[最終更新日]2017/09/21
あさがくのみ掲載
業種 商社(機械・金属・鉄鋼関連)商社(その他)機械・プラントエンジニアリング

株式会社サカノシタ UPDATE!

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生
雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 京都産業大学・経営学部 小島 典仁

雰囲気が合っていた。ピン!ときた。直感です!
★明るく元気な社長にインパクトを受けました
私がサカノシタを知ったきっかけは、合同説明会でした。機械系の業界に興味があったこともあり、主に機械や工具などを扱う商社である当社のブースを見学し、その後単独説明会に参加しました。
単独説明会では、社長が直々に会社のビジョンや理念を説明してくださったのが印象的でした。また、社長を筆頭に社員の方々も元気で明るく、社内の雰囲気の良さが伝わってきました。もともと志望業界ではありましたが、肌で感じたサカノシタの元気で明るい社風が入社の一番のきっかけになりました。それは入社後も変わることなく、なんでも相談に乗ってくれる先輩や終業後も一緒にご飯を食べに行ったりする非常に風通しの良い職場環境がありますね。

★お客様と信頼を築いていく日々の仕事
現在は、ルート営業を通じて、得意先のお客様の元へ商品の配達を行うほか、併せて他の商品のご提案などを行うのが、主な仕事内容です。私はこの仕事を通じて、人との信頼関係の重要性を学びました。競合他社もたくさんある中で、お客様が当社を選んでいただける一番の理由は、お客様のもとへ足繁く通う当社の営業スタイルだと思います。頻繁に顔を出して、お客様と信頼関係を築くことで、新しい受注に繋がったときは、とてもやりがいに感じますね。

★今後は大型案件にも携わりたいですね
あらゆる商品を扱っている当社は、年齢に関係なく、若いうちからでも大型案件に携わることができます。先輩の中には、お客様のニーズを聞き取り、最初はネジやドライバーのような受注し、次第に工場の生産ラインに関わるような機械や装置まで提案し、受注に繋げていく方も多数います。
今後の目標は、私も大型案件に携わることです。そのためには、やはりお客様との信頼関係が重要になってきますので、今まで以上に関係を深めていき、大きい仕事が任されるような存在になりたいですね。

エントリー方法・選考の流れ

★あさがくナビよりエントリーをお願いいたします。

人物重視の採用をいたします。面接では飾らず作らず、普段のあなたをお見せください。

≪採用の流れ≫
あさがくナビよりエントリー
 ▼
セミナーに参加
 ▼
面 接
 ▼
内 定

※書類選考を実施する場合があります。

セミナーのお知らせ

就職活動中の皆さん、こんにちは!
株式会社サカノシタ 総務部採用担当です。

イベント情報を更新しました。
ぜひご確認ください。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社サカノシタ 総務部採用担当

住所:〒601-8032 京都市南区東九条石田町38
電話:075-671-0307(直通)
E-Mail:recruit@sakanoshita.com
企業HP:http://www.sakanoshita.com
新卒採用Twitter:https://twitter.com/sakanoshita2018
企業Instagram:https://www.instagram.com/sakanoshita0101/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.