[最終更新日]2017/09/25
あさがくのみ掲載
業種 商社(医薬品・化粧品・医療機器関連)医療機器・医療関連医薬品・化粧品

八洲薬品株式会社

雇用形態 正社員

【文理不問★定着率バツグン】“不況知らず”の試薬業界のトップリーダーで誰かのためになる仕事を!

試薬品や臨床検査薬、理化学機器を提供し、最先端技術をサポートしています。

\「体験入社制度」で安心して働けます!/

“試薬品業界のパイオニア”として、医療を縁の下から支える八洲薬品。
皆さんには馴染みの薄い業界かもしれませんが、
官公庁・国公立の各研究機関、大学、企業、病院に対し、
それぞれのニーズに合った試薬品や臨床検査薬、
理化学機器を提供している会社です。

こう聞いて、「難しそう…理系じゃないと無理!?」と思った方、
いいえ!当社の採用は“文理不問”!!
お客様の多様なニーズに対応するため、
様々な個性を持った人材を採用しています。
そのため、筆記試験もありません!

さらに当社では、入社前の【体験入社】を実施。
リアルな社内が見られるから、入社後のミスマッチもほとんどないんです!
⇒★詳しくは成長期待度の『離職率が低く安定』をチェック★

学歴にとらわれず、「やりがいのある仕事がしたい!」という方、
ぜひ私たちと一緒に業界をリードしていきましょう!!

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【働きやすさ】離職率が低く安定

■「体験入社制度」や働きやすさで入社後の「あれっ?」がなくなる!

当社の大きな特長の一つが「定着率が高い」ということ。
その理由は、当社独自の【体験入社制度】。
入社後に、「思った仕事ではなかった」「社風が合わない」などのミスマッチがないよう、それらをできる限りクリアにし、皆さんに納得して頂いてから入社してもらうのがこの制度です。
↓↓
具体的には、1週間の期間中、毎日違う営業担当と同行し、実際の「現場」を見聞。社員ぞれぞれで担当先はもちろん、仕事への考え方や性格もバラバラ。仕事内容だけでなく、社員たちの様々な意見を聴くことで、当社の「リアル」を体感できます。

このような体験入社を経て、「ここで働きたい!」と思った方にご入社して頂いているので、入社後のミスマッチもほとんどナシ!また【年間休日 約120日】【不況知らず】などの働きやすさで、長くイキイキと働くことができているんです。

【人材育成】研修・教育制度が充実している

■じっくり育成で“文理関係なく”成長できます!

現在活躍している先輩たちの文理の割合は「5:5」。
試薬品業界ということで理系のイメージがあるかもせしれませんが、しっかりと時間をかけて人材育成を行っていますので、学ぶ意欲があれば“文理関係なく”どんどん成長できる環境です。

入社後の座学研修が終わると、“その方に合わせて”3ヶ月~1年間、育成期間として大学、企業、病院など様々な部門で同行営業を行って頂きます。期間後一人で担当を持った時には、「不安も解消され、自信がついていた!」という先輩たちも多いですよ。
また、週に一度の「メーカー主催の勉強会」実施や、随時社外の「メーカー研修」にも参加。さらに資格取得の支援も行うなど、継続した研修体制をつくり上げています。

こういった研修・教育の場以外でも、スキルのある先輩社員たちが親身になってサポートしてくれますので、安心してチャレンジして下さい!

【独自性】社会貢献性が高い

■「あなたのおかげでこの研究ができる」最先端研究のサポート
1948年の設立以来、研究試薬・理化学機器の販売やレンタルで医療業界に貢献してきた当社。私たちが商品を提供してきたお客様には、『ノーベル賞』を受賞された研究者の方もおられ、最先端の研究のお手伝いをさせて頂いていると自負しています。
営業担当にとっても、「あなたのおかげで研究ができる」と直接声をかけて頂けることが、何よりのやりがいとなっているのです。今後も関西を中心としたお客様の多様なニーズに応え、社員一人ひとりが企業理念である「弛まぬ努力」、顧客ニーズへの限りなき探究心を持ち、“八洲ならでは”のきめ細かいサービスと独自の販売ネットワークで業界をリードしていきます。
≪こんなところでも社会貢献≫
当社ではドライアイスの使用を控え、CO2が発生しないアイスバッテリーを利用しています。BS-TBS『夢の鍵』#48にて、取材を受けました。


会社の雰囲気【人事担当者に聞く】 会社の雰囲気【人事担当者に聞く】
上司が基礎からきっちりと教えます!
仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?
先輩の志望動機 先輩の志望動機
社員・人事担当者に惹かれた。事業や商品に…

セミナー・イベント情報

会社説明会 予約ページ
開催日未定、または終了しています
設立 1948年(昭和23年) 4月
代表者 廣岡 祥弘
資本金 3,415万円
売上高 115億8,961万7,786円
従業員数 159名(2017年9月現在)
本社所在地 〒567-0085
大阪府茨木市彩都あさぎ7丁目7番18号 彩都バイオヒルズセンター
事業内容 研究用試薬・ 臨床検査薬・理化学機器・中古機器の販売、機器レンタル
事業所 ■堺営業所
大阪府堺市西区浜寺石津町西1丁4番20号
■和歌山営業所
和歌山県和歌山市鳴神746-3番地
■京阪奈営業所
大阪府大東市新田西町3番10号
■神戸営業所
兵庫県神戸市中央区港島南町1丁目5番地2 神戸キメックセンタービル8F
■京都営業所
京都府京都市下京区中堂寺南町134番地 京都リサーチパーク2号館 5F
社会貢献活動 ■特定非営利活動法人 白血病研究基金を育てる会を応援しています。
当社の代表は関西支部長を任されています。詳しくはこちら→http://flrf.gr.jp/soshiki.php

■CO2削減の取り組みとして、ドライアイスの使用を控えアイスバッテリーを利用しています。
 BS-TBS『夢の鍵』#48にて、取材を受けました。
TOPメッセージ ■八洲と“お見合い”をしてみませんか?

就職活動を行っていく中で、自分の適性・業界・会社の規模など、様々なファクターで会社を選んでいるでしょう。しかし、入社前に「ここが私の就職先だ!」と自信を持って会社を決めることができる人は非常に少ないはず。それは、入社前にその会社で仕事をすることができないからです。そこで弊社ではこんな取り組みを行っています。
一週間の「体験入社」として、採用段階で実際に社員と一緒に仕事をして頂くのです。そこでは先輩たちの愚痴を聞くこともできるでしょう。仕事が楽しいこともわかるでしょう。
「いざ入社してみたら思っていたイメージと違う…」。こんな不幸なことはありません。この制度は入社までにお互いができる限り理解できるようにする制度。いわば「お見合い」のようなもの。
ぜひ、弊社のお見合い制度を利用して、「ここが私の就職先だ!」決めてみませんか?

代表取締役社長 廣岡祥弘
連絡先 〒567-0085
大阪府茨木市彩都あさぎ7丁目7番18号 彩都バイオヒルズセンター
TEL. 072-640-1268/採用担当
ホームページ → http://www.yashimachem.co.jp/

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.