[最終更新日]2017/10/09
あさがくのみ掲載
業種 サービス(フード)食品サービス(その他)

株式会社ディ・エー・アイ UPDATE!

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 短大生 専門学校生 高等専門学校生 既卒者
雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 名古屋スクールオブビジネス 宮原 稔弥

若いうちから活躍・成長できそう。 会社のビジョンや社長の話に共感した。
――実力主義に惹かれたのが決め手です。

私がディ・エー・アイを知ったのは、学校に来ていた求人がきっかけでした。頑張り次第で若いうちから昇進できる会社で働きたいと思っていた私は、学校で開催された会社説明会で「実力主義の会社」だという話を聞き、ぜひ入社したいと思うようになりました。

入社後は、周りの先輩たちの仕事への意識がとても高いことに驚きました。また、私に対する指導も丁寧かつ熱心で、入社した頃と比べて自分が成長していることを実感します。学生時代には居酒屋でアルバイトした経験があったのですが、「うま屋ラーメン」ではお客様の回転がものすごく早く、目の前の作業をこなすので精一杯・・・。ただ、そんな時に先輩から「作業をするだけでなく、周囲とコミュニケーションを取りながら、店全体を見ないといけない」と諭されました。もちろん、いきなり高いレベルを求められるのではなく、すべてにおいて段階を踏んで丁寧に指導してもらえます。最初はできなかったチャーハン作りも、今ではすっかり上手に作れるようになりました。

当社で働く魅力は、お客様から自分の仕事がダイレクトに評価してもらえる点です。飲食チェーンでは珍しく、すべての料理を店内で仕込んでいるため、味の善し悪しを決めるのは、自分自身の腕です。熱意を込めた渾身の一杯を提供し、お客様のアンケートに「おいしかった」と書かれていた時には、やっぱり嬉しいですね。

今後の目標は、独立を目指すのではなく、事業本部で活躍できる人材になること。店舗の運営をサポートし、会社をより良い方向へと動かしていく仕事がしたいです。ディ・エー・アイは、本人の頑張り次第で色々なことが実現できる会社です。また、周りの先輩に刺激を受け、自分を高めていける会社でもあります。将来の目標が決まらず、悩んでいるような方にこそ、ぜひディ・エー・アイで頑張ってもらいたいと思います!

エントリー方法・選考の流れ

1:【エントリー】
朝日学情ナビ「あさがくナビ」からエントリーをお願いします。
   ▼
2:【日程の調整】
エントリーいただいた方にこちらから連絡し、会社見学・会社説明の日程調整させていただきます。
お一人様から対応いたします。お気軽にエントリーしてください。
   ▼
3:【会社見学・説明会】
本社事業本部にて、会社説明をいたします。
その後、本社全般(1階本店、1階商品開発部開発厨房、2階事業本部)をご案内します。
   ▼
4:【応募】
会社説明会に参加の上、応募を希望される場合は日時ご相談の上
面接日時をお知らせいたします。
   ▼
5:【面接】
聞きたいことは遠慮なくお聞きいただき、不明点の無いようにしてください。
なるべく緊張感をほぐし、ざっくばらんな雰囲気を心がけます。
   ▼
6:【内定】

セミナーのお知らせ

★★セミナー随時受付ております★★★★★★★★★★
  お電話下さい
◆会場場所
〒486-0923
春日井市下条町1147-4
◆採用担当 
  開発部 大澤、野中
◆連絡先
TEL:0120-17-5665(求人受付専用フリーダイヤル)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.