[最終更新日]2017/05/23
あさがくのみ掲載
業種 サービス(フード)食品

株式会社フクナガ【リプトン、かつくら】 UPDATE!

積極採用 文系学生 文系大学院生 短大生 専門学校生 高等専門学校生 既卒者
雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 京都橘大学 文学部 歴史遺産学科 2016年卒 時岡 佳弘

社員・人事担当者に惹かれた。勤務地・立地が気に入った!
★社員の方の熱意とやさしさに魅かれました。

私の就職活動は、やりたい仕事が何なのかわからず漠然とした状態でスタートしました。そこで「まずはいろんな業界を知ろう。」と思い、合同説明会に参加して業界問わず様々な企業の話を聞くことに。その中で出会った企業がフクナガです。フクナガは京都・大阪を中心に『リプトン』『かつくら』といった様々な業態の飲食店を展開しています。私は学生の頃、飲食業でのアルバイト経験があり、接客の楽しさを知っていたので、ひとまず話を聞いてみることにしました。その際、印象的だったのは社員の方の熱い姿勢です。人事担当の方が一人ひとりに語り掛けるように説明してくださました。私はその親身な対応に魅かれて選考を受けることに決めました。また、面接前には緊張していた私に対して、社員の方が「何か困ったことがあったら私を頼ってね。」と言葉をかけてくださり、とてもリラックスできたことを覚えています。

★生まれ育った京都に貢献できる仕事だと感じました。

私は生まれも育ちも京都です。地元に貢献したいという思いが強かったため、フクナガが京都・大阪をメインに店舗を展開している点も魅力的でした。内定をいただいた際、実はもう一つ別の飲食業界の選考も残っていましたが、フクナガの京都らしさをコンセプトにした事業に魅かれ、入社を決めました。

現在はかつくら本店でお客様への接客に励んでいます。当社の店舗には年齢、国籍問わず幅広いお客様がお越しになります。状況に合わせ柔軟にコミュニケーションをとることは難しいですが、その分色んな方とお話しできるのはやりがいに感じています。そんな私の目標は、同期の誰よりも早く店長になることです。そのために、失敗をしたとしても「次に活かす!」というポジティブな姿勢で仕事に取組み、貪欲に店長のスキルを吸収していきたいと考えています。

エントリー方法・選考の流れ

「あさがくナビ」からプレエントリー
  ▼
会社説明会に参加    ※少人数制でのアットホームなセミナーです。
  ▼         ※書類選考のエントリーシートを配布します。
書類選考(履歴書・エントリーシート提出)
  ▼
一次面接(集団面接)  ※自己PRや志望動機から中心にお伺いします。
  ▼
二次面接(営業部面接) ※店舗を統括する営業部幹部による面接です。
適性調査
  ▼
最終面接(役員面接)  ※最後の砦!自身をしっかりアピールして下さい。
  ▼
【内 定】

選考の流れについては変更の可能性がありますのでご了承下さい。
質問・疑問がありましたら、気軽にメール・電話でご連絡ください!

セミナーのお知らせ

会社説明会への随時参加を募集しております。

HPやあさがくナビからだけでは知りえない、フクナガの実話満載の会社説明会です。
当社に興味引かれているあなた、是非、このセミナーでフクナガを深めて下さい。
外食産業に対する沢山の疑問を持って参加していただけるとうれしいです。
体験談を踏まえて、入社7年目の瀬戸がお話させて頂きます。


当社では、会社説明会でも面接でも選考を受けて下さる皆さん一人ひとりとの出会いを大切に、目を合わせ、言葉を交わして、皆さんの自然体のよいところを引き出せたらと考えています。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.