[最終更新日]2017/03/23
あさがくのみ掲載
業種 サービス(フード)食品

株式会社フクナガ【リプトン、かつくら】 UPDATE!

積極採用 文系学生 文系大学院生 短大生 専門学校生 高等専門学校生 既卒者
雇用形態 正社員

食に関わる企業特集

※この記事は特集掲載企業の魅力を更に知るための特別編集ページです。
食材へのこだわり

●旬の食材について  
どのお店も使いたい時期が同じなので、需要が高まる前にいち早く集める早期確保を行っています。
●地産地消
京都の食材にこだわり、どの地域の野菜がいつ頃使えるか把握しています。購買部の者が直接農家へ出向き、交渉し、いつも使用している福井県産コシヒカリにかわり、京北町産コシヒカリを期間限定で使用することもありました。ティサネリーアでは、契約農家さん直送品も扱っています。
●京都以外の食材にもこだわり
例としてキャベツ…西は熊本、東は群馬 美味しい時期にあわせて使う場所を変えています。
●購買が扱う商品について登録されている商品数は1万3500品目、コショウだけでも数10種類を扱っています。

社員研修について

・新入社員研修
 まず初めに初期研修(社会人としての心構え、現場での仕事について)
 次に店舗研修(クールに分けて、いろいろな業態にて実際働いてもらう)
 仕事を知ってもらうことと、人間関係を築いてもらうことが目的
・社内研修
 全社員を対象とし、社外研修に参加 それぞれの社員の特性にあわせた研修を案内

85年の歴史

1930年8月1日 リプトン紅茶を提供する紅茶専門店のパイオニアとしてスタート
紅茶という文化がなかった、喫茶店もなかった、その時代から今までやってきた。
受け継がれる想いは
一、 味 一、サービス 一、清潔 そして、本日開店のこころという
いつでも今日が開店の日だという気持ちは創業者 福永兵蔵の想いです。
お客様に満足してもらうのは当たり前、
それを超える感動をしてもらいたいと考えます。
一切妥協をしない、その思いでこれからも成長し続けます。

若手社員

・平均年齢の若さ
 平均年齢が31.7歳と若く、活気があるうえに向上心に溢れています。
・教育
 本配属後、店長・調理長のもときっちりと指導されるため、
 入社3年と経たず、店長を任される者もいます。
 やる気さえあれば、現場の責任者も若くからやることが出来ます。


エントリー方法・選考の流れ

「あさがくナビ」からプレエントリー
  ▼
会社説明会に参加    ※少人数制でのアットホームなセミナーです。
  ▼         ※書類選考のエントリーシートを配布します。
書類選考(履歴書・エントリーシート提出)
  ▼
一次面接(集団面接)  ※自己PRや志望動機から中心にお伺いします。
  ▼
二次面接(営業部面接) ※店舗を統括する営業部幹部による面接です。
適性調査
  ▼
最終面接(役員面接)  ※最後の砦!自身をしっかりアピールして下さい。
  ▼
【内 定】

選考の流れについては変更の可能性がありますのでご了承下さい。
質問・疑問がありましたら、気軽にメール・電話でご連絡ください!

セミナーのお知らせ

会社説明会への随時参加を募集しております。

HPやあさがくナビからだけでは知りえない、フクナガの実話満載の会社説明会です。
当社に興味引かれているあなた、是非、このセミナーでフクナガを深めて下さい。
外食産業に対する沢山の疑問を持って参加していただけるとうれしいです。
体験談を踏まえて、入社7年目の瀬戸がお話させて頂きます。


当社では、会社説明会でも面接でも選考を受けて下さる皆さん一人ひとりとの出会いを大切に、目を合わせ、言葉を交わして、皆さんの自然体のよいところを引き出せたらと考えています。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.