[最終更新日]2017/06/24
業種 医療・福祉サービス(その他)

社会福祉法人報恩会

積極採用 理系学生 文系学生 短大生 専門学校生 高等専門学校生 既卒者
雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 匿名希望

ピン!ときた。直感です!世界や全国各地で活躍できそう。
私が報恩会を知ったきっかけは、大学で行われていた合同説明会でした。私は「人のために働きたい!」という漠然とした想いを持っていただけで、志望する企業は特に決まっていませんでした。そこで、業界を絞らず様々な企業の説明を受けることにしたところ、出会ったのが報恩会です。福祉に関して全く知識を持っていなかったのですが、事業内容や介護の面白さを説明してくださった施設長と部長の話に興味が湧き、後日見学のため施設に足を運びました。そこで見た利用者様と職員の方々との関わりや温かい雰囲気に魅かれ、「自分もこの職場で働きたい!」と強く思いました。また、当時新たにオープンしたばかりの「パーマリィ・イン精神春日台」に配属となることも当法人に入職を決めた一因です。経済学部の出身で、福祉に関して専門的な知識を持ち合わせてはいませんでしたが、未経験という同じ境遇を持つ同期メンバーと一緒に施設を創って行くことができると感じ入職を決意しました。

入職後は研修期間を経て、現場で利用者様の食事・入浴・排泄を中心とした生活介助を行いました。研修で一通りの介護技術を学びはしましたが、最初はどう対応して良いか分からず戸惑ったことを覚えています。利用者様は認知症の方もいるため、ときにはコミュニケーションを取ることが難しい場合もあります。しかし、毎日接することで、生活パターンや好きなこと、昔趣味としていたことが少しずつ分かってきます。そのことを理解し、利用者様一人ひとりに合わせたケアやサービスを行い、喜んで頂けたときは大きなやりがいを感じることができます。報恩会は1998年に設立したまだまだ新しい法人です。だからこそ、私たちのような若いメンバーに沢山チャンスがありますし、バックアップしてくれる環境があります。今後もどんどん積極的に挑戦したことのないことにもチャレンジしていきたいと考えています。

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

セミナーのお知らせ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.