[最終更新日]2017/03/23
あさがくのみ掲載
業種 精密機器電気機器・電子機器・半導体関連コンピューター・通信機器・OA機器関連

株式会社エルモ社【愛知ブランド認定企業】 UPDATE!

積極採用 理系学生 理系大学院生 短大生 専門学校生 留学経験者
雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 中部大学大学院・工学研究科・情報工学専攻・2016年卒 東山 渡

事業や商品に魅力を感じた。仕事がおもしろそう。
私は就職活動において、モノづくりに携わる仕事に就きたいという思いがありました。モノづくり自体への興味は大学時代の講義などで、自分の制作したものが実際に動く様子を見て、面白いなと感じたのがきっかけです。エルモ社への入社を決めたのは、エルモ社が製品の企画開発から製造、販売までを一貫して行っていることに魅力を感じたからです。自分の関わった製品が社内でできあがり、世の中へ出ていくことを考えると、わくわくした気持ちになりました。また、監視カメラの分野では大学時代に研究した動体検知や物体追跡などの動画像処理の知識を活かせるかなと思ったことなどが理由です。

また、入社後に感じていることとして、研修制度が充実している点が挙げられます。入社から配属まで、二ヶ月半程の新入社員研修がありました。その際、営業や開発、製造など様々な部門での研修がありました。秋には外部の講師の方を招き、リーダーシップ研修という研修が本社勤務の社員全員を対象として開催されました。他にも通信教育の支援などもあり、社員一人一人の成長に目を向けているように感じます。

現在はソフトウェア技術グループに所属し、監視カメラのアプリ開発を主に担当しています。どんな見た目のアプリがわかりやすく、そして使いやすいのかなどは個人の感覚にもよるため、そういった部分が難しいと感じていますが、やはり自分で実装した機能がうまく動作したときには嬉しく思います。最近はスマートフォンやタブレットなどの普及に伴い、新しいアプリがどんどん世の中に出回っています。そういった新しいものに触れ、良いものを吸収して成長していきたいと思っています。

エントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりエントリーください

セミナーのお知らせ

あさがくナビよりエントリーください

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.