[最終更新日]2017/06/27
あさがくのみ掲載
業種 商社(OA関連)商社(総合)電気機器・電子機器・半導体関連

デュプロ株式会社 UPDATE!

雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール キャリア形成学部 キャリア形成学科 2015年卒 松浦 莉穂

社員・人事担当者に惹かれた。ピン!ときた。直感です!
■就職活動が営業職を志望するきっかけでした。

就職活動を始めた頃、私は業界や業種を絞らず、様々な企業の説明会やセミナーに参加していました。
普通の人であれば、毎日企業を訪問するのは、「大変だな。」「行きたくないな。」と思うかもしれません。しかし、私の場合は、企業への訪問や人と出会うことが「楽しい」「面白いな」と感じていました。元々、営業志望ではありませんでしたが、就職活動を通じて、「私は営業に向いているのではないか?」と考えるようになりました。
そんな考えを抱いていた時、就活サイトでこの会社と出会いました。デュプロは、営業職を募集しており、しかも私が勤務を希望していた大阪に本社を構える企業でした。「私にピッタリだ。」と思ったことを覚えています。

■選考を重ねるにつれ、「この会社に入社したい!」という想いも強くなりました。

デュプロの選考に参加して感じたのは、第一に「明るく元気がある」こと。社員の皆さんは、学生だった私たちにも明るく元気の良い挨拶をはじめ、とても丁寧に接してくださいました。選考を重ねるにつれ、「次の選考にも参加したい。」「この会社に入社したい!」という想いも強くなりましたね。
また、先輩社員との面談など、内定をいただいた後のフォローもとても温かく、社会人になる私の不安を払しょくしていただきました。入社後も先輩がしっかりフォローしてくれると安心できたことも入社の大きな決め手になりました。

●信頼をいただけるような人材になりたい。

入社後は営業推進課に所属し、印刷機や紙折り機など、当社が取り扱う製品のご提案を行っています。一緒に働く先輩や同期のおかげもあり、日々楽しく業務に取り組むことができています。
まだまだ学ぶことも多いですが、製品の知識や営業のスキルを身につけていき、「松浦さんに任せるよ!」とお客様に言っていただけるような人材になっていきたいです。

エントリー方法・選考の流れ

当社に興味を持っていただいた方は、まずはエントリーをお願い致します!
企業セミナーに参加いただいた方を中心に、面接重視の選考を行います。

セミナーのお知らせ

*セミナーのお知らせ*
6/22(木)、8/3(木)、8/22(火)に大阪本社にて企業セミナーを開催致します。
弊社の若手社員に直接質問していただく時間も設けていますので、ぜひご参加ください!

*合同企業説明会に参加します*
7/26(水)にハービス大阪で開催される就職博に参加致します。
「まずは話が聞きたい」という方は、ぜひお越しください(^^)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.