[最終更新日]2017/10/20
あさがくのみ掲載
業種 建設・住宅不動産放送・新聞・広告・出版

株式会社プレステージプランニング UPDATE!

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 短大生 専門学校生
雇用形態 正社員
会社の雰囲気&仕事内容

stfheart_arrowR.gif人事担当者に聞く!会社の雰囲気

stfheart_arrowD.gif最前線の社員に聞く!仕事内容

人事担当者に聞く!会社の雰囲気

プロフィール 管理部 総務人事グループ
S.Y.

Q
上司と部下の関係は?

上司が基礎からきっちりと教えます!

全体的にフレンドリーな雰囲気です。
当社独自のカリキュラムを用いた研修期間が終わった後は、OJTを通じて若い先輩が現場で新入社員の指導をきっちりと行います。
社長も積極的に若手社員に話しかけるなど、非常に風通しの良い職場です。
Q
仕事を進めていくスタイルは?

キッチリ、テキパキと進行が基本です!

私たちの仕事で重要なのは品質と納期!
抜け漏れが無いように、社内やクライアントと密に連絡を取り合い、
丁寧にキッチリ、素早くテキパキと仕事を進行させています。
Q
勤務地の希望は通りますか?

当社は本社のみもしくは地域限定の勤務です。

勤務地は本社のみとなります。
Q
職場の年齢構成は?

20代後半~30代前半が多く、活気があります!

平均年齢は31歳くらいです。20歳代後半から30歳代の社員が多く、全体的に若い会社です。
とはいえ、体育会系のようなノリは無く、落ち着いた印象のある職場です。
Q
休日、社員の方々はどのように過ごしていますか?

休みは個人で楽しんでいます。

特に営業職はシフトのためそれぞれに過ごしていますが、趣味の合う社員同士が一緒に過ごすこともあるようです。
年末年始や夏季休暇は、基本的には全社固定の期間をお休みしてもらっているので、部門全員集まり、上司の家でBBQを楽しんだという話も耳にします。
Q
社長はどんな人ですか?
ひらめいたらすぐに行動に移すアイデアマンです。社長室もなく、いつも声の届くところにいてくれるので、その豊富な経験やアイディアをすぐに社員と共有してくれます。
そんな会社で1番パワフルな社長に元気をもらう社員も多いのでは。
Q
給与・賞与について教えてください!
給与は期末(6月)までの人事考課の結果を基に査定され、期首(7月)分から改定となります。
賞与は夏と冬に支給されます。
Q
評価体系について教えてください!
クオーター(四半期)毎に人事考課を行い、短いスパンで自己の成長を確認できます。
この人事考課は給料にも反映されます。
営業職は数字の部分が大きくなるものの、若いうちは外回りの数などをポイント化して、どれだけ会社に貢献しているかを測り、努力の部分も査定に活かされます。
Q
人事制度、福利厚生、待遇など働く環境で自慢できることは?
年間休日数は昨年実績で124日です。カレンダーの土日祝日、年末年始、夏季休暇の合計日数です。
設計職は完全週休2日制ですが、シフト制の営業職も同日数のお休みをしっかりと確保してもらっていますよ。
勤務地の本社はJR恵比寿駅前なので、移動も楽で、ランチのお店にも困りません!
社内の風通しは良く、部門間での交渉もとても進めやすい雰囲気です。
Q
新人研修や社内研修はどのような内容ですか?
入社後1か月は外部のビジネスマナー研修や、社内講師による基礎知識を学ぶ座学が中心となります。
その後は先輩社員が現場で指導をするOJTが中心となり、一人で現場に出られるかどうかのテストを経て、8月に正式配属予定です。
配属前に十分な研修を受けていただくので安心してくださいね。
Q
面接での質問内容を教えてください!
社長面接で問われるのが、「学生時代に何を学んできたのか」。
専攻を尋ねているのではありません。勉学でもアルバイトでも旅行でもサークルでも、その活動によってあなたが何を得たか、自分だけの経験を通して何に気付いたのか、模範解答ではなく、自分の言葉でしっかりとお話しして欲しいと思っています。

stfheart_arrowR.gif人事担当者に聞く!会社の雰囲気

stfheart_arrowD.gif最前線の社員に聞く!仕事内容

最前線で働く社員に聞く!仕事内容

プロフィール 営業本部
三浦 司
大東文化大学 国際関係学部 国際関係学科・2015年卒

仕事内容
マンションの退去立ち合いから、内装工事の見積もり、工事の手配、完成後の引き渡しまで一連の業務を担当

Q
入社後、一番初めに任された仕事は?
マンション原状回復工事の現場調査です。実際に退去された物件にどんな工事が必要かを調査し、見積もりを作成するという業務でした。
1人で初めて現場に行ったので、鍵の場所がわからなかったり、事前に聞いていた情報と異なってたりと焦ることもありましたが、なんとか見積もりを作成して先輩に提出しました。
研修期間のOJTで先輩方のやり方を学んでいたので「初めてにしては合格!」と言っていただけて嬉しかった事を覚えています。
Q
この会社に入社して良かった!と思った瞬間は?
入社1年目から責任ある仕事を任せていただいたことです。
お客様は大手の管理会社なので担当者の方はほとんど年上ですし、マンションのオーナー様は50歳代、60歳代と高齢の方もいらっしゃいます。
そんな方々と対等な立場で仕事ができるのは、当社ならではのことです。
そして、経験を積んでいけば、原状回復からリノベーションへと、より大きな仕事ができる可能性が広いことも魅力です。
大きな工事を動かして、物件の価値をさらに高めるような仕事ができればいいと思っています。
Q
貴社の自慢は?(仕事内容、事業内容、社風など)
当社の一番の自慢は、社長が元気なことです!
例えば、売り上げがあまり良くない時でも、社員に体調が悪い人が出ている時でも、社長はとにかく明るく、率先して社員の気持ちを盛り上げてくれます。
普段から若手社員にもよく話しかけてくれますし、仕事だけではなくプライベートな話や世間話でも、気さくに会話ができます。
社員同士のつながりも強く、営業部内だけではなくて施工管理部や設計部が壁で仕切られていないので、連携が取りやすい環境です。
Q
今のお仕事の印象に残ってるエピソードは?
失敗談になってしまいますが、初めて大きな規模の工事を受注した時のことがとても印象に残っています。
設計部などいろいろな方々と連携して工事を進めていましたが、実際に引き渡し前に自分で現場を見に行くと全く工事が終わっておらず、かなり焦りました。
そんな危機的状況でも、オーナー様への状況説明や、スケジュールの組み直し等、先輩上司がフォローしてくれて本当にありがたかったです。
各所と連携しながらも、自分が責任を持って管理することの大切さを学びました。
Q
将来の目標や夢は?
一級建築士の資格を取ることで、キャリアパスも視野に入れ、現在扱っている工事規模より大きな規模の工事を数多く納めることが目標です。
例えばマンションならば、決められている間取りを全部仕切り直し、お客様により喜ばれるような間取りを作ります。
さらに、その部屋だけではなくてマンション全体を自分でデザインできるようなリノベーションをやってみたいと思っています。

この仕事は営業だけではできません。いろいろな部署と連携を取りながら、枠を超えて工事を進められるようにもなりたいです。
Q
新入社員に期待することは?
何事もしっかりと準備をして臨んで欲しいです。
自分が仕事上で体験したことですが、大きな工事をオーナー様にプレゼンをする時には、どういう資料で、どういう方向で説明をするのか、しっかりと準備した時には成功します。
準備が足りないまま、突然バタバタと現場に行った場合には余裕がなくて質問にも答えられず、オーナー様も不安になり、注文をいただけなくなることもありますからね。
まずは、就職活動でそれを実践してみてください。
しっかりと準備をすれば自分に余裕が出て、言いたいことも確実に伝えられるので、良い結果につながるのではないかなと思います。

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

■選考の流れ
【STEP1】
あさがくナビよりエントリー
  ↓
【STEP2】
説明会参加
簡単なエントリーシート(自己アピールと応募理由)で書類選考。
  ↓
【STEP3】
一次面接(個別、部門面接)
  ↓
【STEP4】
二次面接(個別・人事面接)
  ↓
【STEP5】
  ↓
適性テスト、簡単な筆記テスト
最終面接(個別・役員面接)
  ↓
【STEP6】
内定!

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.