[最終更新日]2017/12/20
あさがくのみ掲載
業種 ソフトウェア・情報処理設計・開発・アウトソーシングコンピューター・通信機器・OA機器関連

株式会社 ワークス

積極採用 理系学生 文系学生 短大生 専門学校生 既卒者
雇用形態 正社員
仕事のイメージ 資格・専門能力が身につく仕事 / チームワークを活かす仕事 / クリエイティブな仕事
採用職種 プログラマ / システムコンサルタント / システムエンジニア / ネットワークエンジニア / セールスエンジニア / カスタマーエンジニア / カスタマーサポート / システム運用・保守
勤務地 東京都 / 神奈川県

当社はこんな人材を求めています!

この力を持った方は、当社で活躍できます!

理系の場合、特にこんな専門の方を求めています!

電気・電子系/機械系/数学・物理系/情報・経営工学系

IT業界の進歩は早く、次から次へと新しい技術が誕生します。
そんな中で頭ひとつ抜き出るには、時代の流れに敏感になり、
自主的に情報を仕入れていく姿勢が必要です。
だからこそ、言われたことをやるだけでなく、
自分から調べて学んでいく人を求めているのです。

とはいえ、つねに全力で仕事と勉強をしていたら息切れしてしまうもの。
ストレスとうまくつき合いながら仕事を続けていく、
セルフマネジメント能力も大切です。

そこで当社では、メリハリのある働き方を徹底。
「やるときはしっかりやり、休めるときはしっかり休む」と決め、
繁忙期などを除けば有給休暇がとりやすい体制になっています。
場合によっては残業が続くこともありますが、
労務担当者が全社員の残業時間を把握し、上限を超えないよう厳重に管理。

働く、学ぶ、休む、のバランスがよく、技術者として長くキャリアを積める環境です。

仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?
エース社員1日密着 エース社員1日密着
一日のスタート!

採用職種 SE・プログラマ職
仕事内容 「仕事の無駄を省きたい」「仕事の効率化を図りたい」「欲しい情報をすぐに集めたい」など
クライアントのご要望に対し、システム提案・構築、ソフトウェア開発、各種システム運用、事務代行などの
ビジネスソリューションを提供するシステム開発会社です。
日々進化する情報技術社会において、個性あるプロのシステム開発集団として成長し、
社会に貢献するサービスを提供することを目指しています。

メインの仕事としては
お客様から請け負った依頼をお客様の環境に合わせたシステムとして設計・開発し、
お客様の課題を解決するためのサービスを提供しています。

例えば、
  「業務や運用方法が複雑で効率UPを図りたい」
  「データの管理や帳票の作成など簡単でスムーズにしたい」
  「様々なソフトを試しているが思ったように業務が進まない」

といった悩みを細部まで聞き取り、様々な角度から改善するような提案を行います。
システムを開発しお客様に納品した後もしっかりとサポートし今後の悩みなども一緒に解決していく
良きビジネスパートナーとなれるサービスを提供しています。
勤務地 本社/神奈川県横浜市西区北幸2-9-30 横浜西口加藤ビル2階
東京オフィス/東京都千代田区神田須田町1-24-10 大東京ビル4F
神奈川県内・東京都内の取引先
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
※取引先常駐の場合は取引先の勤務時間に準じます




給与 大卒      月給20万円
専門卒・短大卒 月給18万7000円
昇給・賞与 昇給:年1回(8月)
賞与:年2回(6・12月)
諸手当 住宅手当(月2万円/世帯主 かつ 30歳まで)
通勤手当全額支給
休日休暇 完全週休2日制(土・日)
祝日
夏期休暇(3日)
冬期休暇(5日)
★年間休日125日★
福利厚生 社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
保養所あり(健康保険組合)


プログラマー初任給(大卒)の場合
総支給額:(月給)220,000円(2017年4月入社実績)
【内訳】
基本給:200,000円
住宅手当:20,000円(但し、世帯主かつ30歳まで)
※残業時間は月0~20時間程度。別途、当社規程により支給。


応募資格 大学、短大、専門
2018年卒業予定の方
積極採用対象 理系学生、文系学生、短大生、専門学校生、既卒者
採用予定学科 学部学科不問
応募・選考時の提出書類 エントリーシート、履歴書、成績表、その他
採用予定人数/実績 今年度予定:1名~5名
昨年度実績:3名
採用実績校 早稲田大学、東京理科大学、山形大学、神奈川大学、尚美学園大学、東海大学、国士舘大学、鎌倉女子大学、淑徳大学、玉川大学、久留米大学、亜細亜大学、東京工芸大学、工学院大学、法政大学
岩崎学園




1.募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数 前年度:2名
2年度前:4名
3年度前:4名
過去3年間の新卒離職者数 前年度:0名
2年度前:1名
3年度前:0名
2.職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容 有:
○入社前-プログラミング研修

 内定が決まり次第会社の雰囲気と業務の疑似体験としてプログラミングを
 学んでいただきます。基本的に1~2週間に1度のペースで本社に来ていただき、
 プログラマの土台を固めます。この研修は強制ではないので学業や個人的な
 予定を優先していただいても構いません。


○入社前-基礎能力研修
 
 内定者を全員で行う研修になります。ITの仕事を行う上での考え方や
 書類の書き方など基礎的な思考力を身に付けるための研修です。
 

○入社後-ITスキルアップ研修

 協力会社の新入社員と共同で行うスキルアップ研修です。プログラミングはもちろん
 ネットワークやPCの機器に関する知識を習得するのが目的になります。さらにチームで
 課題をクリアするという実際の業務を意識した内容もあり、様々な経験ができます。
3.企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績 23時間
前年度の有給休暇の平均取得日数 6日




エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」の「セミナー・イベント予約」にて会社説明会参加の予約をしてください。
 弊社では、会社説明会に参加していただくことを第一ステップとして選考を進めています。
 採用ステップは以下の通りです。

1.説明会、筆記試験
  ↓
2.書類選考
  ↓
3.適性試験
  ↓
4.1次面接
  ↓
5.役員面接
  ↓
内   定

※採用ステップは変更する場合があります

セミナーのお知らせ

ワークス会社説明会 1月開催日程
○2018年1月10日(水)13:30~16:00

■当日の流れ
1. ワークスについて
  ⇒会社概要や事業内容など基本的なことを中心にワークスをご紹介します。

2. 教育について
  ⇒新入社員から役職者までしっかりとした教育制度が弊社にはあります。

3. 若手の先輩社員から皆さんへ
  ⇒若手の先輩社員が入社してから経験したことや、弊社で働いたらどのように成長できるか!?
   働く環境はどのような雰囲気か!?など 現場の生の声を聴けます。

4. 選考に関して
  ⇒説明会~内定までのプロセスを説明いたします。

5. 質疑応答
  ⇒説明会での内容に疑問があった場合はなんでも受け付けます。

※説明会終了後、選考ご希望の方には30分程度の筆記試験を実施致します。

【持ち物】
筆記用具

【場所】
株式会社ワークス 本社
神奈川県横浜市西区北幸2-9-30 横浜西口加藤ビル2F
最寄駅「横浜駅」より徒歩10~15分

※受付は説明会開始15分前からとなります。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.