[最終更新日]2017/04/13
業種 サービス(フード)食品商社(食品関連)

株式会社浜木綿 UPDATE!

積極採用 理系学生 文系学生 文系大学院生 短大生 専門学校生 高等専門学校生
雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 東海学園大学 人文学部 人文学科 2013年卒 大笹 英彦

雰囲気が合っていた。仕事がおもしろそう。
私が浜木綿への入社を決めたのは、接客の仕事がしたいと考えていたからです。学生時代、映画館でずっとアルバイトをしており、その時の経験から「人と接する仕事に就きたい」と考えていました。就活中は、特に業種を限定せず、接客に関わる仕事を軸に会社選びを進めていたのですが、その中で縁あって出会ったのが浜木綿でした。

学生時代にはそれほど利用した経験はなかったものの、客単価も学生が普段使うようなファミレスよりも高く、店内も高級感ある造り。私はレベルの高い接客を目指したいと考えていたため、しっかりとした言葉遣いでワンランク上の接客を実践する浜木綿なら、自己成長ができるのでは、と入社を決意しました。

入社1年目の現在は、岐阜市にある「浜木綿 岐阜県庁前店」で勤務しています。実際に就職してみると、常連の方の割合がとても高く、スタッフとの会話を楽しむお客様もたくさんおみえになります。接客のスキルを磨くにはうってつけの環境だと思いますね。

まだまだ未熟な部分も多く、店長から教えてもらうこともたくさんありますが、定期的に研修なども実施されており、安心して働けるのも当社の魅力のひとつだと感じています。そんな今の目標は、早く店長になること。そのためにも色々と貪欲に勉強していきたいです。

私の場合、「接客がしたい」と考えていましたが、あえて業種は絞らず、いろんな企業を見ることで、最終的に自分に合った会社を見つけることができました。ぜひみなさんも、はじめから選択肢を絞るのではなく、自分のやりたい仕事と照らし合わせながら、多くの会社を見て回って欲しいと思います。そうすればきっといい職場に巡り会えると思いますよ!

エントリー方法・選考の流れ

●まずはあさがくナビから「エントリー」をしてください!

セミナーのお知らせ

●あさがくナビ「セミナー・イベント予約」ページで予約受付中です!

★大阪・京都・名古屋でTOPセミナー開催★

【当日のプログラム】

<代表取締役社長の林からプレゼンテーション>
▼業界(レストランビジネス)について
 ~業界の仕組み:480円と4,000円の麻婆豆腐、実は原価はほとんど同じ?!~
▼浜木綿の未来について
 ~50年以内に2,000店舗を目指しています!~
▼社会に出て働くにあたって、知っておいて欲しいこと
 ~せっかくの人生を“楽しく”過ごしていくための秘訣~ 

<人事からのご説明>
▼キャリアプランについて
▼仕事内容のご紹介
▼今後の選考の流れ

詳細・ご予約は「セミナー・イベント予約」ページでご確認ください!
「少人数制」ですので、ご予約はお早目に!

お会いできることを楽しみにしています!

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.