先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 甲南女子大学 文学部 メディア表現学科 卒業 2016年入社 辻 彩夏

社員・人事担当者に惹かれた。事業や商品に魅力を感じた。
★「私のことを求めてくれている!」と感じました。

私は学生時代、CG作成をはじめとしたメディア表現を専攻していました。パソコンに触れる機会が多くなるにつれ、情報・システム分野に興味を持つようになり、「将来はパソコンを使った仕事に就きたい。」と考えるようになりました。
その後の就職活動でもweb・システム関連の業界を中心に企業研究に取り組み、合同企業説明会で出会った企業がロココです。システムに携わる仕事内容と珍しい社名が印象に残り、そのまま選考にも参加することにしました。選考や面接では、人事の方が気さくで答えやすい雰囲気を作ってくださり、そのおかげで、自分らしく話すことができたことを覚えています。

内定をいただいてからも、人事の方が社内の雰囲気や働いている方々の人柄、社内体制などについて連絡をくださり、社会人になる前に感じていた不安も薄らいでいきました。「社内見学をしてみたい。」という私の要望にも快く応えてくださり、当社のことを知れば知るほど、「この方たちと一緒に働きたい。」という想いは強まる一方でした。実は、私は数社から内定をいただいていましたが、先輩方と接するうちに「ロココが一番私のことを求めてくれている!」と感じるようになり、入社を決意しました。実際に入社してからも、優しく丁寧に指導してくださる先輩ばかりで、入社前に感じた通りの社内の雰囲気を感じています。

★同期と一緒に新しいことをしてみたい。

私の夢は、一緒に入社した6人の同期とともに新たなチャレンジをすることです。それが事業なのか部署なのかなど、具体的な内容はまだ決まっていませんが、少しずつカタチにしていき、信頼できる仲間とともに楽しく取り組んでいきたい考えています。そんな夢を持てるのも、先輩・上司・人事の皆さんが優しくサポートし、挑戦させてくださる環境があるからこそ。入社して本当に良かったと感じますね。

エントリー方法・選考の流れ

【エントリー方法】

1) あさがくナビの「エントリーフォーム」から登録下さい。
 ▼
2) エントリーいただきましたら、お電話かeメールにて、こちらからご案内をさせていただきます。
 ▼
3) 説明会参加後筆記試験、面接日のご案内を致します。
 ▼
4)面接(2回)
 ▼
5) 内定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.