[最終更新日]2017/08/28
あさがくのみ掲載
業種 ソフトウェア・情報処理コンピューター・通信機器・OA機器関連インターネット・ゲーム関連

平成コンピュータ株式会社

雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 神戸電子専門学校 2016年卒 勝間 亮太

事業や商品に魅力を感じた。雰囲気が合っていた。
◆ニーズの高まる業界で、自分らしく働きたかったから!

IT業界に目を向けたのは、将来を見据えてのこと。
これからますますニーズの高まる業界ですので、スキルを得て成長すれば、自分自身も求められるエンジニアになれるのではと感じたからです。当社とは学校の説明会で出会ったのですが、その際、担当の方がとても明るくハキハキと話されていたことが印象的で面接に進みました。その面接でも、良い意味で面接っぽくなく、フランクな雰囲気で「ここが一番自分に合っている」と感じたのが入社の決め手です。

◆「勝間さんに聞いてみよう!」と頼ってもらえるようなエンジニアに

入社後は6月までさまざまな研修を行い、7月から先輩たちが働く常駐先へと配属されました。
実は、技術よりも難しかったのが「コミュニケーション」。もともと人見知りな方でもあったため、慣れるのには時間がかかりましたね。それでも隣の席の方と少しずつ会話を増やし、今では社外の方も含め、いろいろな人と話ができるようになりました。
そうすることで、自然とやりがいも増え、先輩のフォローのもと設計書や仕様書も書かせて頂けるようになったんです。
当社には、お客様から頼られている先輩たちがたくさんいます。私もなるべく早く、「勝間さんに聞いてみよう!」と頼ってもらえるようなエンジニアになりたいですね。そのために、資格取得にもチャレンジし、スキルアップと給与アップも叶えていきたいと思います!

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをして下さい。

セミナーのお知らせ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをして下さい。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.