[最終更新日]2017/03/08
業種 印刷関連放送・新聞・広告・出版紙・パルプ

株式会社高速オフセット【毎日新聞グループ】

雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 追手門学院大学 心理学部心理学科 2016年卒 森 愛真

勤務地・立地が気に入った!仕事がおもしろそう。
★最初は『高速オフセット』という珍しい社名に単純に興味が湧きました。

就職活動当初、私は世の中にはどんな仕事があるのか、そしてどんな仕事が自分に合っているのかまったく分かりませんでした。そのため、合同説明会に参加したり、就職ナビで色々な企業を検索したりと、壁をつくらず業界・企業研究を進めていました。高速オフセットを見つけたのはナビサイトです。『広告』というキーワードを入力したところ、たまたま目に止まりました。最初は珍しい社名が妙に気になったことを覚えています。原稿を読んでいると、毎日新聞のグループであることが分かりました。私自身、読書が好きだったこともあり、「紙に携わる仕事も面白そうだなぁ。」と思い、説明会に参加することにしました。

★印刷物の裏側を知ることができる魅力。

新聞・雑誌・チラシ・パンフレットetc...印刷部は世の中のいたるところで目にすることができます。私は純粋に「印刷物が完成するまでの裏側を知りたい!」と考えるようになりました。次第に志望度が高まっていき、内定をいただいてときは迷わず入社を決めました。

★圧倒的なスケールの堺工場。

入社後にまず驚いたのは堺工場のスケールの大きさです。初めて製造現場に足を踏み入れたときは、あまりのスケールの大きさに驚いたことが強く印象に残っています。また、設備投資に力を入れている当社では、あらゆる印刷に対応することができるため、業態問わず様々なお客様とのお取引があります。バリエーションに富んだ印刷物に触れることができることも当社の魅力です。

現在は研修期間が終わり、少しずつではありますがお客様を担当しています。しかし、私自身、分からないことも多く、まだまだスキル不足だと考えています。今後はお客様からのお問い合わせに対して、すぐさまレスポンスできる人材になることが目標です。

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.