[最終更新日]2017/10/24
あさがくのみ掲載
業種 精密機器医療機器・医療関連電気機器・電子機器・半導体関連

旭光精工株式会社

積極採用 理系学生 理系大学院生 理系自由応募 既卒者
雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 福井工業大学 工学部電気電子情報工学科(2016年卒業) 成瀬 彩乃

会社の規模が気に入った!仕事がおもしろそう。
得意科目だったという理由で進んだ工学部でしたが、
学びに興味を持ったのは、授業の一環で行った実験を通して。
データを収集して証明する簡単な内容でしたが、机上で学ぶ以上に工学分野の面白さを体感。
だからこそ就活でも“ものづくり”を体感できるような就職先を志望しました。

「女性の技術者大歓迎!」と工場見学で技術者の方々が
笑顔でおっしゃってくださったのが旭光精工です。
大企業では感じられなかった社員同士の距離の近さ、
フランクな人間関係を見ることができたと同時に、
開発設計から部品調達、加工、組立・調整、据付までの一貫生産体制があるからこそ、
さまざまなステージで“ものづくり”にたずさわれるチャンスがあるように思いました。
また、新入社員研修をはじめとした充実した教育体制があることを聞き、
旭光精工から技術者としてステップアップしたいと考えたのです。

入社後の研修後、設計を担う技術課に配属。
現在は生産現場での電気配線やCADでの回路図面のトレースを主に担当しています。
生産現場での仕事は“ものづくり”をしている実感が得られますね。
先輩方に比べてまだまだ簡単な仕事ではありますが、
生産現場での経験はゆくゆく自分の設計製作業務に欠かせなくなるはずです。

CADでのデザインワークを含めて、今は自分のベースを作る期間。
1年目の特権で、何でも先輩に質問・確認していますよ(笑)。
生産現場では先輩方が手掛けた製品がどんどん出来上がっていく様子を目にする機会も多く、
あんな製品の設計を私も手掛けたい…と思わず憧れてしまうことも。
今の仕事をミスすることなくこなすことはもちろんですが、
少しでも早く私も成長して、設計を一人で手掛けることが目標です。

エントリー方法・選考の流れ

★あさがくナビからエントリーをお願いします★

【採用に関するお問い合わせ先】
旭光精工株式会社 総務部 
採用窓口:採用担当者
住所:〒601-8205 京都市南区久世殿城町88番地
TEL:075-932-2141 FAX:075-933-0787
E-mail:jinji@kyokko-seiko.co.jp

セミナーのお知らせ

弊社サイトをご覧頂き、ありがとうございます。
2018年度の応募を締め切りました。
☆★たくさんのご応募、ありがとうございました★☆


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.