[最終更新日]2017/07/24
あさがくのみ掲載
業種 放送・新聞・広告・出版人材サービスサービス(その他)

株式会社学情(東証一部上場 あさがくナビ運営企業) UPDATE!

上場
積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生
雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 2016年入社 S.K

事業や商品に魅力を感じた。若いうちから活躍・成長できそう。
■人生の分岐点に携わる仕事に魅力とやりがい

自分自身が就職活動をする中で、色々なことを思い悩みながら選考を受ける日々を送っていたのですが、だんだんと人生の分岐点である「就職」に関して携わることができる仕事がしたいと思うようになってきました。学生は人生最初の就職先を選ぶわけですから、多くの企業情報を前に自分のやりたい仕事は何かを悩みます。また採用する企業も新卒採用にかける思いが大変強いものだということを選考を受けながら感じていました。双方の強い思いの中で進む「就職」を支援する仕事って価値ある仕事なんじゃないかと思い、就職支援サービスをしている会社に目を向けるようになりました。


■若くても挑戦できる環境が魅力

就職活動の中で学情と出会い、自分のやりたいことができる会社だと思いました。学情では多くの商品を扱っているので、営業担当がお客様のニーズに沿って様々な提案ができるという話を聞きました。それはお客様が新卒採用したいのか、中途採用したいのかによって担当が変わるのではなく、営業担当がその企業の採用の隅々までフォローできるということ。これなら企業によって色々な仕事が経験できるし、チャレンジもできそうだという点が同業他社にはない魅力に感じ、入社を決めました
実際に入社してみると扱う商品が多い分覚えることもたくさんあるのですが、お客様には私に採用を相談して良かったと言ってもらえるように、お客様の期待を超える採用支援をしていきたいと頑張っています。

エントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビより希望するエリアのセミナーにお申し込みください。


【問合せ先】
株式会社学情 管理部 総務人事教育課(採用担当)宛
東京 TEL:03-3545-7310(代)
大阪 TEL:06-6346-6830(代)
E-mail:saiyo@gakujo.ne.jp

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.