[最終更新日]2017/11/28
業種 ソフトウェア・情報処理通信設計・開発・アウトソーシング

バンネットワーク株式会社

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 既卒者
雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 龍谷大学 社会学部 コミュニティマネジメント学科 坂東 敬亮

雰囲気が合っていた。若いうちから活躍・成長できそう。
★説明会や面接で接した社員の方々の印象は、みんな明るいということ。

私がIT業界に興味を持ったのは、「なんかカッコイイ。」という漠然とした興味と身についたスキルは一生モノになると思ったからです。そのため、大学を卒業後はITに関する知識を学ぶため専門学校に入学し、就職活動ではITに業界を絞って20社ほどエントリーをしました。バンネットワークと出会ったのは学内説明会。そのとき説明会を進行していた人事担当者の東さんの気さくな人柄に触れ、「楽しそうな会社だなぁ。」という印象を受けました。面接では他の社員の方々とも接する機会があり、どなたも共通して非常に話しやすかったことを覚えています。私自身、明るい雰囲気の中で働きたいと考えていたこともあり、一気に志望度が高まりました。

★会社自体も若く、まだまだ成長すると感じました。

そして、もう一つバンネットワークに入社を決めた理由は、若いうちから活躍できると思ったからです。会社が設立されてまだ歴史も浅く、社員の平均年齢も30代前半。年功序列の概念もなく、若手もどんどんチャレンジさせてもらえる風土はとても魅力的でした。晴れて内定をいただいたときは、すぐに入社を決意しましたね。

★考えることは多いですが、毎日が充実しています。

現在はシステム開発の案件において、プログラミングを担当しています。コードの組み方やバグの原因の追求など考えることが多く、一日があっという間に過ぎていきます。まだまだ分からないこともありますが、本当に毎日が充実していますし、成長を実感しています。今後はプログラミング言語の一つであるjavaの資格を取得することが目標です。この仕事は一つクリアするとまた次の目標が出てきます。夢であるSEになるためには長い道のりが待っていますが、いつか絶対になってみせますよ!

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.