[最終更新日]2017/05/23
あさがくのみ掲載
業種 建設・住宅不動産サービス(その他)

株式会社三東工業社 【JASDAQ上場】 UPDATE!

上場
積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 短大生 専門学校生
雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 近畿大学工業高等専門学校 2015年卒 飯田 知章

仕事がおもしろそう。勤務地・立地が気に入った!
学生時代に専攻分野を決める際、私はモノづくりが好きだったこともあり、機械系と建築・土木系の2つで迷っていました。しかし、当時所属していたクラブの先生が土木系出身だったことで、色々と土木の魅力を教えていただきました。その話を聞いているうちに、「人々の生活に欠かすことのできないインフラに貢献できる土木ってとてもやりがいがありそう!」と感じ、建築・土木系を専攻することにしました。

就職先は、「地元である滋賀県に貢献したい!」「自分の学んできた土木の知識を生かしたい!」と考えていました。そんなとき、アルバイト先の上司から、「滋賀県で建築・土木なら三東工業社だよ。」とアドバイスをいただき、選考に参加し、内定をいただきました。当時は当社の県内における知名度を全く知らず、入社した後で、トップクラスのシェアを誇っていることを知りましたね。

現在は水道管工事の現場で、日々上司から施工管理の仕事を教わっています。また、パートナー企業の方にも、「その施工はどういう意味があるのですか?」というように、分からないことは一つひとつ質問して理解を深めています。直属の上司はもちろん、社外の方も親身に相談や質問に応えてくださるので、とても心強く感じています。私自身、学校で土木の勉強をしていましたが、現場は新しいことの連続で、毎日がとても新鮮です。覚えることは沢山ありますが、その分とてもやりがいを感じています。

現場を主となって動かしていくためには、土木施工管理技士をはじめとした資格が必要となります。そのため、今後は実務経験を積んで、それらの資格を取得し、早く現場を任せてもらえる人財になることが目標です。当社には資格取得をバックアップしてくれる制度も整っていますので、どんどんチャレンジしていきたいと考えています。そして、将来、橋や道路など、ずっとカタチに残っていく工事に携わっていきたいですね。

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.