[最終更新日]2017/08/23
業種 ソフトウェア・情報処理放送・新聞・広告・出版インターネット・ゲーム関連

シグニフィ株式会社

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 専門学校生 高等専門学校生
雇用形態 正社員
会社の雰囲気&仕事内容

人事担当者に聞く!会社の雰囲気

プロフィール 営業統括本部 部長
井上
2015年9月入社 前職はIT関連会社出身

Q
上司と部下の関係は?

結構フレンドリー。フラットな関係が自慢です!

シグニフィは、システムとデザインの事業を柱としています。
システムに帰属する社員とデザインに帰属する社員が在籍しており、仕事の成果は異なる2つの部署ですが、ものづくりとしての気持ちはひとつです。
多様な社員が在籍していることや、様々な分野で働く社員が多いこともあり、上司と部下の関係はフラットです。
ときには厳しく、ときには優しく、メリハリのある雰囲気だと思います。
Q
仕事を進めていくスタイルは?

今日の仕事は今日のうちに。時にはとことん!

私たちの仕事は、お客様があることが前提の仕事をしています。
お客様との約束(品質、予算、納期)を守ることが今後の仕事に繋がると考えていますので、その約束を守るため今日の仕事は今日のうちに片づける。
約束を守るためには、時にはとことんとすることが私たちの誠意だと思います。
Q
勤務地の希望は通りますか?

当社は本社のみもしくは地域限定の勤務です。

シグニフィの所在地は、東京都港区です。
取引先も東京、神奈川ですので、その地域限定の勤務です。
Q
職場の年齢構成は?

20代後半~30代前半が多く、活気があります!

シグニフィ社員の平均年齢は30.5歳です。
22~47歳(2015年実績)の社員が働いています。
20代のメンバーは、若手会という名の集いを開催していますので、これから入社される方は誘われると思います。
Q
休日、社員の方々はどのように過ごしていますか?

休みは個人で楽しんでいます。

休みは個人で楽しんでます。
仲の良い若手社員は旅行や飲み会などを行っていると耳にします。
Q
貴社の課題は?
創業期から成長期に入り、会社・社員の力を集結させることだと考えています。
商品・ブランド強化、人材の強化、マネジメントの強化など、私たちの課題はたくさんあると実感している中で、その課題ひとつひとつに真摯に取り組み、更にクオリティーの高い付加価値を提供していくことを目指していきます。
Q
人事制度、福利厚生、待遇など働く環境で自慢できることは?
社員の提案により、資格手当制度を導入しました。
導入の目的は、社員の能力向上や自己啓発の一環としての資格の取得を推奨すると共に、その資格を活用した業務に従事することへの貢献度に対して報酬としています。
資格手当を得るには何点かの条件はありますが、月々の支給ではなく、該当する資格に応じて一括で支払うところが魅力です。
2015年の実績ですが、2万円~30万円の手当を手にした社員もいます。
Q
面接での質問内容を教えてください!
志望動機、自己PRなど普通の質問です。
その中で志望動機が大きな影響力があると思っています。
皆さんがどんな人生をこれまで歩んできて、これからどんな人生を歩んで行きたいのか、どんな仕事をしながら自分を成長させていきたいのかを聞いています。

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

1.個別説明会

2.一 次 面 接

3.役 員 面 接

4.内   定

※応募から内定までにかかる選考期間は、約2週間を予定しています。

セミナーのお知らせ

【会社説明会の流れ】
会社説明会(約1時間程度)
 応募多数の場合、集団の説明会になります。
  ↓
エントリーシート記入(約30分程度)
 会社説明会のみ参加の方は、ここで終了となります。お疲れ様でした。
  ↓
ご希望の方のみ、面接を行います(約30分)
 当日、会社説明会後に声を掛けさせていただきます。
  ↓
当日は、ここで終了となります。お疲れ様でした。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.