[最終更新日]2017/11/22
あさがくのみ掲載
業種 鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫ホテル・旅行サービス(その他)

ヤサカ自動車株式会社(彌榮自動車株式会社) UPDATE!

積極採用 理系学生 文系学生 文系大学院生 留学経験者 外国人留学生 既卒者
雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 大阪産業大学 経営学部ソーシャルマネジメント学科(2013年卒業) 居場 洋平

若いうちから活躍・成長できそう。 仕事がおもしろそう。
私の就職活動は漠然とした状態でスタートしました。様々な企業の説明会や選考に参加しても、興味のある業界や企業を見つけられない毎日。どんな仕事が自分に合っているのか絞ることができないまま時間だけが過ぎていきました。

一日二回の選考や説明会への参加・・・

次第に私はモチベーションが下がり、夏ごろを境に就職活動を一旦ストップしてしまったのです。しかし、「これじゃだめだ!」と秋口から再開。彌榮自動車に出会ったのは、冬に開催されていた合同企業説明会でした。

ブースでの説明を聞くと、タクシードライバーの募集であることが分かりました。私自身、運転することは趣味でしたし、接客業のアルバイトを通じて人とコミュニケーションを取ることも好きでした。そのため、どちらも仕事に活かすとこができるタクシードライバーは、「自分に合っているかも。」と興味を抱いたことを覚えています。その数日後には選考に参加。他社の最終選考が残っていましたが、当社に内定をいただいたときは迷わず入社を決意しました。

入社後、まず苦労したことは京都の地理を覚えることでした。私は滋賀県出身なので京都の道路を走った経験が少なく、運転には自信があったものの、正直自分に務まるのか不安ではありました。しかし、幸い当社には道を覚える地理研修が1ヶ月以上用意されていますので、次第に難しい京都市内の細い道も把握。今では一日20組ほどのお客様を乗せて、様々な場所に行っています。

この仕事は毎日様々なお客様と関わりますので、お客様の人数だけ違う会話を楽しむことができます。「今日は暑いですねぇ。」という当たり障りのない切り出しから始まり、目的地に到着する頃には思った以上に会話が弾ことも多々あります。

これからも一人ひとりのお客様との出会いを楽しみ、ゆくゆくは一流ドライバーの証であるハイヤーを任せてもらえるような人材になることが目標です。

エントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりエントリーいただければ、改めて今後の選考についてご案内いたします。

セミナーのお知らせ

まずはあさがくナビからエントリーをしてください。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.