[最終更新日]2017/08/23
業種 ソフトウェア・情報処理放送・新聞・広告・出版インターネット・ゲーム関連

シグニフィ株式会社

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 専門学校生 高等専門学校生
雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール グローバル・コミュニケーション学部 グローバル・コミュニケーション学科 2016年春卒 宍戸

社員・人事担当者に惹かれた。仕事がおもしろそう。
私は、大学4年生の7月頃から月に1度行われる「全体会」に参加させていただき、社員一人ひとりがここ1か月どのような仕事をしてきたかを報告するもので、私もシグニフィの一員になったら、プロ意識を持ってやっていきたいと思えるモチベーションの上がるようなものでもあります。その全体会後には「食事会」が行われます。これは社員同士が食事をしながら、仕事以外の話もできるというものです。仲を深めることができる機会でもあり、社員のみなさんと色々な話題を話すことができました。仕事で悩んでいる事があれば、上司の方と相談をすることもでき、仕事以外の事のことも社員の方と共有できます。社員のみなさんの個性を把握でき、その中でも人事担当者の個性は良い意味で逸脱していました。今では、私は人事担当者に何でも話すことができます。仕事や資格のことなど何でも相談に乗っていただいています。シグニフィの社員・人事担当者の個性、そして、仕事をしていく上での良好な人間関係に惹かれました。

シグニフィにはシステムソリューション本部とデザインソリューション本部があります。最初に興味をもった事業内容はデザインソリューション本部の雑誌デザインです。普段何気なく読んでいる雑誌というメディアに関わっているということを個別説明会で聞き、すごく関心が湧きました。自分もそんな仕事に関われたらなと思っていましたが、システムエンジニアにも興味があり、お話を伺ってみるとこちらもすごく魅力的でした。将来、自分が作ったアプリが世界の人々に使われたらどんな気持ちになるのだろうか。私は大学では文系分野を専攻していたため、ITのことには全くと言ってもいいほど関わってきませんでした。そこで先ず、スキルを磨きたいと思い、SEへの道を決意しました。一から学ぶことが多く、すごく大変ですが、SEとして道を切り開いて行く環境がシグニフィにはあります。

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

1.個別説明会

2.一 次 面 接

3.役 員 面 接

4.内   定

※応募から内定までにかかる選考期間は、約2週間を予定しています。

セミナーのお知らせ

【会社説明会の流れ】
会社説明会(約1時間程度)
 応募多数の場合、集団の説明会になります。
  ↓
エントリーシート記入(約30分程度)
 会社説明会のみ参加の方は、ここで終了となります。お疲れ様でした。
  ↓
ご希望の方のみ、面接を行います(約30分)
 当日、会社説明会後に声を掛けさせていただきます。
  ↓
当日は、ここで終了となります。お疲れ様でした。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.