[最終更新日]2017/06/06
あさがくのみ掲載
業種 食品

株式会社ヤマコ【愛知ブランド認定企業】

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生
雇用形態 正社員
当社製造の業務用海苔製品

海苔の加工シェア 日本一の会社です!

本社・安城工場

当社は乾海苔専門の加工業者として品質第一、納期厳守そして多様なニーズへの即応をモットーに、現在は全国の有名海苔メーカーの多くを、お取引先とすることができました。また日本で培った海苔加工の豊富な経験を生かし、海外でも高品質の海苔を提供するよう努めています。中国においても、日本人の管理者を派遣、日本の設備を投入し、日本同様に厳しい品質管理の下で海苔作りを行っています。また、ヤマコグループ全体で、世界に通用する国際基準で海苔の加工、衛生管理を目指しています。是非一緒に日本の代表食、海苔の発展を愛知から発信していきましょう。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【安定性】成長分野に関わる

コンビニ向けおにぎり海苔フィルム包装をいち早く手掛け、業容を拡大させています。安定の食品業界の中でも、常に成長を目指して挑戦しています。

【独自性】シェアトップクラス

業務用海苔の加工においては、トップシェアです。独自の技術と日本一のシェアが認められ、愛知県より「愛知ブランド企業」として認定されています。

【働きやすさ】アットホームな社風

工場では毎日、海苔を焼いているので、会社内では「焼海苔」の磯の香りがします。社内食堂では、海苔を自由に食べることができます。社内の雰囲気はアットホームです。


セミナー・イベント情報

海苔の加工シェア日本一の秘密とは!?
開催日未定、または終了しています
設立 1974年
代表者 水野 良彦
資本金 2億4,000万円
売上高 143億円 ※2016年12月
従業員数 601名(男248名 女353名)
本社所在地 愛知県安城市新田町小山119-1
事業内容 海苔の加工、販売および倉庫業
事業所 本社・安城工場、佐賀工場、柳川工場、東京支店
平均年齢 34.3歳
沿革 1974年 本社・安城工場竣工
1976年 柳川工場竣工
1980年 佐賀工場竣工
1991年 シンガポールに合弁会社設立
1995年 中国に独資会社設立
2000年 台湾と韓国に合弁会社設立
2014年 創立40周年を迎える
グループ企業 小浅商事株式会社、ニコニコのり株式会社
連絡先 〒446-0061
愛知県安城市新田町119-1
TEL:0566-76-7611
担当/石浜
ホームページ → http://www.yamako.net/

エントリー方法・選考の流れ

会社説明会 → 応募書類の郵送 → 一次選考 → 最終面接

もしくは 応募書類の郵送 → 一次選考 → 最終面接

セミナーのお知らせ

会社説明会は随時実施しております。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.