[最終更新日]2017/10/20
業種 ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連通信

データプロセス株式会社 UPDATE!

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 専門学校生 理系自由応募
雇用形態 正社員
※現在、応募受付を停止しています。

【2018年に50周年!】【安定基盤と抜群の教育体制】ゼロから本当にデキルITのプロへ!!

総合電機・鉄鋼など製造メーカーや銀行などに対し、ソフトウェアなどの設計開発・保守メンテナンス、サーバ構築やネットワークなどの運用サービス、システムコンサルティングなどの事業を展開してきたデータプロセス。

創業以来「黒字経営」を持続し、2018年には「50周年」を迎えます。
2013年から毎年【東京ビッグサイト「ITpro EXPO」】にも出展し、業界でも注目度の高い独自システムを開発(可視光通信システム「LED照明LAN」、テレビ電話システム「ぴあ電さん」など)。さらに東京でも業務拡大し、躍進を続けています。

当社にはビジネス・インフラ・フィナンシャル・デバイスの4つの部門があり、あなたの希望に沿った働きがいのある部門が見つかります。文系・理系は問いません。充実の教育・研修制度で、どこでも通用する技術力と知識を身につけ、ITコンサルタントとして活躍したいという方、ぜひご応募下さい!

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【安定性】リピート顧客の割合が高い

■現場の社員がリピート顧客を増やしている■

当社のお客様は、一度お仕事させていただくと、それ以降も5年、10年、15年とリピートでご依頼いただき、長いお付き合いをさせていただいています。新規のお客様よりもリピートのお客様のほうが多く、約6割がリピート顧客になります。ですから、経営的にも安定し、創業以来の黒字経営を実現しています。

新規開拓の営業部門「営業企画部」はありますが、むしろ営業的に大事な役割を担っているのは、現場の4つの部門で活躍する社員たちです。現場のリーダー社員が、お客様との深い信頼関係をしっかり築くことによって、リピートオーダーにつながっているのです。
若手社員はそうしたリーダーのやり方を見習い、お客様との信頼構築の重要性を学んでいきます。

【人材育成】若手に責任ある仕事を任せる

■個人の力量を見てそれぞれにチャンスを!■

私たちが若手に仕事を任せるのは、“人財育成”の一環と言ってもいいでしょう。
将来を見据えて「この人ならやってくれるだろう」と期待をかける若手には、早ければ3年目頃から、グループのリーダーとしてプロジェクトを任せるようにしています。

リーダーになれば、仕事の進捗管理やお客様との打ち合わせ・提案などの業務を任されますので、経験値はぐんと上がるはずです。
もちろん、最初はメンバー3~4名の小さなグループからスタート。徐々にステップアップして、より責任のある仕事を任せていくようにしています。ですから、「任される」といっても「放任」ではなく、周囲がサポートしながら、一歩一歩成長してほしいという想いが込められているのです。

皆さんもこういったチャンスを活かし、ITのプロとして大きく羽ばたいて下さい!

【安定性】時代の変化に柔軟対応

■業界注目の自社製品の開発にも積極的!!■

情報系の技術は日進月歩。
ここ最近でも、スマートフォンやタブレット、Android、クラウドコンピューティングといった新しい商品・技術・概念の言葉が一般的にも普及し続けています。

当然、当社でもこうした新しい技術や知識を吸収し、時代のニーズにマッチする様々な取り組みを行っています。
東京ビッグサイトで開催される「ITpro EXPO」にも、2013年から4年連続で出展。
ウェアラブルカメラを使った遠隔支援システム『ぴあ電さん』や、コンビニ用コンテンツプリントサービスの仕組みなど、業界でも注目度の高い自社開発システムを発表しています。

また、東京本社では人員増員のため新しいオフィスへの移転も果たし、関東での業務拡大もどんどん進んでいます。
新たな分野にも積極的にチャレンジする当社で、皆さんの可能性を伸ばしてみませんか?


会社の雰囲気【人事担当者に聞く】 会社の雰囲気【人事担当者に聞く】
結構フレンドリー。フラットな関係が自慢で…
仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?
先輩の志望動機 先輩の志望動機
社員・人事担当者に惹かれた。研修や資格支…
エース社員1日密着 エース社員1日密着
出社
理系出身者の仕事 理系出身者の仕事
今の仕事内容について、教えてください。

設立 1968年11月1日
資本金 3,000万円
売上高 22億円 (2016年10月)
従業員数 260名
本社所在地 大阪本社/大阪府大阪市福島区福島2-4-8
東京本社/東京都中央区京橋1-8-7 京橋日殖ビル4F
事業所 システムセンター/大阪市福島区福島3-14-24 福島阪神ビルディング4F
事業内容 ○システムインテグレーション
 コンサルティング
 ソフトウェアの設計・開発
 ERPによるシステム構築
 モバイル端末活用システムの設計・開発
 先進IT活用システムの設計・開発
○システムソリューションサービス
 IT運用管理サービス
 ネットワークソリューションサービス
 セキュリティソリューションサービス
データプロセスの強み 創業以来、40年以上に渡り黒字経営を続けてきたデータプロセスは、最新かつ高い信頼性のある情報システムやサポートをお客様に提供しています。具体的には、業務システムの設計開発・保守メンテナンス、サーバ構築やネットワークなどの運用サービス、システムコンサルティングなどの業務といった幅広い領域までその力を発揮しております。
そのため、総合電機・鉄鋼などの製造メーカーをはじめ、銀行や保険・証券・広告代理店など、多岐に渡る企業と取引をさせていただいており、収益基盤は安定しています。
ホームページ → http://www.odp.co.jp/

エントリー方法・選考の流れ

2018年卒業予定者のエントリー受付を終了しました。
多数のご応募ありがとうございました。

セミナーのお知らせ


これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.