[最終更新日]2017/08/10
あさがくのみ掲載
業種 商社(OA関連)商社(総合)電気機器・電子機器・半導体関連

デュプロ株式会社 UPDATE!

雇用形態 正社員
採用職種 営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / カスタマーエンジニア
勤務地 滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 和歌山県 / 岡山県 / 広島県 / 山口県

当社はこんな人材を求めています!

この力を持った方は、当社で活躍できます!

自分で考え、行動できる方を求めていきたいと考えています。特に当社の製品は、買い替えのサイクルが長い製品が多く、また常に必要な製品でもありませんので、お客様に興味を持っていただくまでには粘り強さが求められますし、お客様が何で困り、何を欲しているのか?という『お客様の立場』に立って考えることも求められます。
ですので、お客様のことを考え、自分からお客様に行動できる人にエントリーしていただきたいと考えています。
また、仕事ではうまくいく日もあれば、いかない日もあります。
自分自身の気持ちや仕事に対してのモチベーションをうまくコントロールできる人も当社には必要な人材だと思っています。
元気で明るく、そして+αを持った方にお会いできる日を楽しみにしていますよ。

仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?


採用職種 ■営業職
■技術職(CE/カスタマーエンジニア)
仕事内容 ■営業職
営業職社員の皆さんには、デジタル印刷機や印刷関連機器、世界初のトナー除去機能を搭載した小型製紙装置をはじめとする【Duplo】ブランドの販売、そしてお客様の『困った!』にお応えする快適なオフィス環境のご提案に取り組んでいただきます。例えば、「社内で名刺を作りたい」「資料を製本する機械が欲しい」「紙を再利用してCO2の削減に貢献したい」などのお客様からのご要望に最適なソリューションをお届けしてください。入社当初は、デュプロの製品のご提案から始まりますが、業務に慣れてくるとニーズに合わせた自社開発システムといった様々な製品をご紹介することができるようになります。お客様の満足はもちろん、環境保全も追究していくやりがいのある仕事ですよ。

■技術職(CE/カスタマーエンジニア)
技術職の皆さんには、デュプロ製品をお使いのお客様を訪問し、機械のメンテナンスや修理、サポート業務に取り組んでいただきます。営業職とコミュニケーションをとりながら、お客様が快適に機械を使っていただけるよう、技術面からサポートしていく仕事です。機械の不具合やトラブルは突然起こってしまうもの。お客様の仕事を滞らせないためにも、「修理の時間を短くすること」が求められます。複合機から製紙装置、OCRシステムまで、幅広い製品の知識を身に付け、「デュプロ製品のプロ」としてお客様の快適なオフィス環境を支えてください。
勤務地 本社(大阪市北区)、滋賀、京都、堺、和歌山、神戸、岡山、広島、山口
※希望勤務地あれば考慮
勤務時間 8:50~17:40




給与 初任給
月給203,000円(大卒・院卒 2016年4月実績)
昇給・賞与 年齢・経験に関わらず実績に応じて配分する、業績連動型給与体制を導入。
諸手当 営業・役職・通勤手当
休日休暇 年間休日100日(日曜・祝日、隔週土曜、年末年始休暇、 夏期休暇)
年次有給休暇(最高20日)、慶弔等休暇
福利厚生 各種社会保険・財形貯蓄、確定拠出年金、親睦会、社員旅行 など
教育制度・研修 【新入社員研修】
入社後約3ヵ月間は、職種に関わらず合同の研修を行います。
会社のルールや仕事の仕組み、自社製品の知識や業界の仕組などを座学や先輩社員との同行で学んでいただきます。
また、基本的なビジネスマナーも繰り返しながら身に付けていただく予定です。
自社製品の組み立て工場の見学や、本社以外での営業所での研修など、さまざまなプログラムを予定しています。

【配属後の研修】
営業職の方は若手の営業部署で、お客様を担当していただきながら営業のOJTを行います。
技術職の方はサービス部門に配属され、専門知識の習得のため社内研修や工場研修を行います。

その後も、新商品の勉強会や情報交換会などで新しい知識の習得などを行っていただきます。


当社は業績連動型給与体制を導入しています。
年俸制に近い形で、年収の1/12にあたる金額を毎月25日に支給する制度です。
*土、日、祝日の場合は前営業日に支給します。

大学院、大学の場合
初任給・月額 203,000円
(毎年8月 年収の改定あり)


応募資格 大学院、大学
2018年卒業予定の方
採用予定学科 学部学科不問
応募・選考時の提出書類 履歴書
採用予定人数/実績 今年度予定:10名
昨年度実績:2名
採用実績校 同志社大学、立命館大学、関西学院大学、関西大学、京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学、関西外国語大学、大阪学院大学、大阪経済大学、大阪工業大学、大阪産業大学、大阪商業大学、桃山学院大学、専修大学、福井工業大学、広島修道大学、岡山理科大学ほか




1.募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数 前年度:4名
2年度前:4名
3年度前:5名
過去3年間の新卒離職者数 前年度:1名
2年度前:1名
3年度前:1名
2.職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容 有:新入社員導入研修、社内研修、工場研修、勉強会、情報交換会 等
自己啓発支援の有無及び内容 有:業務に資するとして会社が認めた資格について取得費用の一部補填 等
メンター制度の有無 有:配属先では、先輩社員からのOJT研修を実施しています。
キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
3.企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績 20時間




エントリー方法・選考の流れ

当社に興味を持っていただいた方は、まずはエントリーをお願い致します!
企業セミナーに参加いただいた方を中心に、面接重視の選考を行います。

セミナーのお知らせ

*セミナーのお知らせ*
8/22(火)に大阪本社にて企業セミナーを開催致します。
弊社の若手社員に直接質問していただく時間も設けていますので、ぜひご参加ください!
*今シーズン最後のセミナーです!

*合同企業説明会に参加します*
現時点での参加予定はございません。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.