[最終更新日]2017/06/16
あさがくのみ掲載
業種 サービス(レジャー・アミューズメント)不動産サービス(その他)

株式会社トランズ【トップワン】

積極採用 理系学生 文系学生 文系大学院生 短大生 専門学校生 理系自由応募
雇用形態 正社員
会社の雰囲気&仕事内容

stfheart_arrowR.gif人事担当者に聞く!会社の雰囲気

stfheart_arrowD.gif最前線の社員に聞く!仕事内容

人事担当者に聞く!会社の雰囲気

プロフィール 人事課主任
隅谷 祐太
当社の理念・ビジョンに共感してくれる方を募集しています。

Q
上司と部下の関係は?

若い先輩が公私共にサポートします。

配属店舗には公私ともにサポートしてくれる育成のリーダーとサブリーダーがいるので、
安心して下さい。
マンツーマンで分からないことがあったら、すぐに聞けたり教えたりできる環境です。

まずは、当社独自のトレーニングマニュアルを使ってOFFJTを受けながら、
実際にホールに出てのOJTでしっかりと身に付けてもらいます。
マニュアルがあるので、自己学習もばっちりです。

☆当社の新卒社員の7割はパチンコ・スロット未経験者です!☆
しっかりといちからトランズの接客やルールを学ぶことができます。
Q
仕事を進めていくスタイルは?

まずはやれる所から。ゆっくり覚えていこう!

当社は新入社員には「失敗」をしなさいと言います。

新入社員だと、どうしてもミスを恐れてしまいます。
確かに失敗して人に迷惑掛けたら…と考えちゃいますよね?

しかし、そんな新入社員に店長のかけた言葉は、

「ミスが怖い!?初めから完璧に出来る人はいないよ。
 ここにいる社員もスタッフも失敗をして成長しているんだ。
 必ずフォローから、安心して失敗してきなさい。」

そんな言葉でした。

失敗を恐れると何事にも消極的になります。
消極的にならずに挑戦してほしい。

こんなところにも
トランズの「挑戦し、成果をあげた人が報われる」
という社風が表れています。
Q
勤務地の希望は通りますか?

会社の判断に任せていただくケースがほとんどです。

新入社員の適性を見ながら、よりトレーニングに打ち込める体制が
整っている店舗への配属です。

しかし、当社の店舗は京都・滋賀・大阪の3府県にしかありません。

これは、京都に本社を構える当社ならではの「スピード」に
とことんこだわった経営戦略です。
(詳しくは会社説明会にきていただければ、ご説明させてもらいます。)

いずれかの地域へ配属になるので、関西圏で働きたいという方におすすめです。
Q
職場の年齢構成は?

20代後半~30代前半が多く、活気があります!

☆平均年齢は29歳と若手の活躍する会社です☆

若手がどんどん新しい意見を出し合っています!

例えば、当社は全社をあげて「カイゼン運動」に取り組んでいます。

もっとこうしたら働きやすくなるのに、お客様に楽しんでもらえるのに・・・
ということをどんどん提案しています。

(会社説明会にきていただければ、詳しい具体例を紹介しますね。)

このように当社は会社を良くするために、向上心を持って仕事に
取り組む社員が多く、自身の「やりたい」と思ったことには
どんどん挑戦しています。
Q
休日、社員の方々はどのように過ごしていますか?

社員同士の仲が良く、よく遊んでいます。

社員だけではなく、アルバイトスタッフとも
店舗内のコミュニケーションは抜群です。

そのため、休日にはシフトの同じ社員やスタッフ同士で、
夏にはバーベキューをしたり、冬には鍋パーティーをしたります。

また、家族がいる社員の自宅のパーティーに呼んでもらったり、
定期的にスポーツ大会を開催している店舗もあります。

新入社員のうちは、仕事終わりなど上司や先輩によく食事に
連れて行ってもらいます。飲みに行くこともしばしば。

仕事だけではなく、プライべートのことも気軽に相談できる
仲間がいます☆
店舗内のコミュニケーションもばっちり!助け合える仲間がいます。
“トップワン”の名の通り、お客様から愛される地域“一番”店を目指しています。
独自のマニュアルでトランズの接客を一から学ぶことができます。
Q
社長はどんな人ですか?
「野心家」という言葉の似あう人です。

「誠実」「自主」「創造」の当社の理念をどの社員よりも忠実に貫き、
ご自身が“良い”と思ったことに対しては、古い考えに捉われず、
どんどん挑戦され、実行しています。

それもこれも、全ては“お客様の為”なのです。

例えば、関西で一番となるパーソナルシステム(出玉計数器)の導入や
滋賀県で一番となる分煙ボードの導入も社長の発案なのです。

社長の現状に満足せず、常に貪欲にお客様のニーズに応えようという姿勢が
全社員に浸透しています。

実は、最終面接は社長との一対一の面接です。

当社で働く社員のほとんどが入社の決め手は
「社長の人柄に惹かれた」
と口をそろえて言います。

熱い信念を持った当社の社長に是非、会ってみて下さい。
会えばきっと分かっていただけることでしょう。
Q
給与・賞与について教えてください!
初任給は23万5,000円からスタートします。

<社員の年収モデル>
入社3年目(副主任) 400万円
入社6年目(主任)  530万円
入社8年目(店長)  ???万円

店長の年収モデルは会社説明会で公表させていただきます。
ひとつ言えることは、若いうちから大きな収入を得ることがでるということです。

当社は社員の評価システムもしっかりと整っており、自身の頑張り次第で、
昇格スピードも変わり、どんどん上を目指していける環境です。

店長は一つの通過点!
さらに上の幹部役員を目指しながら仕事をすることができます。
Q
人事制度、福利厚生、待遇など働く環境で自慢できることは?
☆自慢のリラックス休暇制度☆

この休暇制度は、文字通り社員にリラックスしてもらう休暇です。

なんと、夏と冬は6日間、春と秋は4日間の連続休暇を取得することができます。
簡単に言うと、長期休暇を3カ月に1回も取ることができるのです。

サービス業全般に言えることですが、お盆やお正月などは繁忙期の為、
正直、お休みすることは難しくはなります。

しかし、旅行をする場合など、人混みを気にせず安価で行くことができるので、
社員からもとても好評を得ています。

しかも、リラックス休暇中は店舗へは立ち入り禁止!
休むときはしっかり休む、そして仕事は効率良く、それがトランズ流です。
Q
新人研修や社内研修はどのような内容ですか?
新入社員研修では、
「トランズ社員としてのあり方や立ち居振る舞い」
を徹底的に学んでもらいます。

また、元気な挨拶やビジネスマナーをはじめ、
店舗ですぐに実践できるような基本知識や業務を学びます。
基礎から研修をするので、未経験の方でも安心です!

その後は、3カ月に1回職位別に研修を開催し、その職位に
必要な知識を養い、次職位への昇格を目指します。

stfheart_arrowR.gif人事担当者に聞く!会社の雰囲気

stfheart_arrowD.gif最前線の社員に聞く!仕事内容

最前線で働く社員に聞く!仕事内容

プロフィール トップワン五条店 主任
村上達哉(2012年入社)
追手門学院大学

仕事内容
ホール全体の管理と運営

Q
入社後、一番初めに任された仕事は?
新台入れ替えの仕事です。入社して3ヶ月くらいのときに新台入替の段取りや備品の発注、さらに当日の指揮を任されました。正直不安もありましたし、多くの失敗もしましたが、上司のサポートもあり、無事成功することができました。
Q
この会社に入社して良かった!と思った瞬間は?
接客業で一番大切な仕事は、お客様とのコミュニケーションです。

入社当初は、1人でも多くのお客様に認めてもらいたくて、
必死に自己学習しましたね。

仕事の前や終わってからも先輩にマンツーマンで教えてもらいながら、
しっかりとお客様に説明できるように勉強しました。

そうすると断られていた私がお客様から指名されるようになったんです。

名前で呼んでもらうことも増え、それが一番のやりがいでもあり、
仕事の楽しさです。

最近では、お客様の事を覚えるようにしています。
好きなタバコの銘柄や遊技台、またお客様の特徴や会話など
「あちらのお客様、昨日も来て下さったな。」や
「あちらのお客様は以前にこんな事を聞かれていたな。」
ということを覚えておくようにしています。

そうすると一段とお客様とのコミュニケーションも楽しくなり、
仕事の幅も広がりました。
Q
貴社の自慢は?(仕事内容、事業内容、社風など)
たくさんの成長や挑戦が出来るのがトランズです。

その一言に尽きますね。

やればやるだけ結果につながる。

そして、サポートしてくれる先輩や環境があります。

Q
就活のアドバイスをお願いします!
先日、銭湯で部活動の後輩から
「楽な仕事ってないですか?」「仕事ってしんどいですか?」
と質問を受けました。

私は、仕事は楽しい事ばかりではなく、しんどいことや大変な事も
たくさんあると思っています。

それは、どんな仕事だってそう。

大切なことは、社会人になって「自分が何をしたいか」を
しっかりと考える事。

どれだけ大変な事でも、目標があると頑張れます。
私は就活をする後輩にはそんな事を伝えてますね。

エントリー方法・選考の流れ

1, 会社説明会(京都本社もしくは大阪梅田にて)
   ・エントリーシート記入
   ※ 説明会時にご記入いただいたエントリーシートの
    結果から合否を判断し、次回選考へご案内します。
  ***************************
   当社社長&常務のトップセミナーを不定期開催予定!
  ***************************
    ↓
2, 一次面談
    ↓
3, 店舗見学
    ↓
4, 二次面談
    ↓
5, 社長面接

 選考過程で入社意志を固めてもらう為、先輩社員の同席の懇親会や
 就職活動応援セミナーも開催する予定です!

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.