先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 入社一年目 特販部特販業務課の営業補佐 木下恭佑

会社の規模が気に入った!勤務地・立地が気に入った!
私は大学を中途退学して、宅急便の仕事をしていました。しかし、心の中ではずっと、地元である滋賀県で働きたいという気持ちを持っていたんです。ある時期に思い切って転職を決意し、滋賀県内のいろいろな会社を受けました。そこでたまたま出会ったのが上西産業でした。自分のビジョンと求める条件に合致していて、「ここで働きたい!」と強く思いました。
まずは課長と部長、次に常務と社長と段階を踏んで面接がありました。面接の時間自体は短かったのですが、とても濃い時間でしたね。面接で初めて、販促グッズや「よさこい祭」などで使われる祭事の衣装や、オフィシャルグッズなどの商品を扱っていることを知ったんです。そのあまりの幅広さに驚くと同時に、街中で目にするものばかりだったので上西産業の仕事内容に強く惹かれました。面接では、自分の経歴や趣味のことなどを話しました。もちろん、面接は緊張しましたが、私の経歴に社長も興味を持ってくださり、終始なごやかな雰囲気でリラックスして自分をアピールできました。
入社当初はのぼりを実際に作る工場を志望していたのですが、部長の推薦で今の特販部 特販事業課に配属になりました。
特販部では、仕入先と取引先への納期の調整などをし、出荷の確認までを任されています。まだまだ上司の手伝い程度ですが、徐々にやりがいも出てきました。個人的に気を付けていることは、ホウレンソウを徹底することです。どんなに小さいことでも上司に報告するようにしています。入社当初の頃はこれを怠ったがばっかりに、お客様にご迷惑をおかけしてしまうこともありました。しかし、社内の雰囲気もとてもいいので、わからないことがあったらなんでも上司に聞きに行けます。直接利益に関わる部署なので、大変なことももちろんありますが、これからはもっとスキルアップしてもっとスムーズに仕事をこなしていきたいと思っています。

エントリー方法・選考の流れ

まずは、あさがくナビよりエントリー

会社説明会へ参加

面接

内定

4月入社!一緒に頑張りましょう!

セミナーのお知らせ

会社説明会【滋賀開催・東京開催】予約受付中です。
少人数セミナーですので、お早目にご予約ください。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.