[最終更新日]2017/08/18
あさがくのみ掲載
業種 商社(OA関連)商社(生活用品関連)コンピューター・通信機器・OA機器関連

平安キヤノン事務機株式会社

積極採用 文系学生 文系大学院生
雇用形態 正社員
きめの細かい、心のこもったサービスの提供を
全社員心がけています。

京都のオフィス環境の改善は、平安キヤノンにお任せを!

代表取締役の木本です。若手人材育成、研修には社を挙げて取り組んでいます。

平安キヤノン事務機は、キヤノンとイトーキのビジネスパートナーとして、お客様に最適なOA関連機器、オフィスファニチャーを提供し、オフィスの仕組みを変えることでお客様の業績に貢献する、こんなミッションを掲げた会社です。

特筆すべきは、弊社自身をサンプルに「ライブオフィス」を実施していること。見る「ショールーム」ではなく、地球環境と労働環境を考慮したデザインで、その効果を体感できる「ライブオフィス」は、多くのお客様から本当に役に立つと好評いただいており、『環境配慮型オフィス』として日経の近畿ニューオフィス特別賞(2010年度)を受賞しました。

OA関連機器、オフィスファニチャーは、地球環境の保全とお客様の業績の貢献に、具体的にどう役に立てるのか。私たちは「ライブオフィス」を武器に、マクロとミクロの視点を大切にしつつ、これからの新しいオフィスの在り方を追求する新しい販売スタイルを構築中です。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【働きやすさ】アットホームな社風

私たちの会社はとても仲が良く、アットホームな雰囲気があります。
先日も、社員全員で社員旅行に行ってきました。
困ったことやわからないことがあったらなんでも先輩社員に
聞けるような雰囲気があります。
明るく元気な社風の中で日々の業務に取り組んでいます。

【独自性】経営理念・ビジョンが全社員に浸透している

●経営理念●
私達は、お客様、社員、ビジネスパートナーから感謝・信頼され、
地域社会から愛される企業になります。

●経営ビジョン●
私達は、お客様と共に考え、常に新しい価値を創造するオンリーワンパートナーになる。
私達は、自ら考えて行動する人になる。
私達は、いつも笑顔で思いやりをもち、感謝の念を示す人になる。

私たち平安キヤノン事務機は、経営理念と経営ビジョンをとても大切にしています。
全社員に浸透しているので、方向性も定まり、団結力の強化に繋がっています。

【独自性】社会貢献性が高い

私たちは仕事を通し、環境を改善することを目標としています。
環境問題本来の目的である全ての人々の取り組みで環境を守るという事の為に
「わかりやすい企画で手ごろな費用の取り組みやすい基準」として『京(みやこ)のアジェンダ21フォーラム』
 が策定したのが『KES(京都環境マネジメントスタンダード)』という環境マネジメントシステムです。
私たちは、地球上の全ての生物の為に環境に配慮した取り組みを今後も継続して行きます。


会社の雰囲気【人事担当者に聞く】
結構フレンドリー。フラットな関係が自慢で…
仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?
先輩の志望動機 先輩の志望動機
社員・人事担当者に惹かれた。会社のビジョ…

セミナー・イベント情報

募集スタート!会社説明会
開催日未定、または終了しています
設立 昭和47年6月
代表者 木本 和秀
資本金 3,000万円
売上高 11億円(2016年度)
従業員数 41名
本社所在地 京都市南区上鳥羽北塔ノ本町30番地
事業内容 キヤノンOA関連製品、イトーキオフィスファニチャー
理想科学工業の高速印刷機
アップル、各社PC、サーバーなどのコンピュータ機器及びソフトウェアの販売
周辺機器・AED・消耗品の販売、アフターサービスの提供
”7つの習慣”、”チームコーチング”等の各種研修の斡旋
沿革 <昭和47年6月>
京都市中京区三条新町西入に、キヤノン複写機・計算機の京滋地区での
販売を目的として設立

<昭和54年4月>
グループのイトーキオフィス家具の代理店京栄事務機株式会社を
吸収合併資本金1,500万円となる
現在地に新社屋完成、移転
京都市南区上鳥羽塔本町30番地

<昭和60年5月>
資本金3,000万円に倍額増資

<平成13年12月>
KES(京都環境マネジメントシステム)ステップ2認証取得

<平成25年5月>
ISO27001 情報セキュリティマネジメントシステム認証取得

<平成27年1月>
関西経営品質賞 奨励賞受賞
グループ会社 株式会社京滋BS
連絡先 京都市南区上鳥羽北塔ノ本町30番地
TEL(075)681-2591
採用担当
E-Mail:recruit@h-canon.co.jp
blog:http://ameblo.jp/hc-blog-kyoto/
ホームページ → http://www.h-canon.co.jp/

エントリー方法・選考の流れ

●まずはあさがくナビからエントリーをしてください。

セミナーのお知らせ

会社説明会を開催致します。
セミナー情報ページに掲出していますのでご覧ください。

是非、ご応募お待ちしております。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.