[最終更新日]2017/11/20
業種 医薬品・化粧品医療・福祉商社(医薬品・化粧品・医療機器関連)

株式会社IHMグループ ※旧:インターナショナルホームメディカル UPDATE!

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 短大生 専門学校生 既卒者
雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 名古屋大学 教育学部 人間発達科学科 平成22年3月卒 神取 知美

ピン!ときた。直感です!
私がこの仕事を選んだ大きな理由は、人の生涯の健康に貢献できるということでした。

大学では”人は社会生活の中で、一生涯を通じて成長し続けて生きがい・喜びを感じることができるのだ”と学びました。
多くの人が生きがいを持って過ごせる社会が理想です。

そんな社会で自分も生活したいし、その社会創りの一端を担う仕事にも就きたいと思うようになりました。
いきいきした社会は、社会インフラ、教育、医療、福祉、地域の人間関係、…さまざまな要素が必要となってきます。
ただ、その社会で実際に生活を楽しんで営むためには、ひとりひとりの心身の健康が不可欠です。

ではその健康を育む場はどこなのか・・・。それは日々の生活を送る家庭です。
「配置薬(置き薬)」という仕組みを知ったのは就職活動を始めてからでした。
家庭という場でひとりひとりと向き合い、健康について一緒に考え、人生に寄り添うことができるのがこの仕事です。
「せっかく何かやりたいことがあるのに、病気だから叶わない・・・。」そんな課題や悩みを少しでも減らして差し上げることができるのではないかと感じたのです。
もちろん人の健康に携わる仕事はさまざまですから、
就職活動中は自分の価値観についてもよく考えました。
そして、相手と間近で接するこの仕事が自分には向いているし、やりがいを実感できそうだと思い、入社を決めました。

「社会や誰かに貢献する」というと何か大それたことのようで気後れしてしまいます。
けれど、身近な人、出会った方に対して「幸せであってほしい」「喜んでもらいたい」という気持ちは誰にでもあるのではないでしょうか。
そんな気持ちを「健康」というテーマを通して実践していけるのがこの仕事だと、今でも変わらずに思いながらお客様のお宅へ伺っています。
幸せと健康をお届けするために。

エントリー方法・選考の流れ

【あさがくナビ】からエントリーしてください。
   ↓
【セミナー参加】グループの会社ごとに開催します。
   ↓
【書類選考】選考希望者は履歴書を提出してください。
   ↓
【一次選考】人事担当者による面接です。
   ↓
【二次選考】営業部長、社長による面接です。
   ↓
☆☆☆【内 定】 です。

内定後、営業所の訪問、営業同行もできます。

■採用の流れに関して不明なことがありましたら各社宛てに問い合せください。

セミナーのお知らせ

「業界」「仕事」がよくわかる!

安心と信頼で、300年以上の長い間親しまれてきた「家庭薬(置き薬)」を取り扱う会社です。
全国50カ所以上の営業拠点で事業展開しています。

説明会は5名~10名程度の少人数で開催します。
全国各地の人事部長がアットホームな雰囲気でお待ちしております。

【説明会の内容】
 ①プロモーションビデオ(12分)
 ②グループ企業の紹介、今後の展望など(30分)
 ③各エリアの会社説明(45分)
  ・事業内容
  ・予防医療
  ・募集職種に対する説明
  ・選考方法及び入社までの予定
  ・これまでの新卒者採用の様子
 ④質疑応答
    ・・会場により、内容が多少異なる場合があります。

◆説明会がすでに満席の場合は電話で対応させていただきます。各会場の担当者宛てにご連絡ください。
◆持ち物:筆記用具だけ持参してください。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.