[最終更新日]2017/05/15
あさがくのみ掲載
業種 ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連設計・開発・アウトソーシング

株式会社エムエスデー

積極採用 理系学生 文系学生
雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 尚美学園大学・芸術情報学部情報表現学科2016年卒/システム本部・システムソリューション第1グループ 東福寺 社員

ピン!ときた。直感です!研修や資格支援制度が充実している。
大学では舞台照明について学んでいました。
しかし将来を考えた時に、今学んでいることが私にとっては何か違うような気がしました。そして何をやりたいか考えた時に、システムの技術者の道がいいと考えたんです。
というのも、スマートフォンやPCが通信制限でインターネットに繋がらなくなってしまった時に、非常に不便な思いをしたことがあったのですが、その時にスマートフォンや情報システムがいかに私たちの暮らしに不可欠になっているかを強く感じたんです。例えば外出するにしても、スマートフォンが使えないと地図も時刻表も見られず、私たちはすごく不便さを感じてしまいます。
その時に情報システムの重要性を実感して、私も情報システムの仕事に就き、多くの人の役に立ちたいと考えました。
そこで大学のゼミで多少プログラミングについて学びつつ、就職先を探していた時に、最初に出会ったのがMSDでした。説明会も面接も、とても雰囲気のよさを感じ、ほぼ直観で「ここで働きたい!」と決めました。
ただ、やはり専門学校等でしっかりと技術を学んだ人に比べると知識も技術も足りず、本当にやっていけるのかと不安はありました。しかしMSDにはすぐれた研修制度がありました。その為、現場にもすんなり溶け込めたように思います。

また、これは入社後に実感したのですが、MSDでは私たち社員の勤務評価についてとても細かく見ていただけるというのがすごくいいと感じました。「ここができていないからお前はダメだ!」と全否定をするのではなく、「(多少の未熟な面はあっても)ここがよくできていた、ここを工夫した。だからよかった」とよい面を指摘してもらうことができ、若手を伸ばそうとしてくれていることを常日頃から感じています。

人を想い、育てる風土はどの会社にも負けていないと言い切れます。皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。

エントリー方法・選考の流れ

●まずはあさがくナビからエントリーをしてください。
・選考フロー(会社説明会後)

適性検査

個別面接(1次)

個別面接(2次)

内々定

セミナーのお知らせ

4月より説明会を開催致します。
【セミナー・イベント予約】ボタンよりご希望の日程をご予約ください。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.