[最終更新日]2017/09/22
業種 建設・住宅不動産情報・調査・コンサルティング

株式会社CONY JAPAN UPDATE!

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 短大生 専門学校生
雇用形態 正社員
会社の雰囲気&仕事内容

stfheart_arrowR.gif人事担当者に聞く!会社の雰囲気

stfheart_arrowD.gif最前線の社員に聞く!仕事内容

人事担当者に聞く!会社の雰囲気

プロフィール 株式会社CONY JAPAN
人財開発室 係長
山田 朝土
帝塚山大学卒 2010年中途入社 リフォームアドバイザー(奈良店)を経て、現在は採用担当です。

Q
上司と部下の関係は?

若い先輩が公私共にサポートします。

16年目を迎えるCONY JAPANの新卒採用。そのなかで受け継がれているのは「先輩が後輩を教える」という文化です。

多くの社員が新卒1年目の楽しさや厳しさも知っているからこそ、新入社員にはとにかく関わろうとしてくれる社員ばかりです。手を引いて導いてくれるスタンスではなく、自分で考え、自分で気づくきっかけを与えてくれます。

既存社員へのアンケートでは「部下の成長がなによりも嬉しい!」という答えも多く、人を育てることが自分の成長のチャンスでもあると、進んで部下との関わりを築いてくれます。

もちろん上司に甘えていては駄目ですが、「挑戦」と「失敗」を見守ってくれるので、思い切って行動できる環境だと思います!
Q
仕事を進めていくスタイルは?

今日の仕事は今日のうちに。時にはとことん!

リフォームの仕事は多岐にわたります。様々な業務を同時に進め、マルチタスクの管理能力が求められます。
お客様の住まいを扱う以上、納期は絶対に守らなければなりません。多くの協力業者さんや商社さんと関わりながら自分が主軸となって工事が進んでいきますので、仕事のスケジュール管理は本当に大切です。

スケジュール管理のなかでも大事なことは、優先順位をしっかりと決めるということ。わかりやすく行動レベルに落とすと、“今日にやるべきことは今日のうちにやってしまう”ということです。

これは当社の行動指針のなかにも「その日の仕事は、その日のうちに終わらせる」という一文が組み込まれているくらい大事なことです。

Q
勤務地の希望は通りますか?

会社の判断に任せていただくケースがほとんどです。

当社では採用後の関わり、つまり「CONY JAPANの内定者」としての期間に、多くの時間を「関わること」に費やします。

採用して終わり!ではなく、社会に出るための準備期間として、内定期間を大事にしています。この期間に皆さんと多くの時間をともに過ごさせていただき、皆さんのキャラクターを把握したうえでの配属をさせて頂いております。

店舗によっては地域性もありますし、先輩も個性豊かなものばかり。皆さんのパフォーマンスが最大限に発揮できる環境を選ばせて頂きます。もちろん「どうしても!」というケースでは、内容によっては考慮させて頂きますが、基本的には全体の最適化のためにも会社の判断にお任せ頂いています。
Q
職場の年齢構成は?

20代後半~30代前半が多く、活気があります!

先述のように、当社は新卒採用を始めて今年で16年になり、多くの社員が新卒採用で入社をしておりますので、新卒1期生でもまだ30代後半です。

そこから徐々に採用人数も増えていますので、若い世代の社員が多く働いています。

のんびり働くスタイルではなく、みんな一生懸命なので、勢いと活気にあふれています。私は中途入社なのですが、会社の活気はどの会社にも負けないものがあり、驚いたのを覚えています(笑)
Q
休日、社員の方々はどのように過ごしていますか?

休みは個人で楽しんでいます。

野球やサッカーなどのサークル活動も行っていますが、社員同士で遊んでいるもの、家族で遊んでいるもの、様々です!

内定者時代のつながりがとても濃いので、入社後も同期を大切にしている社風があり、「昨日は●●と飲んでしました!」「来週●●と海に行きます!」なんて会話も良く聞きます。

遊ぶばかりでなく、休日を利用してセミナーに参加し、自分の学びの時間にしようという志の高い社員もおります。

遊びでも学びでも、とにかく一生懸命な社員が多いですね!
Q
貴社の課題は?
当社は、2020年に株式上場をすることを掲げています。

上場をするということは、公の会社になるということ。つまりはローカルルールは通用しないということです。設立以来成長を続けてきたCONY JAPANですが、まだまだ整備しなければならないことも多くあります。

逆を返せば、この上場への取り組みには制度の構築や整備を含む、CONY JAPANの社内環境の向上のチャンスがあります。

上場を果たすには、一つ一つ着実かつ迅速に「良い会社」になる必要があります。3年という短い準備期間ですが、思いや勢いだけではなく、必ず誰から見ても「素晴らしい」といわれる会社を作っていきます。
Q
社長はどんな人ですか?
当社代表の小西はとにかく熱い、熱い、熱いリーダーです!

自身が24歳でこの会社を設立し、以来、挑戦と成長の日々を送っていますので、若い社員の可能性にも大きな期待をかけてくれています。

小西を語る上で外せないことは、「コミュニケーションの達人」であるということです。

社員はもちろん、学生さんとの交流にも本当に多くの時間を費やしますし、そして誰とでもすぐ仲良くなります。これは本当にすごいなぁと思っています。
経営者としての厳しい面も当然ありますが、みんなが小西を慕うからこそ、この会社のベクトルも合うのではないかと思います。

とんでもない熱量の情熱を持ち、なおかつ会ったときには垣根なく笑顔で接してくれる、そんな小西はCONY JAPANの社風そのものだと思っています。

Q
面接での質問内容を教えてください!
とにかく自分の夢を語ってもらいたいと思います。
小さな夢でも、大きな夢でも、どんな夢でも構いませんから、「絶対に叶えたい!」という夢を聞きたいと思います。

社会に出たら、学生時代とは違って「働く理由」も「働く時間」も設定してくれません。テストの日が決められているわけでも、卒業の日が決められているわけでもありません。それぞれが自分の働く理由を持ち、それに向けていつまでにどうするのかを考えなければなりません。

もちろん仕事の上での目標も大切ですが、それ以上に「あなたが人ととして成し遂げたいこと」を聞いてみたいですね。
夢や目標がある人は、やはり輝いて見えます。当社はそんな人で溢れた会社でありたいと思いますので、あなたの夢、ぜひ聞きたいですね。

stfheart_arrowR.gif人事担当者に聞く!会社の雰囲気

stfheart_arrowD.gif最前線の社員に聞く!仕事内容

最前線で働く社員に聞く!仕事内容

プロフィール リフォーる事業部 リフォーる堺店 店長
柳川 潤
京都建築大学校 2012年卒 

仕事内容
店長として自分自身のお客様はもちろん、店舗スタッフが働きやすい環境作りを行っています!

Q
貴社の自慢は?(仕事内容、事業内容、社風など)
この会社の自慢は、何といっても「人との関わりに真剣」なところです!

この会社に入社するまで、私は人と真剣に真正面からぶつかり合ったことや、思い合ったことはなかったのではないかと、今になって思います。
これまで部活動も、アルバイトも、遊びも本気でしてきたつもりでしたが、この会社に入社してみると『ここまで真剣に他人のことを考えられるか、普通!?』と感じました。それはもちろん対お客様、対同僚・部下・上司、関わる全ての人に対してです。これが人間道場と呼ばれる理由の一つではないかと思っています。それでいてユーモアの豊かなこと・・・!

仕事も遊びも冗談も、全てに全力で熱く、輝いている方々がいます。
Q
今のお仕事の印象に残ってるエピソードは?
~電話の向こうで嬉しい陰口~

ある工事のお見積をさせて頂くことがありました。しかし残念ながらそのお客様とのご縁はありませんでした。どうしてもご予算の折り合いがつかなかったのです。私も一緒になってなにか方法はないか悩みましたが、解決できず・・・

数日後、そのお客さまから工事を見送る旨のお電話を頂きました。自分の力不足に情けなさを感じましたが、お客様が受話器を置く間際に聞こえてきた言葉が頭から離れません。

『あの子ええ子やなぁ!』

と小さく聞こえて切れました。恐らく近くにいたご家族との会話でしょう。しかし直接褒めていただくより嬉しかったです。
私にもっと知識があり、もっと人間関係を深めることができれば、『いい人』で終わらず、『あなたに頼んで良かった』と言っていただけるのだと思います。もっともっと成長しようと感じたエピソードです。
Q
就活のアドバイスをお願いします!
どんな仕事でも覚悟が必要です!楽な仕事なんてないと思っています。全てが思い通りの会社もないと思っていいでしょう。だからしっかりこれからの人生の新たな、そして大きな一歩を踏み出す覚悟をしっかりと持ってください。

内定をもらうことをゴールにせず、そこをスタートと考えた先の人生をイメージして、悔いのない就職活動をしてください。新卒採用は人生に一回しかありません。社会人って大変ですが、すごくいいですよ!

エントリー方法・選考の流れ

■まずは「あさがくナビ2018」よりエントリーしてください。

その後、説明会あるいはトップセミナーにご予約をお願い致します!

CONY JAPANでは、選考のご予約などの管理を専用システムにて行っています。選考をご希望の方には、説明会およびトップセミナー当日にご説明を致します!


■店舗見学は積極的にお申し込みください。
 ※ただし、必ず本社の採用担当宛にお電話ください。
  (営業店舗なので、留守の場合・来店対応中の場合があります。)

■もっと詳しく知りたい人は、

当社HPを要チェック!
⇒ http://conyjapan.co.jp/

セミナーのお知らせ

【伝えるのは価値観や考え方!熱気と情熱満載の「オトナの本気」トップセミナー!】

当社代表の小西が、就活生へ贈る大人の本気!
CONY JAPANを受けたい人も、そうでない人も、就活をやるなら必ず聞いてほしい本気のトップセミナー!!
昨年は60回にわたり学生さんに熱い思いをぶつけてきました!

本気だから押せる、本気の社会人へのスイッチ!

灼熱の100分に乞うご期待!!!!!!!!!!!!

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.