[最終更新日]2017/07/06
あさがくのみ掲載
業種 ソフトウェア・情報処理

日本デェイブレイク株式会社

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 短大生 専門学校生
雇用形態 正社員

ITで社会貢献してみませんか? 未経験でも活躍できる充実の教育制度で、開発者として成長できます!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

■創業40年の安定企業で、ITを駆使して社会貢献!
日本デェイブレイクは、大手優良企業がお客さまという安定企業!
いまやITは私たちの生活のあらゆる場面でなくてはならないもの。官公庁の文書管理も、コンビニの商品の受注出荷管理も、すべてITがあるからこそ成り立っています。
ITを武器に、「社会を支える仕事」をしてみませんか?

■【文理不問】未経験前提の基礎から学べる研修制度!
高い技術力を支えるのは、しっかりした教育制度です。文系理系を問わず、研修終了後は業務にスムーズに入っていけるのは自慢の1つ。社員一人ひとりに合わせたキャリアアップも、きめ細かくサポートします。

■勤続率が高く、男女問わず働きやすい環境
育児休業制度や時間短縮勤務などを活用する社員が増え、男女ともに長く働ける制度が整っています。
IT未経験でもモノづくりにチャレンジしたい人は、ぜひ来てみてください。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【独自性】社会貢献性が高い

「IT技術を駆使した社会貢献」を理念に掲げている当社。
官公庁の介護保険システムや道路状況集配信システム、金融系の損害保険システム、製造業の受注出荷システム、さまざまな会社の人事・総務システムetc.…。
私たちが開発しているこうしたシステムは、これなしでは世の中がうまく回っていかないほど、日常の中に当たり前に存在しています。
自分の手がけた仕事で、世の中がスムーズに動き、社会の役に立っている。
そんな大きな喜びが感じられるのが、私たちの「開発」という仕事です。

【人材育成】研修・教育制度が充実している

 当社には「人材こそ財産」という考え方がベースにあります。新人研修の内容は、学生時代の専攻に関わらず、基礎から現場で実務にあたれるレベルまでしっかりと育成する内容です。
これまでeラーニング中心だった入社前の技術知識習得支援を、今年度から入社後の研修と連続性を持たせたものに体系的にリニューアルしました。
 入社後研修は、3カ月にわたり、基本的なプログラム言語であるJAVAを用いてプログラミングの基本とシステム開発の基礎を習得します。その後3カ月間は先輩の指導のもと、OJTで開発業務に携わります。頼りになる先輩がついていますから、安心してレベルアップしていける体制になっています。
その後も、自分の技術レベルを上げたり、顧客の業務の理解を深めるためにさまざまな研修制度や資格取得制度を用意しています。

【働きやすさ】ワークライフバランスが重視されている

 育児休職制度はもちろん、復帰後の時間短縮勤務も制度化しています。復帰後のプロジェクトや仕事内容も、本人の希望と状況を配慮して決定しています。
実際にプロジェクトリーダークラスでこれらの制度を活用して、育児と仕事を両立している社員も増えてきました。介護休職制度もあり、元々のお互いに助け合う風土も相まって、一層家庭と仕事を両立しやすい環境になっています。


会社の雰囲気【人事担当者に聞く】 会社の雰囲気【人事担当者に聞く】
若い先輩が公私共にサポートします。
仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?
先輩の志望動機 先輩の志望動機
仕事がおもしろそう。給与・賞与や福利厚生…
エース社員1日密着 エース社員1日密着


セミナー・イベント情報

会社説明会随時開催中!
【開催地/開催日時】 東京都:7/29 10:00 
札幌営業所
開催日未定、または終了しています
設立 1976年10月2日
代表者 代表取締役社長 山形孝幸
資本金 5,000万円
売上高 34億円(2016年度見込)
従業員数 185名(2017年4月1日現在)
本社所在地 〒105-0014
東京都港区芝2丁目9番10号ダイユウビル3階・6階
事業内容 1.情報システムのコンサルテーションサービス
2.情報システムの開発・導入支援サービス
3.情報システムの保守・運用支援サービス
4.情報システムに関わる技術サービス
事業所 ・東京本社
・札幌営業所
沿革 1976年10月 東京都渋谷区に設立
1980年8月  東京都港区に本社移転
1998年3月  本社拡張移転
2015年10月 札幌営業所開設
2016年10月 創立40周年を迎える
主要取引先 日本電気株式会社
NECソリューションイノベータ株式会社
NECネッツエスアイ株式会社
日本電気航空宇宙システム株式会社
三井住友海上火災保険株式会社
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
MS&ADシステムズ株式会社
三井住友海上あいおい生命保険株式会社
株式会社日立製作所
株式会社野村総合研究所
その他企業(順不同、敬称略)
ホームページ → http://www.ndbnet.co.jp

エントリー方法・選考の流れ

●まずは、あさがくナビからエントリーをしてください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.