結果が形になって現れるでしょう。
そして、その結果をずっと見守ってくれる上司・役員がいるのが
社員の“働くモチベーション”に繋がっています。
Q
新人研修や社内研修はどのような内容ですか?
新入社員研修は、店舗勤務に向けてのOJTが中心。社会人としてのマナーを身につけ、接客に必要なサービス精神などを養います。受講者は「指導スタッフがフレンドリーで安心した。ためになる」と話していますよ。

そのほか、職位に応じた各種階層別研修、幹部研修といったメニューを用意。ときには社員から、職場の問題点などに関するアンケートをとり、研修に活かしています。

接客に携わる仕事をする企業だからこそ、研修にはかなりの力を入れて取り組んでいます。なので、アミューズメント業界に興味が無かった方でもかなりの成長を短期間で
遂げています。
Q
面接での質問内容を教えてください!
志望動機ほかを伺い、適性などについてお話します。
当社の仕事と皆さんの性格とのマッチングを図っていく選考活動を行っています。
ミスマッチが無い様に皆さんの想いと当社の特徴を重ね合わせましょう!!

皆さんはあまり難しく考えずに、アナタの『想い』をお伝え頂けたらと思っております。

stfheart_arrowR.gif人事担当者に聞く!会社の雰囲気

stfheart_arrowD.gif最前線の社員に聞く!仕事内容

最前線で働く社員に聞く!仕事内容

Q
入社後、一番初めに任された仕事は?
入社4カ月ほどで副主任となり、新店舗に赴任。オープニングなので、新人の雇用が多く、さっそくその教育・指導にあたりました。

役職の仕事を覚えながらの仕事で大変でしたが、何より自分が会社から認められ、この仕事を任されたことがうれしく、さらに意欲が湧いてきました。

自分の成長も勿論ですが、周りが認めてくれているというのも
一つのモチベーションになっているので仕事を楽しめる要因にもなっています。
Q
この会社に入社して良かった!と思った瞬間は?
やっぱり副主任に任命されたとき。やる気があれば認めてもらえる、入社4カ月という早さで昇進できる。そんな感動があり、この会社に入って良かったと思いました。

仕事が迅速・正確ということも当然大切ですが、それ以上にアクティビティや意欲が評価される環境だと認識しました。自分自身が短期間で成長できる職場です。
Q
貴社の自慢は?(仕事内容、事業内容、社風など)
新入社員から副主任を経て現在は主任。今年で入社4年目になりますが、役職を得るスピードが早いのは、本当にこの会社の自慢すべき点だと思います。

今では、ホールやスタッフ全体の管理、高度なお客様対応、機械トラブルの処理など、非常に幅広い仕事を任されています。
やりたいように、自分で考えながら進めていけるのが魅力ですね。

学生時代の友人に会った時に、名刺交換をすると・・・
『もう役職ついて責任ある仕事してるんだね!!』と羨ましがられる場面も。
思わずはにかんでしまいます(笑)
Q
将来の目標や夢は?
夢の具体的な内容は、上記のキャリアアッププランの通りです。
目標を高く掲げ、限りなく上へ上へ!それを実現できる環境を準備してくれるのが当社の強みだと思います。

限りない成長を・・・と想うアナタ、待ってます!!
Q
新入社員に期待することは?
僕が就職活動をしていた頃のこと。アンダーツリー(キコーナ)の会社説明会で人事担当者が「何でもよいから、自分の自慢できるところがあればいい。元気な点でも、よく食べるところでも」とお話され、他社にない強い印象を受けました。「面白そうだ、ここで活躍したい」と感じましたね。

皆さんが入社すれば、仕事内容は僕らがきちんと教えますので、とにかく、元気と活力でがんばってください!
Q
就活のアドバイスをお願いします!
自分自身に合った仕事、興味のある仕事に就くことが一番です。実際の業務にあたっては、常に目標を立て、それに向かって進んでいくこと。目標をみつけることで、人のパワーは倍増するんです。

ぜひ、この会社で共に働きたいですね!!まずは何も考えずに飛び込んでみてください。
当社の人事担当が受け止めてくれますから!!

エントリー方法・選考の流れ

当社に興味をお持ちいただき、誠にありがとうございます。
当社の選考を希望の方はあさがくナビ2018よりエントリーをお願いします。

あさがく2018よりエントリー
(第二新卒・既卒可)
 ↓
会社説明会参加 *交通費補助としてQUOカード1000円分進呈
「当社説明会」の特徴
●VTRで企業紹介/物語セミナー
●先輩社員登場!現場の声をお届け♪
●会社の雰囲気が分かるPV
 ↓
一次選考(PRシート記入)
◆PRシートは、合否に影響致しません。
 二次選考においての参考資料としてご記入頂きます。
 ↓
二次選考(個別面接)
 ↓
最終選考(役員面接)
 ↓
内々定

★内々定後、店舗見学のご案内を致します。(希望制)
★説明会参加~内々定まで最短約3週間~1ヶ月半のスケジュールにてご案内予定です。

【皆さまからのエントリー・説明会ご予約をお待ちしております。】

セミナーのお知らせ

みなさん、こんにちは。採用担当チームです!

32年連続で成長を続け、若手が多く活躍する当社では、
20代経営者(店長)・エリアマネージャー続々誕生!!
新卒入社17年目 39歳の取締役も誕生しました!!

今後も、躍進を続けるアンダーツリー会社説明会のご予約を受付けています。

説明会参加のみなさんに、QUOカード1,000円分進呈♪

さらに、地域限定採用も導入!

是非、この機会にチャレンジください。

みなさんにお会いできること、心より楽しみにしています!

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.